府中(カフェ)

2018年8月29日 (水)

府中/ 倉式珈琲店 京王府中店 (ベーコンエッグモーニング、倉式ブレンド)

1img_0641 倉式珈琲店 京王府中店

先日、映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を観た。
最初は新宿の映画館で観るつもりであったが、事前にネットで調べるといずれの映画館も満席ではないものの観やすい後方の席はほぼ完売状態であった。
そこで、府中にある東宝シネマズを調べると嘘のように空席が沢山あったことから、急遽行き先を変更し府中に向かったのであった。

先ずは東宝シネマズに行って最後列中央付近の席のチケットを購入した。
この日の上映開始は12時05分であったことから、少し早いものの昼食を摂っておくことにし、伊勢丹府中店のある界隈を歩いていると「倉式珈琲店」という店があった。
店名は倉敷という地名ではなく「倉式」ということで、想像するに倉さんという人が編み出された方式、所謂Kura Method、で淹れたコーヒーがいただける店であろうかなどと思いながら店に向かった。

エントランスで来意を告げると、店内は満席のためボードに名前を記して待つべしと(本当はずっと丁寧な言葉で)告げられたので、エントランス横の椅子に座って入店を待ったのであった。
すると当店は人気店なのであろうか、次々と人がボードに名前を書いて並び始めた。
中には若いカップルが「神」とか書こうかなどと戯れておられた。
順番が来れば「カミサマ。カミサマ~~~ァ。」と呼ばれるのであろう。
本当にそう書かれたかどうかは確かめる術もなかったが、ほほえましいことである。

1img_0638 ベーコンエッグモーニング(ベーコンエッグ(チーズトッピング、トマトソースがけ)、厚焼きハーフトースト、サラダ)

さて、待つこと程なく順番が来て、店内中程のテーブルに案内された。
そして、手渡されたメニュには「お得なモーニング(open~11時)」というページがあって、ギリギリではあったがこれをいただけるようであった。
そこで、8種類もあるモーニングメニュから「ベーコンエッグモーニング」をいただくことにした。
また、コーヒーに関しては初めての入店であったことから当店のスタンダードと思しき「倉式ブレンド」を選んだ。

5分程して注文の品々が供された。
先ずコーヒーを一啜りした。
その味わいは、私的には少し濃いめであったが快い苦味が秀逸で、かつ滑らかな舌を包むような飲み心地(誤解を恐れずに記すとトゥオロ~~~リとした感じ)が印象的であった。
これをワインで例えるとボディのあるボルドーで当たり年の15年物的な感じであった。
なお、当店のコーヒーはサイフォンで淹れたものが供されるのであるが、写真を撮り忘れてしまった。
また、量的には、カップに2杯分以上があった。

料理は、美味しくいただいた。
ただ、玉子が少しカチカチになっていたことが敢えていえばであるが残念であった。

1img_0640 倉式ブレンド

1img_0636 

   

2018年4月21日 (土)

府中/ Genoise (オリジナルブレンドティ、ムースショコラ&ミントゼリー)

1img_8347 Genoise

昨日は約1年ぶりにムサシノキスゲを探して浅間山公園に行った。
ムサシノキスゲは花を咲かせているものもあったが盛りは未だ少し先の様子であった。
浅間山公園には少し小高い山が二つあり、ムサシノキスゲを求めて暑い中を重いカメラを担いで歩きまわったことから、近くにある洋菓子の店「Genoise」で休んだのであった。

1img_8355 ケーキの棚

まずケーキの並んだ棚を眺め廻し、涼やかそうであった「ムースショコラ&ミントゼリー」を選んだ。
また、飲み物は「オリジナルブレンドティ」というのが目に入ったので、これをいただくこととした。

1img_8349 オリジナルブレンドティ、ムースショコラ&ミントゼリー

店内に並べられたテーブルの一つに着き、暫らくすると「オリジナルブレンドティ」と「ムースショコラ&ミントゼリー」が運んでこられた。

1img_8350 ムースショコラ&ミントゼリー

先ずは「オリジナルブレンドティ」を一啜りし、徐に「ムースショコラ&ミントゼリー」のブルーハワイ風のゼリー部分をいただいた。
ミントゼリーは、そのプニュリとした食感に続いて控え目なミントの香りが口腔内に広がった。
このミントの香は強過ぎず弱過ぎず、浅間山公園を昇り降りして体温が上がった体にはとても快いものであった。

