Collection

2020年6月 4日 (木)

ゴルフボール/ XCALIBUR 812

1dscn7934 XCALIBUR 812

昔々、あれは1987年の5月のことでした。
私がテキサス州のヒューストンに赴任したのは。

そして、直ぐ某商社に勤めるKT氏と知り合いになりました。

KT氏は奈良県出身の人で、早稲田大学を卒業後アメリカに渡り、アメリカの大学で学位を得た人でした。
そして、氏はアメリカの会社に入り、私が初めてお会いした時はアメリカにある日本の大手商社に勤務されていました。
KT氏は私よりも10才ほど年上でしたが親しく接してくださり、時々昼食やゴルフに誘ってくださったりと日本に戻ってきてからも久しくお付き合いをさせていただいていたのでした。

1dscn7929 一般のゴルフボール(左)、XCALIBUR 812(右)

ある日、KT氏から数えきれないくらいのディンプルが施された「XCALIBUR 812」というゴルフボールを見せられ、
「ジャッカルさん、ジャッカルさん!
ほらほらほら~ぁ、これを見て下さい。
どうです、珍しいゴルフボールでしょう~。
ディンプルがメチャクチャ付いているゴルフボールですでェ~。
このディンプルの数のお蔭で打球の方向はなんぼでもコントロールできるんですわ。

ジャッカルさんのような腕の人ならドローでもフェードでも、スライスでもフックでも、おまけに池ポチャでも思いのままのコースに簡単に打ち分けることができますでェ~。

こんな珍しいボールはなかなか手に入りませんでぇ~。」
と言いつつこのディンプル満載のゴルフボールを分けてくださったのでした。
そして、
「どうですやろ。このボールをジャッカルさんがお使いになるということで、FUJIでの晩御飯を握りましょうか?
まあ、このボールをジャッカルさんに使われたら私なんかイチコロですわ。ガハハハハ。」
というお誘いがありました。
しかしながら、普通のボールでもまともに飛ばない私が珍しいボールなどを使おうものなら後日のFUJIでの晩御飯は持って行かれるのは明明白白なことなので、即刻お断りした次第でした。
因みに、FUJIというのはヒューストンでは最もハイクラスの日本料理店でした。
なお、KT氏は更に一言付け加えられたのでした。
「このボールは規格外ですから、日本人商工会やら私以外の人とのコンペで使うたら怒られまっせ。」と。

1dscn7930 XCALIBUR 812

1dscn7932 一般のゴルフボール

そして、あれから30数年、このゴルフボール「XCALIBUR 812」は使うことなく私の手元にあります。
ネットで調べましたところ、ヴィンテージ物のようでしたが、価値は不明でした。

なお、昨日ゴルフボールの規格に関して調べましたが、ディンプルの数や形状に関する規制は特に見つけることができませんでした。
ということは、現在ではこのゴルフボールは公の場で使用しても問題は無いようです。

   

2020年5月24日 (日)

USA/ BARLOW DESIGN

1dscn7521 

事業運営に携わっていますと、実に多くの社外の人と接することになります。
また、先輩諸氏の時代から友好関係にある会社の人たちとは一定の信頼関係が構築されています。

1dscn7522 Card Holder(HORSE)

そうした中で海外の会社の人たちとは年に2回ほど会う機会があり、お互いに訪ねられたり訪ねたりすることを行っていました。
私がお付き合いをさせていただいた会社には世界的に有名な超優良企業もあり、その中のアメリカの会社の女性部長さんは頭脳明晰であると同時に非常に繊細な心配りをされる人でした。

1dscn7522001

その女性部長さんは日本での面談に際しては一貫して「BARLOW DESIGN」の品々をプレゼントしてくださいました。
そしてその品々は決して重複するということはなく、業務の継承で前任者と一緒に会った時にはそれぞれに異なるギフトを手渡されたのは前述の配慮があったからのようでした。

1dscn7532 TIETACK(GOLFER)

