府中(カフェ)

2019年7月 3日 (水)

府中/ コパ デ・カフェ (自家製ジンジャエール)

1img_4525 コパ デ・カフェ 

今日は大國魂神社に詣でた。
先日流鏑馬を観に行った際に疲れきってしまい、お参りすることを失念してしまったのであったが、今日は神様にそのお詫びと母の快癒のお願いにお参りをさせていただいたのであった。

お参りの後、昼食は「砂場」で「カツ丼」を食したのであったが、これが存外に多く歩く足取りも軽快さを欠くという状態であった。
そこで、境内にある「お休み処」でお茶でも喫しようかと思いつつ歩を進めると、水曜日は定休日となっていた。
むむ、残念と思いつつ小金井に向かうバス停に至ると、結構長い行列ができていたので、次のバスに乗ることにして辺りを歩いてみたのであった。
すると、けやき並木のあちら側に甚く心を惹かれるカフェがあったのであった。

1img_4514 照明を抑制した落着いた店内

早速店内に入ってみると、お好きな席にどうぞ、と告げられたので、店内奥の丸テーブルの隣にある四角いテーブルに壁を背にして着かせていただいたのであった。
着席して店内を見渡すと、オレンジ色の灯りが落着いた濃いブラウンの調度品に映えた落着いた雰囲気に満ちていたのであった。

1img_4515 メニュ(一部分)

始めて入店したカフェであったので、メニュにしっかり目を通したら、最後のページに「コパデカフェからのお便り」として、3種類の飲み物が紹介されていた。
実は入店する前まではアイスコーヒーをいただこうかと考えていたのであったが、その気持ちは直ぐに変わり「自家製ジンジャエール」をいただくことにした。
(実は、3種類の飲み物のどれにするかでも逡巡に逡巡を重ねたのであった。結局、今日はジンジャエールにしたものの後日にダッチコーヒーとクリームソーダをいただくことにしている。)

1img_4519 自家製ジンジャエール

注文を終えて店内を眺めたりしていると、「自家製ジンジャエール」が供された。
メニュには『すりおろした生姜と数種類のスパイスを煮込んだシロップをソーダ水で割りました』と書かれていたが、その色は上質の白桃のジュースのような淡いピンク色を呈したものであった。

先ずはストローでグラスの5分の1ほどを一気に飲んだ。
すると口腔内には生姜の風味が広がったのは勿論のことであったが、私の力では明確には判断できない味わいも広がったのであった。
それは私の乏しい経験をベースにすると胡椒、あるいはセロリの様な風味が感じられたのであったが、如何せん素人の感想であり、笑って許してやっていただきたいと請い願う次第である。
なお、これも私個人の感覚であるが、生姜やスパイスは喉が鼻腔と繋がる付近で最も強く感じられた。
これは私だけのことなのか興味あることで、次回はYH氏にお付き合いいただこうかと考えているところである。

1img_4520 自家製ジンジャエール

なお、お会計の際に店の清楚なお嬢さんに尋ねると、当店は創業40数年、になられるとのことであった。
こういう府中の老舗に今まで気付かなかったことは残念ではあるが、一方で今日当店を知る機会を得たことは幸いなことであった。
やはり、佳店を見付けるには街を歩かなければならない、ということである。

   



続きを読む "府中/ コパ デ・カフェ (自家製ジンジャエール)" »

2019年6月15日 (土)

府中/ Mon Amour 清風堂 本店 (モナムール、紅茶)

1img_3992 Mon Amour 清風堂 本店

「Mon Amour 清風堂 本店」は、創業が明治元年(1868年)だそうである。
したがって、昨年が創業150年の節目であったようである。
お店の人に尋ねると当店は元々は和菓子のお店であって、更にYH氏の調べられたところでは先代の時に洋菓子店を開かれた、とのことであった。
その「Mon Amour 清風堂 本店」に、YH氏と昼食の後訪ねた。