   

2017年12月29日 (金)

府中/ Genoise (杏のシブースト、アールグレイ)

1img_4606 Genoise

昨日は浅間山公園に富士山の写真を撮りに出掛けたのであったが、気温は低く体が甚く冷えた。
浅間山公園の頂きで小一時間ほど撮影をした後、近くにある「Genoise」に立ち寄って冷えた体を温めることにした。

1img_4602 

スウィングドアを押して店内に歩を進めると若くて清楚な女性が居られ、ケーキとお茶をいただく旨を告げた。
そして、しばしケーキの並べられた棚を見つめてから、「杏のシブースト」をいただくことにした。

1img_4601 

また、飲み物はケーキに合わせて「アールグレイ」を選択し、店内左側のエリアにあるテーブル席に着いた。
ほっと一息である。

1img_4599 杏のシブーストとアールグレイ

席に着くと直ぐに水が供された。
そして浅間山で撮った写真を見ていると紅茶の準備が整い、「杏のシブースト」と「アールグレイ」が供された。
そして、なんと驚いたことに若い清楚な女性自らが「アールグレイ」をティーカップに注ぎ入れてくださったのであったのであったが、その仕草が丁寧で初々しく、大変印象的であった。
体は「杏のシブースト」と「アールグレイ」で暖まり、加えて心も暖められたのであった。

1img_4603 

   

2017年8月 2日 (水)

府中/ 蔵カフェ (本日のランチ)

1img_6229 蔵カフェ

過日のことであるが、「中久本店」に清酒を購いに行く機会があった。
その際、時間的には12時に近い時間であったことからまず「蔵カフェ」で軽く昼食を摂ることにした。

1img_6218 パッチワーク

1img_6219 デコレーション

入店すると幸いなことに店内奥から2番目のテーブル席が空いていて、ここに座らせていただいた。
このテーブル席は、店内に設えられたアメリカンテイストなデコレーションを間近に見ることができ、私的には好みの席である。

1img_6221 本日のランチ

席に着いて「本日のランチ」と食後に「アメリカンコーヒー」をいただくことにした。
供された「本日のランチ」はボウルのご飯の上に鶏そぼろと煎り玉子がご飯の載せられたものがメインであった。
鶏そぼろは少し濃いめの甘塩っぱい味付けで煎り玉子と好いコンビネーションであった。
所謂親子丼がウェット系であるなら、この料理はドライ系の親子丼というところであろう。
サイドには、ゴーヤのサラダ、南瓜を蒸して実を潰したマッシュトパンプキン、それにコーン・プチトマト・水菜、レタスのサラダが添えられていた。
ゴーヤのサラダは薄くスライスされたゴーヤがマヨネーズでマリネイトされていて、その苦味が個性的であった。
マッシュトパンプキンは南瓜のカロチン系の甘渋味とデンプン系の甘味が際立つ味わいであった。
私的には若干甘味が強く感じられたので、これは最後にデザートとしていただいたのであった。

1img_6228 アメリカンコーヒー

食べ終わったタイミングで「アメリカンコーヒー」が供されたが、少し大きめのカップにナミナミと注がれたものであった。
当店の「アメリカンコーヒー」は巷で常識になっている所謂薄めのコーヒーではなく、淹れ始めて出てきた最初の部分を主体としたものと推察している。
したがって、しっかりとした苦味も、また芳香も感じられるものであった。

1img_6230 蔵カフェのエントランス

   

続きを読む "府中/ 蔵カフェ (本日のランチ)" »

2017年7月 9日 (日)

府中/ 蔵カフェ (キャラメルラテ)