「BARLOW DESIGN」というのはStephen Barlowという人が創始者のブランドで、アメリカの景色、動物、人などをデザインにして精細に彫られたプレートが特徴となっています。
製品自体のクオリティは高いものですいし、アメリカ南西部の人たちと会う際のアクセサリとしてはこれをきっかけに話が弾むことが期待できるアイテムと確信したものでした。

1dscn7534 MONEYCLIP(DEER)

なお、このことをきっかけに私もブランドを統一したギフトを用意することを考えましたが、コストと品揃えの観点からは残念ながらこれはという物に出会うことはありませんでした。

1dscn7526

   

2020年5月23日 (土)

北京/ 堆朱花瓶

1dscn7587 

1990年7月27~31日に生まれて初めて中国に行ったのでしたが、その際に友諠商店かはたまた何処かの専門店で購入した花瓶です。

表面には精緻ではありませんが中国風の模様と花がデザインされた花瓶で、全体が光沢のある赤色をしています。

1dscn7586

手に持った感じはそれ相応の重みが感じられますし、渋い光沢をもったその姿にはそこはかとない気品が感じられます。
とはいいましても、これは鑑賞眼の無い個人の希望的意見ですから話にはなりません。

1dscn7589

それに、私が買ったものですから価格は低いものでしょうし、美術品としての値打ちは無いとみるのが妥当なところだと思っています。
もし凄いものを買っているならば明確に記憶しているはずですから、記憶していないということは上述のことをサポートしている訳です。
なお、包み紙には「北京瑞成斎」と書いてありますがので再訪してみたいと思うところですが、その前に逸早いコロナ騒動の終息を願う次第です。

1dscn7590

   

2020年5月19日 (火)

セールスプロモーショングッズ/ サントリー (烏龍茶:中国宮廷料理フィギュアコレクション 満漢全席、 ジョージア:メルセデスベンツ ダイキャスト オープンカー)

1dscn7606 中国宮廷料理フィギュアコレクション 満漢全席 全13種 未開封

昔々、私が小学校の高学年から中学のころであったと記憶していますが、NHKに歌番組がありました。
それは「歌のメリーゴラウンド」という名前の番組であったように記憶していますが、そのテーマ曲「歌のメリーゴーラウンド」の歌詞に『出てくる出てくるす~てきな〇〇が!』というのがありまして、それが何度も繰り返されるのでした。

ここのところ部屋の整理をず~っとしているのですが、いろいろなものが出てくるのです。
そして、何かが出てくる毎に頭の中では軽快なメロディに載って『出てくる出てくるす~てきな◇△が!』という歌詞が流れるのです。
ただし、出てきたものがすてきかどうかは何とも言えないものが殆どなのですが・・・。

先日は段ボール箱の中から二つの袋が出てきました。
その中の一つにはサントリーの烏龍茶に付いていた「中国宮廷料理フィギュアコレクション 満漢全席」の全13種が未開封の状態で入っていました。
正確にはオーバーラップしたものもあって、16袋でしたが。

これらは、汐留で勤務していた時にビルの地下にあったコンビニam/pm(その後ファミリーマートに変わりました)で贖ったもので、ネットで調べて見ますと2006年4月頃のことのようでした。
私はオフィスで仕事をしていますと3時頃の一寸した休憩時にam/pmに降りて行き、飲み物をANAのマイルで得たEddyで購入していました。

その一環の中で烏龍茶を続けて買って集めたのがこの「中国宮廷料理フィギュアコレクション 満漢全席 全13種」で、全て未開封の状態でした。

ちょっと気になったのでネットで調べてみますと、海洋堂の作品で綺麗な仕上がりになっているようです。
因みに、価格は最高で3,500円ほどでした。
お宝という程ではないので、再び段ボール箱に戻したという次第です。

