Tour (Turkey)

2019年3月 5日 (火)

成田エクスプレス/ NEX52号 (成田空港駅-国分寺駅) [トルコ観光旅行 DAY 10 2044]

1img_2656 NEX 52 のディスプレイ

成田エクスプレス52号は成田空港駅から中央線を走る数少ない列車である。
ターキッシュエアの若干の遅れとバゲイジでの小さなトラブルがあったものの、NEX 52に乗ることができた。

1img_2658 同上

NEX 52 は高尾駅まで行くので、寝過ごさないように22時35分の国分寺駅到着までの1時間50分を頑張って寝ないように過ごしたのであったが、途中の一時であったが微睡んでしまった。

1img_2660 NEX 52 @国分寺駅

国分寺駅には滞りなく到着し、タクシーで帰宅したのであった。

   

2019年3月 4日 (月)

ターキッシュエア 52便/ 機内食 [トルコ観光旅行 DAY 10 0320]

1img_2638 トルコ時間午前3時20分頃に供された食事

TK0052便は午前1時40分の定刻よりも少し遅れてゲートを離れた。
離陸後水平飛行に入って暫らくした頃合いの午前3時頃から食事の手配が始まった。
帰りの便も往きとほぼ同じ位置のシートに座っていたので、肉料理はソルドアウトとなるかもしれないと覚悟していた。
が、豈図らんや、チキンを得ることができたのであった。

1img_2646 

なお、時刻は日本時間で午前9時20分頃のことであり、この食事は所謂朝食的な位置付けとなったのであった。


また、日本時間の17時15分頃(トルコ時間の11時15分頃)に食事が供されたが、これはちょっと早い夕食となったのであった。

1img_2650 

1img_2646001 

なお、TK0052便は定刻よりも若干遅れ気味で成田空港に到着した。
バゲイジのコンベアにトラブルがあり、荷物の確保には若干の時間を要したが、予定していたNEXには乗ることができたのであった。

   

2019年3月 3日 (日)

ISTANBUL(トルコ)/ アタテュルク空港 TURKISH AIRLINES LOUNGE [トルコ観光旅行 DAY 9 2400]

1img_2634 TURKISH AIRLINES LOUNGE

トルコの観光旅行はトルコ国内での全ての日程を終え、予定通りアタテュルク空港から「TURKISH AIRLINES」で日本に向かった。
「TURKISH AIRLINES」のチェックインを滞りなく済ませ、先ず向かったのは「TURKISH AIRLINES」のLOUNGEであった。
ここでもHO氏のANAメンバーシップのお陰でLOUNGEの使用ができたのであったが、中は想像を越える混雑ぶりで、隅の方に漸く空いているテーブルを見付けて着席し、コーラと水を手に入れて一息ついたのであった。

HO氏はLOUNGE内で使えるWi-Fiで何やら始めたので、私は先にゲートに行くことにした。
途中で、免税品店で残ったトルコ紙幣をほぼ使い切り、ゲートで搭乗開始を待ったのであった。

1img_2636 同上

   

2019年3月 2日 (土)

ISTANBUL(トルコ)/ KEBAPCI ETILER (トルコ料理) [トルコ観光旅行 DAY 9 1800]

1img_2616 KEBAPCI ETILER

トルコ国内での観光を全て終え、宿泊していたホテルRadisson Blu HOTEL ISTANBUL SISLIに戻ってきたら、イスタンブールに駐在している息子がロビーで待っていてくれた。
息子は東欧への出張を終えてイスタンブールに戻って来たばかりであり、多少は疲れているはずであったが元気な姿をしていた。
父親としてスマナイ想いでいたが、さはさりながらトルコ料理の佳いレストランに行きたいと所望したら、息子はHO氏と私の様子を窺いながら高級ではあるがカジュアルなレストランを探しだしてくれた。
そして、息子にあてがわれた車に乗って向かったのは「KEBAPCI ETILER」という名のトルコ料理のレストランであった。