1img_3990 店内の落着いた佇まい

旧甲州街道に面したエントランスを入ると、左手に大小様々なケーキが並べられたショウケースが続いており、一方右手はテーブルが並べられていて、ここでお茶とともにケーキや軽食がいただけるエリアとなっていた。
私達はテーブルの一つに着いて、手渡されたメニュに目を通したのであったが、ケーキだけでも26種類あり、更にそのどれもが心惹かれるものばかりで、なかなか選択に時間がかかったのであった。

そして、決めたのは私が当店の店名を冠した「モナムール」で、それを受けてYH氏は「サントノーレ」を選択されたのであった。
これは私の推察であるが、YH氏も「モナムール」に甚く興味を持っておられた様子であったが、私が先にこれを選択したために他のケーキを選ばれたようであった。
また、飲み物はケーキの内容を考えて「紅茶」にした。

1img_3986 サントノーレ(チョコレートを纏っているのがプチシュークリーム、赤いのはフランボワーズ、土台はリンゴが重ねられたタルトショコラでその上にキャラメルクリーム)

まずYH氏の「サントノーレ」であるが、外観はなかなか豪華絢爛である。
YH氏によると、氏の好まれる味わいの一品であって、特にタルトショコラとリンゴ、そこにキャラメルムースの上質の味わいが絡み合うことで得も言えぬ美味しさが広がる、とのことであった。

1img_3985 モナムール(2種類のナッツのビスキーにカスタードムースとイチゴ[メニュより])

私の「モナムール」もたいそう美味で、味のヴァラエティについては上手く表現はできないが、流石は店名を冠したケーキであると納得の一品であった。

1img_3988_1 紅茶

1img_3983 窓からは大國魂神社

ケーキと紅茶でまったりとした時間を過ごした後、YH氏は所用に対応されるために新宿方面に向かわれ、私は東宝シネマズの「空母いぶき」を観に行ったのであった。

   

2019年6月 7日 (金)

府中/ 蔵カフェ (蔵カフェのランチ:カレー)

1img_3281 蔵カフェ

丁度1ヵ月程前のことであるが、大國魂神社の例大祭であるくらやみ祭に出掛けた。
その際、昼食を摂るべく大國魂神社の周辺の店を思い浮かべたが、お祭りのためであろうかどの店も満員状態であった。
そうした諦めに近い気分の中、「蔵カフェ」をふと思い出したのであった。
とはいうものの、お祭りのない平日であっても昼食時の「蔵カフェ」は常連さんを主体にほぼ満席状態であり、ましてやお祭りの日では入店が叶う望みは限りなく薄いというものであった。
そうはいっても、昼食はちゃんとした店で摂りたかったので、ダメもとで「蔵カフェ」を覗いてみることにしたのであった。

1img_3270 ビール

交差点の横断歩道を渡り、「蔵カフェ」の扉を通ると、あな不思議!、先客は数組のみで、更にカウンター席は最も左側の予約席を除いてフルオープンという状態であった。
日頃の行いの良さ(な訳はない)か、はたまた大國魂神社の神様お戯れか、「蔵カフェ」で昼食を摂ることができるのであった。

私は一人客であるので、マダムのお好きな席にどうぞ、という言葉を聞きつつもカウンター席の端に座らせていただいたのであった。

この日は、前日に雹が降ったのとは裏腹に暑い日であり、着席して真っ先にビールをいただく旨マダムに告げたのであった。
程なく供されたビールは、その味わいと快感が正に五臓六腑に染み渡るというものであった。

マダムからmこの日の「蔵カフェのランチ」はカレーである旨告げられ、これをいただくことにした。

1img_3271 サラダ

先ず最初にサラダが供された。
当店のサラダは何時も新鮮な野菜が盛り込まれていて、その食感も味わいも瑞々しさに溢れている。

余談ではあるが、私は付け合せのサラダというものに対しては無感動である。
むしろ冷淡である、と言う方が正鵠をえているかもしれない。
では何故付け合せのサラダを食するのかというと、流れとして卓上にでているからであり、あるいは食事のバランスとして野菜も食べておいた方が望ましいから、という観点で食しているのである。