1img_3995 蔵カフェはこの蔵の一階にある

過日のことであったが、府中に所用で出掛けた。
その所用を終え、甲州街道沿いの訪問先を出たその足で一服の茶を喫せんと「蔵カフェ」を訪のうた。

旧甲州街道沿いには、多摩地区では著名な酒店である中久本店がある。
その一角には大きな蔵があり、府中のランドマーク的な存在となっている。

1img_3977 

「蔵カフェ」はこの蔵の一階にあり、エントランスは旧甲州街道に面している。
因みに、中久本店からは「蔵カフェ」直結する扉が開いていて、清酒を購った後直接「蔵カフェ」に入ることができる。
(「蔵カフェ」で時間を過ごした後、清酒を求めて中久本店に直接行くこともできる。)

1img_3982 

「蔵カフェ」は人気店であることから満席であることが多いが、この日は運良くテーブルが空いていたのでこちらに着席させていただいた。
テーブルにはマダムが毎日活けられたであろう花が飾られていて、その色合いの良さにホッと気持ちが和むのである。
花は決して大袈裟なものではなく、庭に咲く花を一寸摘んできたものを飾られたような風情があって、このことがリラクゼーション効果を醸し出しているように思えた。

1img_3983 

注文を終えて壁のデコレーションに目を遣ると、古のアメリカを彷彿とさせられるものが飾られている。

1img_3984 

これらの飾りはマダムが蒐集されたものなのであろうか。
日本古来の蔵に古のアメリカが飾られている。

1img_3986 キャラメルラテ

飽きずに店内を見ていると、「キャラメルラテ」が運んでこられた。
ホイップクリームとその上のキャラメルが上唇や鼻の先に纏わりつかないように少し唇を窄めていただいたのであった。

   

続きを読む "府中/ 蔵カフェ (キャラメルラテ)" »

2017年6月10日 (土)

府中/ 蔵カフェ (酒粕ラテ、自家製チーズケーキ)

1img_2034 冷蔵庫の扉

「蔵カフェ」は、府中の著名な清酒の販売店である「中久本店」の蔵の1階にあり、コーヒーや紅茶をはじめとして、昼食もいただける店である。
また、当然のことと書くのはなんとなく変な感じであるが、清酒も十数種類をいただけるのである。
そのことは、店内の冷蔵庫(?)の扉に「蔵カフェ COFFEE & SAKE BAR」と書かれていることからも容易に分かるのである。

ただし、昼も早い内から清酒を嗜むと言うことに抵抗のある人もいらっしゃるかもしれないが(因みに、私は全く抵抗感はない)、そういう方々が清酒に縁のあるものに興味を持たれた場合には、当店のスぺシャリテである「酒粕ラテ」がお薦めである。

1img_2028 酒粕ラテ

「酒粕ラテ」はその名の通り、酒粕を用いたラテである。
マダムによると、毎年清酒が絞られた直後の酒粕を、それも上質の酒粕を入手されるということである。
この上質の酒粕を使った「酒粕ラテ」は当店のオリジナルかつスぺシャリテであって、他所では味わえない佳品である。
なお、酒粕の入手経路は訪ねなかったが、「中久本店」の関係から近所の野口酒造店(銘柄は国府鶴)の酒粕ではないかと推察するところである。



過日、大國魂神社に参詣した帰途であったが、「蔵カフェ」に立ち寄る機会を得た。
幸いカウンター席に空きがあり、左手側に座らせていただいた。
そして、注文したのは「酒粕ラテ」と、マダムお薦めの「自家製チーズケーキ」であった。

「酒粕ラテ」は、酒粕に固有の芳香があるが強いものではなく、むしろ雲のようにフワリとした丸みのある芳香が漂う逸品であった。

1img_2036 ジンジャ―パウダー

なお、「酒粕ラテ」にはお好みで「ジンジャ―パウダー」を合わせることも薦められ、試してみた。
これはこれで生姜の風味が違った味わいを造り出してくれるが、この日の私にはそのままでいただく方が好ましく思えた。

1img_2030 自家製チーズケーキ

また、マダムお薦めの「自家製チーズケーキ」はそこはかとなく付いた焼き色が上品なものであるが、その見た目と同様にチーズのコク味が上質で、まったりとした味わいのケーキであった。
マダムが薦めてくださった「酒粕ラテ」と「自家製チーズケーキ」の組合せは佳い組合せであった。

