吉祥寺(居酒屋)

2018年12月10日 (月)

吉祥寺/ 串カツあらた (早割りセット、串カツ、清酒)

1dscn2936 串カツあらた

先日TI氏と吉祥寺の名店「いせや総本店」で焼鳥を食した。
その後、氏は下調べ宜しく小金井の「壱番館」を訪のふてみたいと言うことで、まずはJR吉祥寺駅に向かった。
が、その前にワンクッション入れるのも悪くはないので、道すがら気になる店があれば入ってみようということにした。

バスが通る狭い道を歩いていると、TI氏は3軒の店に興を催されたのであった。
そして、その内の1軒が「串カツあらた」であった。

1dscn2938 開店直前

店の前まで行くと、17時の開店にまで5分弱あった。
その間、他の店にも入ろうとする動きはあったが、結局開店1分前の「串カツあらた」の前に行き、店が開けられるのを待ったのであった。

1dscn2939 店内では開店前のミーティング

そして、開店を待つ僅かな間にドアのガラスを通して店内を見ると、若い店員さん達がミーティングの最中であった。

1dscn2940 開店直後(一番乗りするTI氏の足が写っている)

吉祥寺という街は17時になると街中に聞こえる音楽(だったような・・・)が響き渡るのであった。
それを合図としたかの様に(当店では少し遅れたが)店の入口に電気が灯され、中から店員さんが現れて看板を営業中に替えられた。
いざ行かむ、とTI氏を先頭に店内になだれこみ、中央のテーブルに着いたのであった。

1dscn2941 早割りセットのお品書

席に着いてお品書を見ると「早割セット」という如何にもお得そうなセットがあったので、このセットにして「国盛 純米吟醸 半田郷」と「土手焼き」を選んだ。
因みに、「串5本」に関しては当方に選択権は無いとのことで、出てくるのを待つのみであった。

1dscn2943 準備万端

最初に「キャベツ」が供された。

1dscn2944 早割りセットの清酒「国盛 純米吟醸 半田郷」

次いで、清酒「国盛 純米吟醸 半田郷」が供されたが、この清酒は一升瓶からグラスのみならず枡の淵ぎりぎりまでドボドボドボと注いでくれるという太っ腹な一杯であった。
表面張力で盛り上がる液面を啜り上げると、良い味わいの清酒であった

1dscn2948 土手焼き

また、「土手焼き」は濃い目の味付けで清酒が進むというもので、私は結構早いペースで飲んでいたのであった。

1dscn2952 うずら、イカ、肉だんご、ウィンナ、鶏

暫らくすると、5種類の串揚げが一気にトレイの上に並べられた。
左の「うずら」(の卵)から順番にいただいたが、私達は最初の客で油もこの日の最初のものであるから、その食感は特にサラリとしていて、良い感じであった。

1dscn2954 大阪の味

ふと壁を見ると「OSAKA NO AJI !!」と書かれていた。
やはり串カツと言えば大阪である。
となると、「串カツ」(所謂ペラペラの牛肉の串揚げ、本場大阪ではペラペラの牛肉が特徴)を注文しない手はない。
また、大阪に固有(と私は思っている)の紅生姜を外すことはできない。
ということで、「串カツ」を2本づづ、「紅しょうが」を1本づづ、追加で注文したのであった。

1dscn2955 紅しょうが、串カツ(2本)

「串カツ」は天王寺界隈で食べる串カツよりも肉厚でちょっと上品な串カツであった。
「紅しょうが」は、塩っからく、かつ酸っぱい、という天王寺の紅しょうがであった。

1dscn2956 黒霧島

2杯目は、TI氏は「黒霧島」のオンザロックをグビリと飲っておられた。

1dscn2957 国盛 大吟醸 彩華

私の2杯目は清酒で通し、銘柄は「国盛 大吟醸 彩華」に替えた。
大吟醸は美味であるが、その爽やか過ぎる香が鼻腔奥に痛く、私はやはり純米吟醸の方を好むのであった。

1dscn2958 デコレーション

1dscn2959 串カツあらた(1804)

「串カツあらた」には約1時間居て、TI氏の望みに従い武蔵小金井に向かったのであった。

   