1img_2575 肉は羊肉がメイン

店内はトルコの富裕層と思われる人達やその家族連れで賑わっていて、比較的カジュアルな雰囲気に満たされた快適なレストランであった。
案内されたテーブルに着いてから、店内にある肉のディスプレイを見に席を立ったが、羊の肉が並べられていたのが日本には無い光景として印象に残っている。

1img_2577 EFESビール

再びテーブルに戻り、まずはビールで喉を潤した。
ビールは当店でもEFESビールであり、トルコのどの街で飲んでもそうであったように実に美味なビールであった。

1img_2581 前菜

料理の選択は息子に任せた。
というか、私はトルコ料理に関する知識は皆無といってもよいくらいであり、そこはイスタンブールに住んで久しい息子の選択に任せるというのが筋というものである。

先ずは三種類の前菜が供された。

1img_2582 トマトベースのペースト状の前菜

1img_2583 ほうれん草、ザクロの実のサラダ

1img_2584 オリーブと野菜をオリーブ油でマリネしたサラダ

前菜は請求書の記述内容から判断して「ACILI EZME」、「ENGINAR SALATA」、「ANTIBIYOTIC」と称されるように推察するところであるが、定かではない。

名称に関しては定かではないが、いずれも材料それぞれの個性が活かされた美味な前菜であった。

1img_2585 皿に取った前菜

1img_2586 NUSRET SALATA

更に、野菜を主体としたサラダが供されたが、新鮮な野菜にザクロの実の酸味が程良く効いていて、これもなかなかの味わいであった。

1img_2589 CIG KOFTE(ピリ辛の挽肉料理)

次に、羊の生肉に香辛料が混ぜられた料理がでてきた。
これも前菜であろうか。
レタスで巻いていただいたが、そのピリ辛な味わいが刺激的であり、食欲が増進させられたのであった。
なお、思うに、この料理はそのスパイシーさ故に、トルコの国酒である「ラク」が最もマッチするようである。

1img_2591 TENUTA SAN GUIDO, LE DIFESE, 2010

前菜でビールを終えたので、ワインに切り替えることにしてワインリストを眺めた。
高級レストラン故にそれなりの品揃えとなっていたが、如何せん私の知らない銘柄が多く、選択に悩んだのであった。
その結果、トスカナ(伊)のワインを選択したのであったが、これが後に続く羊肉の料理と好い相性で、大正解であった。

1img_2595 ISKENDER(羊肉(リブ)の炭火焼)

ISKENDERという料理は、羊肉(リブ)の炭火焼であり、焼き目の香ばしさがリブ肉の旨味を引き立てており、また咀嚼を繰り返すと滲み出る良質の羊肉の肉汁が広がるのであった。
この料理をいただきながら「TENUTA SAN GUIDO, LE DIFESE, 2010」を口に含むと、これまた得も言えぬ至福の味わいであった。

1img_2599 KUZU KABURGA

「KUZU KABURGA」は羊肉と野菜の煮込みなのであろうか。
コク味のあるおつゆが印象的であり、肉自体の旨味も秀でたものであった。

1img_2602 BEGENDI KEBAP

「BEGENDI KEBAP」も良質の羊肉の旨味がピラフとマッチしていて、食材の良さと調理の丁寧さのせいであろうか今まで食べたケバブ料理の中では群を抜いた良質の味わいであった。

1img_2607 UN HELVASI(デザート)

デザートに移って、最初に「UN HELVASI」というものが供された。
たしかタロイモが原料であったと朧気に記憶しているが、ひょっとしたら間違えているかもしれない。
食感はデンプンでできた脆い口当たりのお菓子という感じで、淡い甘さの一品であった。

1img_2608 KATMER(典型的デザートの一つ)

KATMERはトルコの典型的なデザートの一つだそうである。
このデザートは、ウェイターさんが大きなナイフでピスタチオのパウダーを満遍なく広げ、その半分の面積にアイスクリームをドンドンと載せてからアイスクリームのある部分と無い部分の境界でカットし、アイスクリームのある部分にカットされたもう一方の半分を載せてギュウギュウと押し、最後に三等分してくれた。

上手く表現できないが、程良い甘味、アイスクリームの冷たい感じとパイ生地の口当たり、ピスタチオの芳わしさ、がバランスしていて、機会があれば何度でも注文してしまいそうな逸品であった。