1dscn7621 メルセデスベンツ ダイキャスト オープンカー 全8種 未開封

また、もう一つの袋には同じくサントリーのジョージアのカフェオレか何かに付いていた「メルセデスベンツ ダイキャスト オープンカー 全8種」でした。
これらも全て未開封の状態でした。
ネットで調べて見ますと、アマゾンで3,400円の価格が付いていました。
これもお宝という程ではないので、再び段ボール箱に戻したという次第です。

次にこれらが箱から出てくるのはいつの日になるかは神のみぞ知り給う!というところです。

   

2020年5月11日 (月)

Golf/ Tiffany (Marker, Green Repairer) 

1dscn7102 マーカーの皮ケース

私ははっきり言ってゴルフは下手くそです。
スコアが100を下回ったことは人生で数回しかありません。
とはいえ、Houston勤務時代の休日には土地柄ゴルフをするかテニスをするか、はたまたぼ~~~っとするかくらいしか他にすることがないので、最初の数年間は毎週末に1ラウンド以上はゴルフをしていました。
が、下手くそなので余り楽しくはありませんでした。
私にとってゴルフというものの唯一のメリットは広いゴルフ場で気分がスッキリするということでした。

1dscn7107 ケースとマーカー

そのゴルフが下手くそな私でしたがマーカーとグリーンリペアラはティファニーの銀製のものを使っていました。(ティーは無くなることが多いものですので買わなかったです。)
実にピッグにパール、キャットにコインというものでした。

昨日は机の引出しに米軍仕様を模した「認識票」が入れてあることを書きましたが、同じ引出しの中にはアメリカ勤務時代にゴルフで使っていた「TiffanyのMarkerと Green Repairer」があります。

1dscn7219 グリーンリペアラ

数年ぶりにそれらを引出しから取り出して見ますと、手入れが疎かになっているせいで汚れが酷く付いていました。

1dscn7248

そこで、以前買った「富士山消しゴム」で表面を拭いますと、あ~ら不思議という感じで光沢が戻ってきました。
めでたし、めでたし、です。
とはいえ、もう使うことはなさそうなので、引出しの奥に戻した次第でした。

1dscn7251 マーカーの刻印

1dscn7249 グリーンリペアラの刻印

   

2020年5月10日 (日)

認識票(米軍仕様的)

1dscn7239_20200510141401

昨日は机の引出しに「ピンバッヂ」を入れてあったことを書きましたが、同じ引出しの中には「認識票」がありました。

認識票というのは米軍の兵士が首から下げているもので、俗称はDOG TAGと称されるものです。
認識票には名前や社会保障番号などが刻印されているもので、2枚で一組になっていて戦死した場合には1枚が仲間によって口の中あるいは歯の間に入れられるというものだそうです。(あくまでも映画や本での知識ですから間違っているかもしれませんが・・・。)

私が持っているのは横須賀のDOBUITA STREETにある「SURPLUS SHOP FUJI Military」という米軍の放出物資を扱う店で刻印代込みで売られていたものです。
したがいまして、これは本物ではなく、また記入されている事項は米軍のものとは異なっています。

横須賀を訪れた2007年4月当時は、価格が2,400円+消費税(5%)で、今から思いますと私的には結構高いものです。
購入してからは1回も外に持ち出したことはなく、引出しに仕舞ったままになっています。が、敢えて外出時に持ち出すというものでもなく、はたまた私の名前が刻印してありますので人に差し上げる訳にもいかず、引出しに仕舞ってあるだけの状態です。

1dsc00158

1dsc00157

1dsc00161

なお、この横須賀に行った日はHO氏と一緒で、昼食は「ぐいのみ」という店で「鶏野菜玉子炒め」を食べたのでした。
今から思い返しますと、折角横須賀に行ったのに何故に海軍カレーあるいは横須賀バーガーという名物料理を食べなかったのか、と反省するところです。