2018年12月 9日 (日)

吉祥寺/ いせや総本店 (焼鳥、瓶ビール、熱燗)

1dscn2934 いせや総本店の提灯

先日、TI氏が出張で東京に来られた。
夕方の4時に吉祥寺で待ち合わせたが、午後4時という時間帯で飲める店というのは吉祥寺広しといえどもそう多くは無い。
ましてや、京の都から来る人を接遇するのに適した佳店というのは限られた数しかなさそうである。
加えて私自身が未だ訪ねたことがないという条件を付加すると、と書いてこの条件では選択肢の絞り込みには影響しないが、どうせなら未訪の店が良いというものである。

そこで、はたと思い付いたのが「いせや総本店」であった。

1dscn2932 いせや総本店の正面(立ち飲みスタンド)

TI氏とはJR吉祥寺駅の公園口で4時に待ち合わせ、「いせや総本店」に向かった。
店の近くにまで来ると、メインストリート側にある立ち飲みのスタンドはほぼ満席の状態であった。

店の右手に回って1階のテーブル席を目指すと、流石に午後4時を少し過ぎた頃合いでは空席も半分ほどあり、奥の方のテーブルに着けたのであった。

1dscn2923 瓶ビール、とカウンター席(店内は焼き台に沿ってカウンター席があり、常連っぽいおっちゃん達で埋め尽くされていた)

先ずは瓶ビールで乾杯し、焼鳥をお品書の左から順番に5種類を2本づつ注文した。
すると、売り切れの品があるとのことで、それらを飛ばして合計5種類を2本づづタレで注文したのであった。

1dscn2924 焼鳥(レバー、タン、ハツ、鳥皮、つくね)

ビールを一口二口と飲んで待つこと暫し、焼鳥が喫茶店のナポリタンが載せられているようなステンレスの楕円形の皿に並べられて運ばれてきた。
焼鳥はどれも1本90円(税込)という破格の価格設定であるが、多くの客が回転よく訪れるせいであろうか肉質は新鮮で、焼き具合も良い感じであった。

1dscn2927 焼酎お湯割りと熱燗(小徳利)

瓶ビールがほぼ空になろうとしているタイミングで、TI氏は「焼酎お湯割り」を、私は「熱燗」を注文した。
注文を受けたお兄さんから熱燗は小徳利しか無い(お品書にもそう書いてあった)と言われ、小徳利で足りなければもう一本注文すればよいと思って(思おうが思うまいが小徳利しかない)OKとしたのであった。
すると、お品書を見ていたTI氏が「熱燗は大関やで。」とのたもうたので、私は「灘の酒やねェ。」と返したのであったが、他愛もない会話であった。

なお、滞在時間約40分、二人で総額2,030円の支出であった。

1dscn2930 梅シロップ

各テーブルやカウンターの上には焼酎用に「梅シロップ」が置かれていたが、使っている人はカウンター席に一人居られただけであった。
そういえば、門前仲町の超名店である「大坂屋」では梅シロップを入れた焼酎のストレートを飲んで居られる常連のお姉さんが居られたが、いかが過ごされていることであろうか・・・。

   

2018年9月30日 (日)

吉祥寺/ ビアホール ミュンヘン (洋風居酒屋)

1img_0236 ビアホール ミュンヘン

少し前のことであるがYH氏と吉祥寺で一献交わす機会があった。
事前に行き先を決めていた訳ではなく、気が向いた店に入りましょうということで先ず向かった先はハモニカ横丁であった。

例の如くハモニカ横丁を漫ろ歩いたところ「ビアホール ミュンヘン」が落着いた風情を醸していたことから入店とあいなったのであった。

1img_0220 店内奥のディスプレイ

入店したのは夜というにはまだ早い時間であったことから店内には先客は殆ど居られず、私達は店内奥にあるテーブルに着くことができたのであった。
この席は存外に落着いていて、静かに飲むことができる良い席であった。

1img_0226 Qu GRAN RESERVA CHARDONNAY, CHILE

この日は何時に無くワインから始めましょうということになり、ワインリストを見せていただいた。
ワインリストにはかなり多くの種類のワインが載せられていて、それらの中から価格的に大層リーズナブルな白ワインであった「Qu GRAN RESERVA CHARDONNAY」というCHILE産のワインを選択した。