1img_2612 IKRAM CAY(チャイ)

息子の選択によるトルコ料理を堪能し、最後にチャイをいただいて店を後にしたのであった。

トルコ料理もしかるべき店でいただくと、価格はリーズナブルであると同時にその味わいはダントツに佳いものあることを改めて認識した次第であった。
(誤解のないように、旅行の途中でいただいた料理もそれぞれに味わい深いものであったことは、改めて記するところである。)

   

続きを読む "ISTANBUL(トルコ)/ KEBAPCI ETILER (トルコ料理) [トルコ観光旅行 DAY 9 1800]" »

2019年3月 1日 (金)

ISTANBUL(トルコ)/ GALERI 44 RUG STORE [トルコ観光旅行 DAY 9 1600]

1img_2559 GALERI 44 RUG STORE

絨毯博物館を出た処でHO氏と親しく話しておられた男性は日本語が流暢であり、日本語ガイドの国家資格も持っておられるとのことであった。
またその話される内容も格調高いものであった。
この男性は、近くで絨毯を扱うお店を経営されているとのことで、暫し立ち寄って話を伺うこととなった。
案内されたのはGALERI 44 RUG STOREというこの男性が経営されている二階建てのお店であった。

1img_2558 絨毯ショウ

店内は、1階フロアが観光土産物が並べられていて、2階フロアには絨毯が並べられていた。
案内された2階フロアでチャイをいただきながら男性によるトルコ絨毯の話を聴いたが、店員さんたちによって絨毯がフロアに順次広げられていくという「絨毯ショウ」が始まったので、次の約束の時間が迫っていたこともあって、丁寧に辞退申し上げて店を後にしたのであった。

1img_2560 スルタンアフメト・メイダヌ(広場)

なお、男性が経営されているお店「GALERI 44 RUG STORE」は、スルタンアフメト・メイダヌ(広場)の側にあるので、分かり易い場所の立地であった。

1img_2561 甃の坂道沿いに商店が並ぶ

「GALERI 44 RUG STORE」を出て、男性店主殿に教えられた道を辿ってMETROのVEZNECILER駅を目指した。

1img_2562 坂道は続く

METROの駅のある大きな通に至るには結構長い坂道を辿ることとなったが、街の景色はそれなりに楽しめたのであった。

1img_2563 小路の向こうは金角湾

1img_2565 多数の船

1img_2566 絨毯の荷車を引いて坂道を昇るおっちゃん

坂道に沿っていろいろな商店が並んでおり、商売をする人達も頻りに往来していた。
中には、かなり重量があると見受けられた絨毯の荷車を引いて坂道を昇るおっちゃんがいたが、結構しんどそうであった。

1img_2569 イスタンブール大学

大通りに出ると乗りなれたTRUMの駅があったので、これでKABATAS駅まで行ってみることにした。
が、乗った車両はSIRKECI駅で折り返しと運転となって、呆然とそのまま乗ったままで元来た路線でLALELI駅で降りたのであった。
そこからMETROのVEZNECILER駅まで歩いたが、途中にイスタンブール大学があった。

1img_2571 イスタンブール大学に最寄りのメトロのVEZNECILER駅

そして、漸くVEZNECILER駅からMETRO一本でSISLI駅まで戻り、ホテルでイスタンブールに駐在している息子と会ったのであった。

   

2019年2月28日 (木)

ISTANBUL(トルコ)/ HALI MÜZESI [トルコ観光旅行 DAY 9 1450]

1dscn2500 HALI MÜZESIのエントランスゲート

食事を終え、アヤソフィアを横を通って「絨毯博物館」に向かった。
「絨毯博物館」は、近接するアヤソフィアに大勢の観光客が押し寄せているのとは対照的に、入館者は殆ど無かった。
私達が入館している時には私達以外の入館者は二人か三人であったように記憶している。

