Confederate Air Force
フライトスーツの左胸に
「Confederate Air Force」は現在では「Commemorative Air Force」と名称を変えたNPOとなっているようです。
詳しくはHP「https://commemorativeairforce.org/ 」を参照していただければと思います。
私が片倉大佐殿にお世話いただいていた1990年から1992年の頃とはCAFの活動内容は基本的に変わってはいないように思えますが、といっても当時はメンバーの方々と親しく話をさせていただいた程度で組織について詳しく知っていたわけではありませんので、機会がありましたら調査し改めて記述したいと思うところです。 片倉大佐殿よりいただいたCAFのネイムプレイト、私の名前にもCOL(大佐)を付与していただいた
また、余談ではありますが片倉大佐殿がCAFのメンバーになられた際の話としては、CAFのメンバーの面接を2回受けられ、特に2回目は上層部の面接でその人となりが評価され、CAFに相応しい人物かどうかの判断が下されるということでした。
片倉大佐殿は温厚な性格であるとともに博学にして多才な人であり、また日系企業のトップとして活躍されていましたので、即決でメンバーに認められたということに疑問を挟む余地はありません。
フライトスーツの左肩に
最近のコメント