1img_2504

ところで、先日の「ケンミンショー」では味噌汁の位置は東京は手前かつご飯の右側に置き、大阪ではご飯の右側はメインの料理で味噌汁は向こう側に置くということが放送されていました。
私は何の疑問も無く味噌汁はあちら側でメインの料理は手前右側と思っていました。
東京に住んで20数年になりますが、記憶の中ではときどき手前にある味噌汁を向こう側にして、メインの料理を手前に移し替えたことは憶えています。
東京における会社勤務時代は昼食はほとんど外食に頼っていましたから、多分ですが過去には我知らずの内に大阪式の味噌汁は向こう側に移し替えていたものと推察しています。
なお、敢えて考えますと、メインの料理は右側(右利きの人が前提)、ご飯は左側で、かつ食べる人に近い処に置くというのが合理的なように思いますが・・・。

   

2020年5月 9日 (土)

ピンバッヂ/ NASA、 軍艦旗、 Z旗、 他

1dscn7215 

昨日は机の引出しに「テレフォンカード」があったことを書きましたが、同じ引出しの中には「ピンバッヂ」を置きました。

ピンバッヂの中には想い出のあるものもあり、その一つはGOODYEAR CHEMICALS社のものです。
GOODYEAR CHEMICALS社はOHIO州CLEAVELANDにあり、年に1回商談で訪ねました。
その席には購買担当の役員さんが出席されるのですが、その人は温厚で上品な紳士で勝手なことを書きますと我祖父に良く似て居られたのでした。
商談が終わってちょっとした雑談に移った時のことでしたが、私はその役員さんに我祖父が似ているという旨のことを話ました。
そして、それがきっかけで打ち解けた雰囲気になりました。
また話題が会社のバッヂのことになり、綺麗なバッヂであると思っていることを告げますと、その役員さんはスーツの襟に付けておられたピンバッヂを外して私に手渡してくださったのでした。
ま、それだけのことなのですが、ビジネスだけでなく人間関係で相互の少し距離が近づいたという印象を持ったことでしたので、記憶しているできごとです。

1dscn7228

次は、New YORKのLaGuardia空港(LGA)からContinental航空でHoustonのIntercontinental空港(IAH)に向かう機内でのことでした。
この日も運良くファーストクラスに席を確保できたのでしたが、隣にはNASAの飛行士の人がおられました。
そんなに長い間話をしたのではありませんでしたし、スペースシャトルの乗員ではないとのことは教えてくれましたがあまり詳しい事は機密事項であるとのことで、NASAに関する差し障りのない話が主体でした。
最後に、サインを貰いましたが、その際に飛行機のピンバッヂもいただけたのでした。
なお、サインにつきましては残念ながら行方不明になっています。


1dscn7213

2007年4月14日のことでしたが、朋友のHO氏と横須賀に行きました。
その時、日露戦争の時に連合艦隊の旗艦である「三笠」にも訪ね、売店で贖ったのが「Z旗」と「旭日旗」のピンバッヂでした。

1dscn7212

これらの二つのピンバッヂはM社勤務時代の社員証を下げるネックストラップに付けていましたが、特に何かを意識したわけではありませんでした。

1dsc00222 東郷元帥像と記念艦三笠

   

2020年5月 7日 (木)

テレフォンカード/ 90.8夏の甲子園野球大会、 1985阪神タイガース優勝

1img_0004_20200507135901 

昨日は机の引出しに米国勤務時代に飛行機の中で貰ったアルコール飲料の「ミニチュアボトル」が置いてあることを書きましたが、その近くには「テレフォンカード」を置きました。
テレフォンカードはもう今では誰も使わなくなったものですし、一時はコレクターアイテムとして扱われていたように記憶しています。

さて、引出しの中で眠っていたカードに「1990年の夏の高校野球甲子園大会」のものがあります。
世が世なら価値の高いものであろうかと推察しています。
このカードはYH氏から譲り受けたもので、氏の父君様が関係者の方から入手されたものであると伺ったような記憶が朧気ながらあります。
今年は高校野球の開催もコロナ騒動のせいで叶わぬようですが、何とも不憫なことです。

1img_20200507135801

次の一枚は阪神タイガースが1985年にリーグ優勝した時のものです。
こらは我父から貰ったように記憶していますが、父がこういうカードに興味を示す人ではありませんでしたので、誰か知人から譲り受けたものであったろうと推察しています。