1dscn2501 エントランスゲートのモザイク模様は秀逸であった

なお、エントランスゲートに施されたモザイク模様は実に美麗なるもの、これだけでも一見の価値があるというものである。

1dscn2496 

エントランスゲートのモザイク模様をめでながら中に歩を進めると、チケット売場となっている小さな建屋があり、若いお兄さんが暇そうにしていた。

1dscn2491 案内標示

1dscn2491_2 拡大

この「絨毯博物館」は三つの建物(ギャラリ)で構成されていて、それぞれ生産地や制作年代によって区分されているのであった。

1dscn2493 GALERI 1

1dscn2442 

1dscn2446 

1dscn2447 

1dscn2450 

1dscn2454 GALERI 2

1dscn2456 

1dscn2458 

1dscn2460 絨毯に織り込まれた紋様の意味

1dscn2461 同上

GALERI 2では絨毯に織り込まれた紋様の意味に関する解説がされていたが、多数に亘るのでその一部を掲載させていただいた。

1dscn2475 GALERI 3

1dscn2477 

1dscn2481 

1dscn2490 アヤソフィアのミナーレと壁

1dscn2505 自然な日本語を話すおっちゃんと談笑するHO氏

なお、HO氏に遅れて「絨毯博物館」のゲートを出てくると、氏は日本語が流暢な男性とにこやかに話をしておられた。

   

続きを読む "ISTANBUL(トルコ)/ HALI MÜZESI [トルコ観光旅行 DAY 9 1450]" »

2019年2月27日 (水)

ISTANBUL(トルコ)/ DERVIS CAFE & RESTAURANT (Et Döner Pilavüstü, Ayran (Kükük))  [トルコ観光旅行 DAY 9 1400]

1dscn2421 DERVIS CAFE & RESTAURANT

昼食はアヤソフィアにほど近い処にある「DERVIS CAFE & RESTAURANT」で摂った。
このレストランは広い中庭にテーブルが並べられていて、この日のように天気の好い日には爽やかな空気の中で昼食を摂ることができるのであった。

1dscn2423 

因みに、このレストランの看板や庇、あるいはナイフとフォークの入れられた袋にはセマー(旋舞)を模したデザインが施されていて、このレストランはMEVLEVI教団と何らかの関係があるように窺えたのであったが、それ以上のことは調べようもなく謎のままである。

1dscn2401 中庭

中庭のエントランスを入てウェイターさんに尋ねると、空いているテーブルは好きな処に着いて良いとのことであったので、HO氏と大きな木の下に置かれたテーブルに着いたのであった。

1dscn2399 メニュ

手渡されたメニュを見ると、トルコ語と英語で書かれており、料理が分かり易くなっていた。
それらの中から、私は「牛肉のドネルケバブとピラフ」のセットにヨーグルトドリンクを選択した。
一方、HO氏が選択された料理は不覚にも失念してしまった上に写真も撮っておらず、オレンジジュースのみを記憶するところとなってしまった。

1dscn2414 厨房はオープンキッチン(左手奥にドネルケバブ、その手前にオレンジジュースが見える)

注文を終えて、周囲を見渡すと、中庭の端にオープンキッチンが見え、ここで注文した料理が造られていたのであった。

1dscn2402 ガイドブックをチェックするHO氏、テーブルの上にはパン

料理が出てくるまでの間にトイレに立ったが、その間にパンがテーブルに置かれていた。

1dscn2404 Taze Portakal Suyu (Fresh Orange Juice)

暫らくすると、HO氏のオレンジジュースと私のヨーグルトドリンクが供された。
オレンジジュースは搾りたてのフレッシュなものであった。

1dscn2405 Ayran(Kükük) (Diluted Yoghurt Drink (ordinary 190ml))

一方、私のヨーグルトドリンクは市販の流通品であった。
味わいは、ヨーグルトの酸味が少し強めのもので、口当たりはサラサラとしたものであった。

1dscn2407 Et Döner PilavüstüとAyran(Kükük)、右のナイフとフォークの入った袋にはセマー(旋舞)のデザインが施されている

更に暫らくすると、HO氏の料理と私の「牛肉のドネルケバブとピラフ」のセットが供された。

1dscn2408 Et Döner Pilavüstü(Beef Doner on Rice)