しかしながら、である。
ここのサラダはなかなか美味であり、サラダを一つの料理として味わえたのであった。
なお、私が最近のこととして記憶するところでは、JR東小金井駅前の「黄金や」のサラダも秀逸であった。

1img_3274 カレー

サラダを食し始めて半分ほど食べ進んだタイミングで、カレーが供された。
カレー自体はビーフカレーの範疇に入るものと推察したが、そのコク味には惹きこまれるものがあった。
また、マッシュルームは最後に入れられたものと思うが、その仕上がりがミディアムレア的になっていて、そのせいか硬過ぎず柔らか過ぎない印象深い口当たりとなっており、加えてマッシュルームに固有の香がカレーの風味に負けておらず、好い味わいであった。

1img_3273

1img_3278 コーヒー

1img_3276 中久酒店へ

1img_3275 2階への階段


2019年5月 5日 (日)

府中/ Genoise (あまおうの苺パイ、アールグレイ)

1img_3220 Genoise


浅間山公園を訪ねた時は何時もGenoiseに立ち寄り、ケーキと紅茶(あるいはコーヒー)で休憩をする。
それは、春のムサシノキスゲの撮影の時も、また冬の富士山の撮影の時も、である。

1img_3245 店内のデコレーション

一昨日は、浅間山の斜面に穿たれた道を何度も登ったりあるいは下ったりしたものであるから、いつもに増して些か足に疲れがきていた。
したがって、入店した瞬間はいつもに増してホッとしたのであった。

さて、ケーキの並んだショウケースを見るといずれもソソラレルケーキが並んでおり、選択に逡巡したのであったが「あまおうの苺パイ」をいただくことにし、これに合わせて紅茶は「アールグレイ」にした。

1img_3241 あまおうの苺パイ、アールグレイ

店内奥にあるテーブルに着いて、新小金井街道に向かったサイドにある大きな窓に並べられた飾りを見たり、通り過ぎる自動車を見たりしていると、注文した「あまおうの苺パイ」と「アールグレイ」が運ばれて来た。

1img_3243 あまおうの苺パイ

先ずは「アールグレイ」を一啜りしてマッタリし、次いで「あまおうの苺パイ」を先端からいただいた。
あまおうはその名の通り、甘味の強い中に程良い酸味を含んだ苺で、パイ自体との相性もヨロシイ感じであった。
そして、いつものことながら「Genoise」でケーキと飲み物をいただくと元気が回復し、合わせてその日一日が好い日になったような気分に包まれたのであった。

1img_3247 何故か明治大学野球部の応援ポスター

   

2018年8月29日 (水)

府中/ 倉式珈琲店 京王府中店 (ベーコンエッグモーニング、倉式ブレンド)

1img_0641 倉式珈琲店 京王府中店

先日、映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を観た。
最初は新宿の映画館で観るつもりであったが、事前にネットで調べるといずれの映画館も満席ではないものの観やすい後方の席はほぼ完売状態であった。
そこで、府中にある東宝シネマズを調べると嘘のように空席が沢山あったことから、急遽行き先を変更し府中に向かったのであった。

先ずは東宝シネマズに行って最後列中央付近の席のチケットを購入した。
この日の上映開始は12時05分であったことから、少し早いものの昼食を摂っておくことにし、伊勢丹府中店のある界隈を歩いていると「倉式珈琲店」という店があった。
店名は倉敷という地名ではなく「倉式」ということで、想像するに倉さんという人が編み出された方式、所謂Kura Method、で淹れたコーヒーがいただける店であろうかなどと思いながら店に向かった。