1img_0223 

そして、これが大正解で、ボディは若干軽めであったものの好い味わいのワインであった。
「Qu」という銘柄は知らなかったが、テーブルワインとはいうものの今後街で見かけたら躊躇せずに購入するのが良さそうなワインあった。

また、料理に関してはワインの色に拘らずに興味のそそられた品を順次選んでいった。

1img_0224 生ハム

先ず、「生ハム」をいただいた。
「生ハム」には無花果とかメロンなどは添えられてはおらずオリーブオイルが軽く回しかけられていただけであったが、このオリーブオイルが塩味を程良く和らげていて、「Qu GRAN RESERVA CHARDONNAY」とも好相性であった。

1img_0231 久慈ベーコンのジャーマンポテト

また、「久慈ベーコンのジャーマンポテト」もベーコンの肉味とジャガイモのでんぷん系甘味のバランスが良く、ワインに限らずお酒が進む一品であった。

1img_0233 自家製くるみパン

なお、お店の人のお薦めである「自家製くるみパン」はそれだけで小麦の発酵による淡い甘味と旨味が良い上に、散りばめられた胡桃の食感が軽快であった。

1img_0235 牛もつ赤ワイン煮

最後に「牛もつ赤ワイン煮」をいただいたが、これは実にコク味・旨味と収斂性がバランスした一品であり、ハモニカ横丁の煮込み料理の中では最上位に位置するものと推察した次第であった。
また、異論もあろうかと思うものの敢えて記すれば、森下の「山利喜」の煮込みに肉薄する一品と言っても過言ではないように思料するところである。

   

2018年4月10日 (火)

吉祥寺/ 濱家 (居酒屋)   [4/4]

1img_7845 濱家

吉祥寺で飲み始めて約3時間半という頃合いであった。
ハモニカ横丁を離れて暫し彷徨った後に入ったのは「濱家」というしっかりした店構えの居酒屋であった。
店内に歩を進めると先客は皆無であった。
結局、我々の居た1時間15分ほどの間には新規客の入店はなく、貸切の状態であり、板さんも二人居たお姉さんも暇そうであり、板さんと一人のお姉さんは楽しげに会話に勤しんでおられるという状況であった。

1img_7828 お通し(かつお?)

先客のいない状況ということであったが気楽なカウンター席に着いた。
最初にTI氏は焼酎のオンザロック(であったと思う)を、私は熱燗を注文した。
注文を終えて暫らくしたタイミングでお通しの鰹のカルパッチョ風の一皿が供された。
味は刻み葱と晒しタマネギの効果もあってサッパリしていたが、かなりの量であった。

1img_7839 さつま島美人

TI氏はオンザロッの焼酎として「さつま島美人」を選択されていたが、4軒目ともなるとその味わいについて尋ねることはしなかったようであるし、仮に聞いていても記憶するところではないのであった。

1img_7831 熱燗

一方、私の熱燗に着いてはその銘柄を尋ねたように記憶しているが、残念ながら今では忘却の彼方である。
ただ、美味しい熱燗であった。

1img_7829 虎焼き玉子

私は玉子焼が大好きで、お品書に濱家自慢の一品であると書かれていた「虎焼き玉子」を注文した。
待つこと僅かで供されたが、作り置きの冷たい玉子焼であった。
味は良いのであったが、その味の良さが十分に現れておらず、大変残念な玉子焼であった。
私の場合、弁当の玉子焼以外は暖かい物を良しとするところである。

1img_7833 牛すじ煮込み

一方、「牛すじ煮込み」はたいそう美味であった。
特に肉も出汁も共に良くて熱燗がすすむ一品であった。

1img_7842 本鮪トロアゴ焼き

「本鮪トロアゴ焼き」はTI氏が入店した時点から興味があった料理のようであった。
焼き加減が良くて熱はちゃんと通っているが身はウェルダン手前のというもので、程良い肉汁の旨味が感じられた。