1img_2033 幅の広いカウンターテーブル、その向こうは酒座中久本店の売場

「蔵カフェ」で暫し過ごした後「中久本店」に向かい、清酒を購った。
そして、晩酌でいただいたが、これも佳い清酒であった。

   

2017年5月21日 (日)

府中/ Genoise (ブルーベリーチーズケーキ、ダージリンティー)

1img_5283 Genoise

先日、府中市の浅間山公園にムサシノキスゲの写真を撮りに赴いた。
昼食は小平市にある「むぎきり」という高級武蔵野うどんの店で「カレーうどん」をM社OBで小平在住のMN氏と摂った後、氏とともに浅間山公園を逍遥したのであった。
そして、MN氏と浅間山公園で別れた後、浅間山公園に程近い処にある「Genoise」で休憩をとった。

1img_5272 店内(部分)

今回は2回目の入店であった。
店内は、前回同様に落ち着いた雰囲気に包まれていた。
テーブルに着く前にディスプレイのケーキを一通眺め、いろいろ目移りする品揃えの中から「ブルーベリーチーズケーキ」をいただくことにして、席に着いたのであった。

席に着いてオーナー(あるいはマネージャーか、いずれにしても決定権を持つ人のようであった)に「ブルーベリーチーズケーキ」を「ダージリンティー」とともにいただく旨を告げた。

1img_5280 ブルーベリーチーズケーキ、ダージリン

1img_5276 ブルーベリーチーズケーキ

待つこと暫し、注文のケーキと紅茶が運ばれてきた。
そして、紅茶が整うのを2分ほど待つ間にケーキのラップを外した。
先ずはダージリンティーを一口啜り、その香りと味で口腔内がリフレッシュされた後、「ブルーベリーチーズケーキ」の鋭角部分からいただいた。

比較的大きめに切り取った鋭角部分からは、クリーミーなチーズの淡い酸っぱ甘さとその食感、これにブルーベリージャムから感じられるポリフェノール系の心地よい渋みとブルベリー固有の甘みが続き、それぞれが次第に混ざり合うことで口腔内はチーズとブルーベリーの味わいと香りが混ざることによって生じる芳香で満たされたのであった。
また、食べ進むにしたがってクリスピーな生地の存在が大きくなっていき、口当たりの変化も楽しめるケーキであった。

   

2017年3月17日 (金)

府中/ Genoise (チョコレートケーキ、コーヒー)

1img_0571 Genoise

小金井市が隣接する府中市には浅間山公園という小高い丘がある。
ここからは西南の方角の80km先に富士山が見えるスポットがある。
先日、富士山の写真を撮りに行ってみた。
が、富士山のある方角には朧気で覆われていて、富士山の姿は全く目にすることができなかった。
おまけに何時の間にか手袋の片方を無くしてしまい、沈んだ気持ちで帰途についたのであった。

しかし、である。
人生、悪いことばかりが続くものではない、のであった。

浅間山公園を出て、ほんの1分程歩くと、「Genoise」というケーキ屋さんがあり、店内でケーキをいただけるということに気付いたのであった。

1img_0568 店内(部分)、左側に見えるディスプレイの奥には工房がある

早速入店して店内左側に用意されているテーブルに着かせていただいた。
なお、ケーキは店内で販売されているものの中から選ぶので、ディスプレイに歩み寄ってあれこれ迷った中からチョコレートケーキをいただくことにした。

1img_0566 飲み物のメニュ

また、飲み物は壁に掛けられたボードにかかれていたCafe Originaleをお願いした。
当店ではコーヒーも紅茶もいただけるが、選んだケーキがチョコレートケーキであったので、コーヒーを合わせた次第なのであった。

1img_0564 チョコレートケーキ、コーヒー

1img_0562 チョコレートケーキ

1img_0565 チョコレートケーキ

チョコレートケーキはふんわりとしたスポンジ層と程良い甘さに仕上げられたチョコクリーム層の構成となっていて、それぞれが口腔内では絶妙のバランスを保った状態で混ざり合っていく際の口当たりと、それとともに味わいが徐々に変貌していくのが実に嬉しい逸品であった。
ケーキを嚥下して余韻を楽しんだ後、一口コーヒーを含むことによって口腔内をニュートライズし、改めてケーキを口に運ぶということを繰り返したのであった。