エントランスで来意を告げると、店内は満席のためボードに名前を記して待つべしと(本当はずっと丁寧な言葉で)告げられたので、エントランス横の椅子に座って入店を待ったのであった。
すると当店は人気店なのであろうか、次々と人がボードに名前を書いて並び始めた。
中には若いカップルが「神」とか書こうかなどと戯れておられた。
順番が来れば「カミサマ。カミサマ~~~ァ。」と呼ばれるのであろう。
本当にそう書かれたかどうかは確かめる術もなかったが、ほほえましいことである。

1img_0638 ベーコンエッグモーニング(ベーコンエッグ(チーズトッピング、トマトソースがけ)、厚焼きハーフトースト、サラダ)

さて、待つこと程なく順番が来て、店内中程のテーブルに案内された。
そして、手渡されたメニュには「お得なモーニング(open~11時)」というページがあって、ギリギリではあったがこれをいただけるようであった。
そこで、8種類もあるモーニングメニュから「ベーコンエッグモーニング」をいただくことにした。
また、コーヒーに関しては初めての入店であったことから当店のスタンダードと思しき「倉式ブレンド」を選んだ。

5分程して注文の品々が供された。
先ずコーヒーを一啜りした。
その味わいは、私的には少し濃いめであったが快い苦味が秀逸で、かつ滑らかな舌を包むような飲み心地(誤解を恐れずに記すとトゥオロ~~~リとした感じ)が印象的であった。
これをワインで例えるとボディのあるボルドーで当たり年の15年物的な感じであった。
なお、当店のコーヒーはサイフォンで淹れたものが供されるのであるが、写真を撮り忘れてしまった。
また、量的には、カップに2杯分以上があった。

料理は、美味しくいただいた。
ただ、玉子が少しカチカチになっていたことが敢えていえばであるが残念であった。

1img_0640 倉式ブレンド

1img_0636 

   

2018年4月21日 (土)

府中/ Genoise (オリジナルブレンドティ、ムースショコラ&ミントゼリー)

1img_8347 Genoise

昨日は約1年ぶりにムサシノキスゲを探して浅間山公園に行った。
ムサシノキスゲは花を咲かせているものもあったが盛りは未だ少し先の様子であった。
浅間山公園には少し小高い山が二つあり、ムサシノキスゲを求めて暑い中を重いカメラを担いで歩きまわったことから、近くにある洋菓子の店「Genoise」で休んだのであった。

1img_8355 ケーキの棚

まずケーキの並んだ棚を眺め廻し、涼やかそうであった「ムースショコラ&ミントゼリー」を選んだ。
また、飲み物は「オリジナルブレンドティ」というのが目に入ったので、これをいただくこととした。

1img_8349 オリジナルブレンドティ、ムースショコラ&ミントゼリー

店内に並べられたテーブルの一つに着き、暫らくすると「オリジナルブレンドティ」と「ムースショコラ&ミントゼリー」が運んでこられた。

1img_8350 ムースショコラ&ミントゼリー

先ずは「オリジナルブレンドティ」を一啜りし、徐に「ムースショコラ&ミントゼリー」のブルーハワイ風のゼリー部分をいただいた。
ミントゼリーは、そのプニュリとした食感に続いて控え目なミントの香りが口腔内に広がった。
このミントの香は強過ぎず弱過ぎず、浅間山公園を昇り降りして体温が上がった体にはとても快いものであった。

   

2017年12月29日 (金)

府中/ Genoise (杏のシブースト、アールグレイ)

1img_4606 Genoise

昨日は浅間山公園に富士山の写真を撮りに出掛けたのであったが、気温は低く体が甚く冷えた。
浅間山公園の頂きで小一時間ほど撮影をした後、近くにある「Genoise」に立ち寄って冷えた体を温めることにした。

1img_4602 

スウィングドアを押して店内に歩を進めると若くて清楚な女性が居られ、ケーキとお茶をいただく旨を告げた。
そして、しばしケーキの並べられた棚を見つめてから、「杏のシブースト」をいただくことにした。