1img_0002_20200507135801

因みに、我父は生粋の阪神ファンでありましたが、どちらかというと礼節をわきまえる穏健派の阪神ファンでした。
私はその父の影響で生まれながらに純粋培養された阪神ファンです。
また我息子も純粋培養したのでしたが、今は野球よりはサッカーに興味があるようでセレッソ大阪のサポーターを自称しているようです。

1img_20200507142101 1枚はQuoカード

また、テレフォンカードは会社の創立記念や社会的に著名な賞の受賞記念、はたまた個人ではホールインワンなどの記念で配られることが行われていました。
引出しの中にはそういうカードが10数枚ありますが、その中にゴルフのホールインワンのものが3枚ありました。
ホールインワンは狙って達成できるものではなく、この3人という数字が多い方なのかどうかは知り得るところではありません。
私がゴルフをしていた頃は、ホールインワンをしようものなら、複数回に亘る祝い事で食事や記念品の準備、ゴルフクラブで掲げられる名前のプレート代やキャディさんへの心付けなどなど数十万円がかかるという時代で、そのための保険もありました(今でもあるようです)。

   

2020年5月 6日 (水)

USA/ Continental Airline (Miniature Bottle)

1dscn6898 

今日は5月6日で、大型連休の最終日です。
(人によっては7日(木)と8日(金)を年休にするか、あるいは勤務先の都合で休みとなっている人たちにとっては10日までの超大型連休となるようですが・・・。)

さて、引出しの片づけをず~~~っと行ってきましたが、流石に今日まで時間をかけるとほぼ片付くというものです。
ただし、問題は山積みでして、引出しの中から廃棄すると決めたものの一部が捨てきれずに部屋の隅に残っているのもその問題のひとつです。
とはいえ、リタイアした身としては時間はたっぷりありますので、ぼちぼち片づけることにしています。

先日は机の引出しに「スイスアーミーナイフ」と「マネークリップ」があることを書きましたが、その近くには米国勤務時代に飛行機の中で貰ったアルコール飲料の「ミニチュアボトル」を置きました。
ミニチュアボトルは4本しかありませんが、30年近く前のものでして改めて良く残っていたものだと我ながら感心しています。

1dscn6900 Glenfiddich(初めてあるいは2回目でしたが、韓国に出張した際に金浦空港の免税品店で初めて買ったのがこのスコッチでした)

私は1987年に米国Houston市に赴任したのでしたが、そこはContinental航空(その後United航空に合併された)の本社がありIAH空港はそのハブ空港となっていました。
したがいまして、出張にはほとんどの場合Continental航空を使うのが便利でした。
当時から米国の航空業界はマイレージプログラムが充実していて、Continental航空では「OnePass」というプログラムが運用されていたのですが、出張の多かった私のステイタスは5カ月ほどの間に最上級の「Gold Elite」になっていました。

1dscn6901 Grand Marnier

この「Gold Elite」というステイタスでは、エコノミークラスのチケットでもファーストクラスの席が空いていますと最優先でアップグレードしてくれるのです。(それ以外にも特典は多数あり、例えばフライトポイントはプラス100%(エコノミークラスの倍)になったり、あるいは特典航空券がもらえたりと優遇措置があったのでした。)

そして、ファーストクラスでは食事も多少良いですし、飲み物も自由にいただけました。
多くの場合、飲み物はワインをいただいていましたが、食後の飲み物にはウィスキーやリキュールを選択していました。
そして、供されるのはミニチュアボトルのものでした。