1img_0569 Genoiseの外壁に延びた木の影はまるで絵のようであった

  

2017年1月17日 (火)

府中/ 蔵カフェ (蔵カフェのランチ)

1img_8865 

先日、府中に映画を観に行った。
チケットを購入してから昼食を摂るべく街中を漫ろ歩いていたら、府中で有名な酒販店である「中久本店」の前に出た。

1img_8846 

この「中久本店」には立派な蔵があり、更に良く見るとその蔵には何やら飲食ができそうな設えが整えられている様子であった。
店の前に立つと、そこには「蔵カフェ」と認められたボードが立ててあった。
すこぶる興味を掻きたてられたことと、空腹を感じ始めたことから、躊躇せず店内に歩を進めたのであった。

1img_8850 

店内は程良い採光と照明が施されていて、大変落ち着いた空気に満たされていた。
店内に入って左側にカウンター席があったが、右側に並ぶテーブル席に着いたのであった。
若い女性が持ってきてくれたメニュを見ると、お酒もいただけることが分かったが、これから映画を見ることを考えて次の機会に譲ることとした。
万一映画を見ながら眠りこけるようなことがあってはならないからである。

さて昼食であるが、昼食としていただける品数は限られていたことから、「蔵カフェのランチ」からコーヒーがセットになった「B」をお願いした。

1img_8852 野菜の入ったコンソメスープ

最初に供されたのは、オニオンスライスが入ったコクのあるスープで、これが一杯あったことで体がホカりと暖まったのであった。

1img_8855 トーストにはたっぷりのチーズ、マッシュトサツマイモ、野菜サラダ、ヨーグルト

次いで供されたプレートは「トースト(加熱されて柔らかくされたチーズがたっぷり)」、「マッシュトサツマイモ」、「野菜サラダ」、そして「ヨーグルト」という構成であった。
実にヘルシーな一品であり、量的にも映画観賞前の食事として適量であった。

1img_8859 コーヒー

最後にコーヒーを飲みながら時間を調整して、映画館に向かったのであった。

1img_8863 重厚な天井は蔵由来であろうか

   

2016年2月24日 (水)

府中/ 珈琲館 シャガァル (モーニングセット)

1dsc04969 珈琲館 シャガァル

昨日は府中にある東宝シネマズに「オデッセイ」を観に行った。
上映スケジュールは11時25分から14時ころまでとなっていたので、10時半頃に行ってまず端末で席を確保した。
次いで軽くお腹を満たしておこうと思い「珈琲館 シャガァル」に伺った。

1dsc04966 階段

「珈琲館 シャガァル」の前に10時40分頃に到着し、階段を見ると「営業中」の札が置いてあった。
早速2階に上がって扉を開けると、道に面した大窓のあるエリアは一つのテーブルを残して満席状態であった。
そこで、先客の居られないエントランス左側のエリアのテーブルについた。

1dsc04965 

着席したテーブルの上にはランプ風の明かりが灯されており、奥からはAFNの放送がそこはかとなく流れてきていた。
着席して間もなく水を持ってきてくれたお姉さんにメニュを一瞥してから「モーニングセット」をお願いした。

1dsc04959 モーニングセット

注文を終えて5分を経過したと思しき頃「モーニングセット」がそろりと運んでこられた。
当店で「モーニングセット」をいただくのは初めてのことである。
内容は、厚切りのトースト、サラダ、茹で卵、ママレード、そしてコーヒーであった。
量的には結構ヴォリューミーで、厚切りのトーストと茹で卵だけでほぼ胃の腑は満たされたのであった。

1dsc04964 前回もらった割引券

支払いの時に、前回いただいた割引券を出したら、お姉さんが爽やかな笑顔で清算してくれ、新たに3月末まで有効な割引券を手渡してくれたのであった。


続きを読む "府中/ 珈琲館 シャガァル (モーニングセット)" »

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BRASIL Ch.Mouton Rothschild Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 メキシコ メキシコ(酒類) ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(居酒屋) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