1img_4601 

また、飲み物はケーキに合わせて「アールグレイ」を選択し、店内左側のエリアにあるテーブル席に着いた。
ほっと一息である。

1img_4599 杏のシブーストとアールグレイ

席に着くと直ぐに水が供された。
そして浅間山で撮った写真を見ていると紅茶の準備が整い、「杏のシブースト」と「アールグレイ」が供された。
そして、なんと驚いたことに若い清楚な女性自らが「アールグレイ」をティーカップに注ぎ入れてくださったのであったのであったが、その仕草が丁寧で初々しく、大変印象的であった。
体は「杏のシブースト」と「アールグレイ」で暖まり、加えて心も暖められたのであった。

1img_4603 

   

2017年8月 2日 (水)

府中/ 蔵カフェ (本日のランチ)

1img_6229 蔵カフェ

過日のことであるが、「中久本店」に清酒を購いに行く機会があった。
その際、時間的には12時に近い時間であったことからまず「蔵カフェ」で軽く昼食を摂ることにした。

1img_6218 パッチワーク

1img_6219 デコレーション

入店すると幸いなことに店内奥から2番目のテーブル席が空いていて、ここに座らせていただいた。
このテーブル席は、店内に設えられたアメリカンテイストなデコレーションを間近に見ることができ、私的には好みの席である。

1img_6221 本日のランチ

席に着いて「本日のランチ」と食後に「アメリカンコーヒー」をいただくことにした。
供された「本日のランチ」はボウルのご飯の上に鶏そぼろと煎り玉子がご飯の載せられたものがメインであった。
鶏そぼろは少し濃いめの甘塩っぱい味付けで煎り玉子と好いコンビネーションであった。
所謂親子丼がウェット系であるなら、この料理はドライ系の親子丼というところであろう。
サイドには、ゴーヤのサラダ、南瓜を蒸して実を潰したマッシュトパンプキン、それにコーン・プチトマト・水菜、レタスのサラダが添えられていた。
ゴーヤのサラダは薄くスライスされたゴーヤがマヨネーズでマリネイトされていて、その苦味が個性的であった。
マッシュトパンプキンは南瓜のカロチン系の甘渋味とデンプン系の甘味が際立つ味わいであった。
私的には若干甘味が強く感じられたので、これは最後にデザートとしていただいたのであった。

1img_6228 アメリカンコーヒー

食べ終わったタイミングで「アメリカンコーヒー」が供されたが、少し大きめのカップにナミナミと注がれたものであった。
当店の「アメリカンコーヒー」は巷で常識になっている所謂薄めのコーヒーではなく、淹れ始めて出てきた最初の部分を主体としたものと推察している。
したがって、しっかりとした苦味も、また芳香も感じられるものであった。

1img_6230 蔵カフェのエントランス

   

続きを読む "府中/ 蔵カフェ (本日のランチ)" »

2017年7月 9日 (日)

府中/ 蔵カフェ (キャラメルラテ)

1img_3995 蔵カフェはこの蔵の一階にある

過日のことであったが、府中に所用で出掛けた。
その所用を終え、甲州街道沿いの訪問先を出たその足で一服の茶を喫せんと「蔵カフェ」を訪のうた。

旧甲州街道沿いには、多摩地区では著名な酒店である中久本店がある。
その一角には大きな蔵があり、府中のランドマーク的な存在となっている。

1img_3977 

「蔵カフェ」はこの蔵の一階にあり、エントランスは旧甲州街道に面している。
因みに、中久本店からは「蔵カフェ」直結する扉が開いていて、清酒を購った後直接「蔵カフェ」に入ることができる。
(「蔵カフェ」で時間を過ごした後、清酒を求めて中久本店に直接行くこともできる。)

1img_3982 

「蔵カフェ」は人気店であることから満席であることが多いが、この日は運良くテーブルが空いていたのでこちらに着席させていただいた。
テーブルにはマダムが毎日活けられたであろう花が飾られていて、その色合いの良さにホッと気持ちが和むのである。
花は決して大袈裟なものではなく、庭に咲く花を一寸摘んできたものを飾られたような風情があって、このことがリラクゼーション効果を醸し出しているように思えた。