メニュではドネルケバブは牛肉となっていたが、味は羊であったように記憶している。
羊肉だから味が落ちるということではなくて、これはこれで好い味であった。
更に、横に盛り付けられたピラフも良い感じで、肉とピラフを一緒にいただくとこれまた絶妙な旨味が広がるのであった。

1dscn2412 ニャンコ

なお、中庭には猫が数匹いて、その中で最も若そうな一匹が私の足元で
「おっちゃん、肉をおくれよ~ぅ。」
とじゃれついてくるので、数切れの肉を分けてあげた。
猫は、嬉しそうにハグハグハグと勢い良くたべたのであった。
あっという間に食べ終わった猫は
「おっちゃん、もっとおくれよ~ぅ。」
と言うので、更に数切れの肉をあげたのであった。

   

続きを読む "ISTANBUL(トルコ)/ DERVIS CAFE & RESTAURANT (Et Döner Pilavüstü, Ayran (Kükük))  [トルコ観光旅行 DAY 9 1400]" »

2019年2月26日 (火)

ISTANBUL(トルコ)/ BÜYÜK SARAY MOZAIK MÜZESI [トルコ観光旅行 DAY 9 1335]

1dscn2348 BÜYÜK SARAY MOZAIK MÜZESI の入口 

大宮殿モザイク博物館はビザンチン帝国時代の大きな宮殿があった場所にある。
現在では、その大宮殿の建物は残ってはいないが、跡地に数多くのモザイク絵画が保存せれている。

1dscn2349 英語表記の案内板

チケットを買って中に入ると、観光客には余り人気が無いのか、滞在中において私達以外には二組の家族連れを見かけただけであった。
その分、館内は静かで、色鮮やかなモザイク絵画の数々を落着いて観賞できたのであった。

1dscn2350 

1dscn2356 

1dscn2361 

1dscn2366 

1dscn2367 

1dscn2369 

1dscn2371 

1dscn2378 

1dscn2379 

1dscn2383 

1dscn2385 

1dscn2391 

1dscn2394 

1dscn2396 モザイク博物館の出口

なお、モザイク博物館は、入口と出口が全く別の場所に設けられていて、出口が商店の並ぶ通りの一画にあったのはちょっとした驚きであった。

1dscn2397 出口は商店の並ぶ通にあった

続きを読む "ISTANBUL(トルコ)/ BÜYÜK SARAY MOZAIK MÜZESI [トルコ観光旅行 DAY 9 1335]" »

2019年2月25日 (月)

ISTANBUL(トルコ)/ SOPHIA PITA CAFE (Türk Kahvesi) [トルコ観光旅行 DAY 9 1300]

1dscn2337 SOPHIA PITA CAFE はBOUTIQUE ST. SOPHIAホテルのカフェ

地下宮殿を出て左方向に少し歩いた処に、通りを見降ろすように小さなカフェがあった。
黒地いテント地の屋根が落着いた雰囲気を醸し出していた。
HO氏と少し休憩を取ろうということで、甃のスロープを上がって行った。

1dscn2335 SOPHIA PITA CAFE

近付くにつれて黒地に白く染め抜かれた店名が「SOPHIA PITA CAFE」であることが見て取れたのであった。
先客は妙齢のご婦人が二人で、私達は道に面したコーナー部にあるテーブルに着いたのであった。

着席して程なく、黒いセーターとスラックスでエレガントに纏めた美系の女性が現れ、メニュを置いてくれてから一旦引きさがったのであった。

メニュを眺めつつ、そういえばトルコに来て以来「トルココーヒー」をちゃんと味わっていないことに気付き(カッパドキアの絨毯店でサービスのトルココーヒーは飲んでいたが)、「トルココーヒー」を注文することにした。
HO氏も多分同様の思いであったのであろうか「トルココーヒー」を選択されたのであった。

1dscn2318 トルココーヒー

先ほど現れた黒い衣装を纏った美系の女性に「トルココーヒー」を所望し、待つこと10分程で、「トルココーヒー」が供された。
「トルココーヒー」は各自にそれぞれ小さな円形のトレ―に載せられており、名前は知らないがトルコのお菓子が一緒に供されていた。