因みに、ファーストクラスの乗客は私のようなフライトステイタスの人よりも企業のエグゼクティブが多くおられ、いろいろな話を聴けるというメリットもありました。
ある日、詳細は忘れましたが、私の隣に座った人から教えられたことの一つに、コーヒーに「Grand Marnier」を合わせるというものでした。
合わせるといいましても別々に飲むということではなく、コーヒーの中に「Grand Marnier」を注ぎ込むというものでした。
これがポピュラーな飲み方なのかは知るところではありませんでしたが、その後2~3回くらいこの方法で飲んでみました。
そして、やはり私的には「Grand Marnier」はそのままいただく方が好ましく、現在も「Grand Marnier」はストレートか偶にカクテルでいただいている次第です。

   

2020年4月30日 (木)

Swiss Army Officer’s Knife, Money Clip

1dscn7139

昨日は机の引出しに北京で贖った「箸セット」があることを書きましたが、その近くには「スイスアーミーナイフ」と「マネークリップ」が置いてあります。

「スイスアーミーナイフ」は折り畳んだサイズが66mm程の小さなものです。
胴体の反対側にはM社の米国法人の名前が記されていて、顧客サービス用の品だということが分かります。
使い道としてはハサミとナイフの部分が主で、封筒を開けたり糸の様なものを切ったりするくらいのことだけでした。
また、リングは私が後から付け足したもので、ここにオフィスのカギをぶら下げていました。(当時はヒューストンもニューヨークもオフィスのドアが手動の鍵で開けていました。)
この「スイスアーミーナイフ」は常にカバンに入れて持ち歩いており、出張の時も同様でした。
当時は空港のセキュリティチェックは厳しくなくてこのようなナイフを機内に持ち込むことができたのでした。
多分ですが、NYワールドトレードセンターが標的になった9・11以降に厳しくなったように思います。

1dscn7135

もう一つは1991年に入手したもので、ヒューストンのホテルで行われた日系企業とXXXONのJV設立記念パーティでいただいた「マネークリップ」です。
記憶が確かでしたらZIPPOのものであったはずです。

1dscn7136

これにもナイフ、ヤスリ、そしてハサミが付いていますが、主たる使い道はマネークリップでした。
これも長い間に亘って出張に持っていきましたが、今では飛行機に持ち込むことはできないことから引出しに置いてあります。

1dscn7134

   

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BAGEL Beberage BRASIL Ch.Mouton Rothschild CHINA Christmas Collection CONCORD DETRIOT Egypt Fossil GERMANY Houston INDIA INDONESIA Information JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia Medical Medication MEXICO MLB MOSCOW NASA NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON Novels PC SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 Stalactite STAR WARS stationery SWEDEN TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) Tour(China) TURKEY_ United States of America USA USA (Sports) USA( Airshow) USA(AIRLINES) USA(HOTELS) USA(Nature) VIETNAM WINE WINE(NY) WINE(VA) WINERY(VT) うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) カツ丼 カメラ カレーパン キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン バレーボール パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 ミックスジュース メキシコ メキシコ(酒類) モーニングサービス ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カツ丼) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーカリー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中国茶 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ビール) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(ラーメン) 京都(ワイン) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京都(清酒) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(うどん) 八重洲(カフェ) 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(カフェ) 千葉県(中国料理) 千葉県(居酒屋) 千葉県(豊四季) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(もんじゃ焼) 国分寺(カツ丼) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺東(ワイン) 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(チャーハン) 堺(ハンバーグ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(古墳) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(茶の湯) 堺(韓国料理) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カツ丼) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(洋食) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カツ丼) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(天丼) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(焼肉) 小金井(焼鳥) 小金井(牛丼) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(遺跡) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 小金井(餃子) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カツ丼) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社 祭礼) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 惣菜パン 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿ゴールデン街 新宿歌舞伎町(中国料理) 新宿歌舞伎町(居酒屋) 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カツ丼) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(ビストロ) 新宿(ビール) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(ワイン) 新宿(ヴェトナム料理) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(串かつ) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋ランチ) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早慶戦 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中国料理) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 東京駅(駅弁) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(薬膳料理) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 流鏑馬 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(ワインバー) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 睡眠 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(カフェ) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川(餃子) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茅場町(蕎麦) 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 観劇 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(和食) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 選挙 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B-17 B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