1img_3983 

注文を終えて壁のデコレーションに目を遣ると、古のアメリカを彷彿とさせられるものが飾られている。

1img_3984 

これらの飾りはマダムが蒐集されたものなのであろうか。
日本古来の蔵に古のアメリカが飾られている。

1img_3986 キャラメルラテ

飽きずに店内を見ていると、「キャラメルラテ」が運んでこられた。
ホイップクリームとその上のキャラメルが上唇や鼻の先に纏わりつかないように少し唇を窄めていただいたのであった。

   

続きを読む "府中/ 蔵カフェ (キャラメルラテ)" »

2017年6月10日 (土)

府中/ 蔵カフェ (酒粕ラテ、自家製チーズケーキ)

1img_2034 冷蔵庫の扉

「蔵カフェ」は、府中の著名な清酒の販売店である「中久本店」の蔵の1階にあり、コーヒーや紅茶をはじめとして、昼食もいただける店である。
また、当然のことと書くのはなんとなく変な感じであるが、清酒も十数種類をいただけるのである。
そのことは、店内の冷蔵庫(?)の扉に「蔵カフェ COFFEE & SAKE BAR」と書かれていることからも容易に分かるのである。

ただし、昼も早い内から清酒を嗜むと言うことに抵抗のある人もいらっしゃるかもしれないが(因みに、私は全く抵抗感はない)、そういう方々が清酒に縁のあるものに興味を持たれた場合には、当店のスぺシャリテである「酒粕ラテ」がお薦めである。

1img_2028 酒粕ラテ

「酒粕ラテ」はその名の通り、酒粕を用いたラテである。
マダムによると、毎年清酒が絞られた直後の酒粕を、それも上質の酒粕を入手されるということである。
この上質の酒粕を使った「酒粕ラテ」は当店のオリジナルかつスぺシャリテであって、他所では味わえない佳品である。
なお、酒粕の入手経路は訪ねなかったが、「中久本店」の関係から近所の野口酒造店(銘柄は国府鶴)の酒粕ではないかと推察するところである。



過日、大國魂神社に参詣した帰途であったが、「蔵カフェ」に立ち寄る機会を得た。
幸いカウンター席に空きがあり、左手側に座らせていただいた。
そして、注文したのは「酒粕ラテ」と、マダムお薦めの「自家製チーズケーキ」であった。

「酒粕ラテ」は、酒粕に固有の芳香があるが強いものではなく、むしろ雲のようにフワリとした丸みのある芳香が漂う逸品であった。

1img_2036 ジンジャ―パウダー

なお、「酒粕ラテ」にはお好みで「ジンジャ―パウダー」を合わせることも薦められ、試してみた。
これはこれで生姜の風味が違った味わいを造り出してくれるが、この日の私にはそのままでいただく方が好ましく思えた。

1img_2030 自家製チーズケーキ

また、マダムお薦めの「自家製チーズケーキ」はそこはかとなく付いた焼き色が上品なものであるが、その見た目と同様にチーズのコク味が上質で、まったりとした味わいのケーキであった。
マダムが薦めてくださった「酒粕ラテ」と「自家製チーズケーキ」の組合せは佳い組合せであった。

1img_2033 幅の広いカウンターテーブル、その向こうは酒座中久本店の売場

「蔵カフェ」で暫し過ごした後「中久本店」に向かい、清酒を購った。
そして、晩酌でいただいたが、これも佳い清酒であった。

   

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BRASIL Ch.Mouton Rothschild Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) カツ丼 カレーパン キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 ミックスジュース メキシコ メキシコ(酒類) ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カツ丼) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(うどん) 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(居酒屋) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(カツ丼) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(チャーハン) 堺(ハンバーグ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(韓国料理) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カツ丼) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カツ丼) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(天丼) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カツ丼) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カツ丼) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早慶戦 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 東京駅(駅弁) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(ワインバー) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(カフェ) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(和食) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