1dscn2320 トルココーヒー

黒い衣装を纏った美系の女性に
「角砂糖は何個使えば良いのでしょうか?」
と問うと、彼女は数秒首をかしげて考えた後
「1個が一般的です。」
という答を返してくれたのであった。

更に、どれくらいまでいただけるのかについては、好みによるもののカップの半分くらいまで、ということであった。

ということで、「トルココーヒー」には角砂糖は1個入れて、カップの半分程度までいただいたのであった。

1dscn2327 トルコのお菓子

また、一緒に供されたトルコのお菓子は、以前にも息子のトルコ土産で味わったことのあるグミ(少し硬めのゼリー)のような食感であった。
その味は、ほんのりと甘いものであったが、濃いコーヒーの味にマスキングされていて何系のフルーツ味なのかまでは分からなかった。

1dscn2331 SOPHIA PITA CAFE の前の坂道はTRAMが通っている、地下宮殿は坂を昇った先にある

1dscn2324 SOPHIA PITA CAFE の前の通り向かいの右側にトルコアイスクリームの店があり、お兄さんがアイスクリームを延ばしていた

   

2019年2月24日 (日)

ISTANBUL(トルコ)/ YEREBATAN SARNICI [トルコ観光旅行 DAY 9 1220]

1dscn2256 YEREBATAN SARNICI のチケット売場に並ぶ観光客

YEREBATAN SARNICI とは地下宮殿である。
これは元々は貯水池で、書物によると140mX70m、高さ8mの空間だそうである。

1dscn2261 エントランス直後、階段上部からの眺め

行列に並んでチケットを購入し、エントランスを入ると地下に繋がる階段があった。
階段の上部から目を下に遣ると、天井のアーチや石柱が目に飛び込んできた。

1dscn2311 記念写真業者

因みに、階段の下の人だかりは、オスマン帝国時代の衣装を着けて写真を撮る記念写真業者のスタジオ?のスタッフとそこに集まった人たちであった。
このような場所でこのような商売をするのにどうやって利権を得たのか興味あるところである。

1dscn2265 階段

1dscn2262 階段踊場からの眺め

階段を降りるに従って見えてくる石柱の数は増えていき、併せて石柱がライトアップされていてその並ぶ空間の広さが大きことが実感として伝わってくるのであった。

1dscn2267 ライトアップされた地下宮殿

高さ1m程の処に設けられた通路を伝って地下宮殿の奥に進んで行ったが、暗闇に浮かぶ石柱やその並び具合が静かな美しさとなって見えていた。

1dscn2271 同上

1dscn2280 奥に繋がる通路

1dscn2281 模様の付けられた石柱もあった

1dscn2296 メドウサの顔が彫られた石柱の基礎部分

地下宮殿の一番奥にまで行くと、そこには基礎部分にメドウサの顔が彫られた石柱があり、多くの人が写真を撮っていた。
顔が上下逆になっているのは何か意味があるのであろうけれども、未だに分からないでいる。

1dscn2313 

   

続きを読む "ISTANBUL(トルコ)/ YEREBATAN SARNICI [トルコ観光旅行 DAY 9 1220]" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BAGEL BRASIL Ch.Mouton Rothschild CHINA Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) Tour(China) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) カツ丼 カレーパン キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン バレーボール パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 ミックスジュース メキシコ メキシコ(酒類) モスクワ モーニングサービス ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カツ丼) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ビール) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(ラーメン) 京都(ワイン) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京都(清酒) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(うどん) 八重洲(カフェ) 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(カフェ) 千葉県(中国料理) 千葉県(居酒屋) 千葉県(豊四季) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(もんじゃ焼) 国分寺(カツ丼) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺東(ワイン) 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(チャーハン) 堺(ハンバーグ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(韓国料理) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カツ丼) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(洋食) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カツ丼) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(天丼) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(焼鳥) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カツ丼) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社 祭礼) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カツ丼) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(ヴェトナム料理) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋ランチ) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早慶戦 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中国料理) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 東京駅(駅弁) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(ワインバー) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(カフェ) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川(餃子) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 観劇 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(和食) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