吉祥寺/ CAFE FESTA (濃厚ミートドリア 温玉添え)
桜の季節もそうであるが、気候の良い時期に井の頭公園の周辺で待たずに昼食を摂るのは至難の業である。
それは、公園を訪れる人の数が多くて、何時も行列ができているからである。
焼鳥で有名な「いせや」などでは12時の開店30分前には長蛇の列ができていたりするのである。
ましてや、池の畔で桜を愛でつつ昼食など、それは夢のまた夢、というものなのである。
ところが、なのである。
「CAFE FESTA」は人々の盲点的存在なのであろうか、たいていの場合は入店即着席即注文ということができるのである。
「CAFE FESTA」ではテイクアウト用に各種飲み物や食べ物を店頭で販売しているが、人はそこまでと思っているようで、店内には足を踏み入れないのである。
私は昨年ここでアイスクリームを食べたのであったが、その時に上記のことに気付いたのであった。 店の外には桜が少し見える
先日も店の前まで行ってみると、多くの人が行き交っていたにも係わらず店内は無人なのであった。
これ幸いと店内に入り、奥のテーブルに着いたのであった。
メニュを見るとイタリアン系の料理が数ページに亘って記されていた。
その中から、当店のスぺシャリテの一つと思しき「濃厚ミートドリア 温玉添え」をいただくことにした。
また、喉の渇きを癒すため、メニュの最初に載せられている「桜ビール」も注文したのであった。 桜ビール
桜ビールは「桜はるいろ」という銘柄で、その色は桜色、更にはその味はほんのり桜の味、その香りは淡い桜の花の香り、というものであった。
まさに季節に合ったビールで、春の井の頭公園を満喫しながら美味しくいただいたのであった。 濃厚ミートドリア 温玉添え
濃厚ミートドリアに温玉を載せたところ
また「濃厚ミートドリア 温玉添え」は、その名の通りミートソースが濃厚な味となっていて、私の好きな味であった。
例えは適切ではないかもしれないが、ハモニカ横丁のスパ吉の濃厚なミートソースを思い出させる味わいであった。
この濃厚さ故であろうか、温玉が付いてきたが、これはこれで味のバランスが好ましい方向に調整される結果となり、思いがけず佳い一品に出会ったという思いであった。
井の頭池畔ということで、茶店的な感覚で入店したのであったが、豈図からんや実力派のカジュアルイタリアンの店であった。
最近のコメント