1img_7844 べいすん、だったような

「本鮪トロアゴ焼き」の途中でTI氏は焼酎の「べいすん」に切り替えられた。
これが発泡系の焼酎で、私も甚く興をそそられたのであったが、この日はもう飲めるような状態ではなかった。
早く体調を戻したいものである。

   

2018年4月 9日 (月)

吉祥寺/ アヒルビアホール (洋風居酒屋)   [2/4]

1img_7817 アヒルビアホールinハモニカ横丁

先日TI氏とハモニカ横丁で3軒の店をハシゴしたが、1軒目の「てっちゃん」が和風居酒屋とすると2軒目の「アヒルビアホール」は洋風居酒屋という感じであった。

この日も1軒目の「てっちゃん」を出る前に「も一軒行こう!」ということでハモニカ横丁の中をグルリと巡ったあげく入ったのは「てっちゃん」の隣にある「アヒルビアホール」であった。
この店は2階にもスペースがあるのであるが、TI氏は1階のカウンターが良いと言うので奥の席に着いたのであった。

1img_7799_2 

先ずは飲み物をということでワインをいただくことにしたが、グラスで注文するよりもボトルでいただいた方がCPは良いというこで数多くのワインが掲載されたワインリストの中から「Chateau Labattut」を選択した。
供されたのは2013年のもので、最初は硬い感じであったが徐々に角が取れていき飲みやすくなっていた。
これはワインに由来するよりも我々の酩酊度が上がったことによるものの方が大きかったように思料するところである。

ワインに合わせる料理としてTI氏が「アイスばイン」を選択した。
また、TI氏が「生春巻」に甚く興味を示し、「アイスばイン」が供されるまでのつなぎとしてこれもいただくことにしたのであった。

1img_7806 生春巻

1img_7804 生春巻のソース

「生春巻」はもっちりとした皮にシャキシャキのレタス(?)やパクチー、それに牛肉(と思う)が巻かれていて、それのみではサッパリとした味わいであるが、これに柑橘系の風味がするソースと合わせることによってたいそう美味なものとなっていた。

1img_7812 アイスバイン

次に供されたのが「アイスばイン」であり、かなりヴォリュームのある一品であった。
この「アイスバイン」も期待以上に美味で、粒マスタードを添えてザワークラウトあるいはピクルスといただくとワインもすすむというものであった。

1img_7815_2 ネパール出身のお兄さんと話をする海外の人

なお、当店はネパール出身のお兄さんとお姉さんが切り盛りされていて、となりの「てっちゃん」同様に店員さんもまたお客も海外の人の密度が高いのであった。
因みにお兄さんと欧米系と思しきお兄さんが話をされていた。
後でお兄さんに英語で話をしていたのか尋ねると「日本語」であるとの答えが返ってきたのであった。
ハモニカ横丁はインターナショナルなゾーンであるが、その共通言語は日本語なのであった。

   

続きを読む "吉祥寺/ アヒルビアホール (洋風居酒屋)   [2/4]" »

2018年4月 8日 (日)

吉祥寺/ てっちゃん (居酒屋) [1/4]

1img_7796 てっちゃんinハモニカ横丁

先日我が朋友に一人であるTI氏が出張で東京に現れたことから吉祥寺で一杯飲ることにした。
夕方の早い時間帯であったこととTI氏がハモニカ横丁に興味津々であったことから先ずはハモニカ横丁に向かった。
ハモニカ横丁では先ずはその地理を知ってもらうために縦横に通る路地をくまなく歩いた。
路地を一通り歩いた後、歩を進めたのは「てっちゃん」という居酒屋であった。

1img_7774 店内

入店してみると店内は存外に広く、また海外の人達も多く居られる様子であった。
カウンター席は落着いて飲めそうな場所は先客で占められていたことから、右手奥のテーブルに着かせていただいた。
着席して程なくビリーブートキャンプのビリー隊長の様なお兄さんが注文を取りに現れた。
このお兄さんはアフリカのとある国から来日されたとのことであったが日本語は困らない程度にできて、全ての注文は日本語でOKであった。
注文は先ずは飲み物からお願いし、TI氏はいつものようにビールということで当店お薦めの一つである「オンザクラウド」を、私もいつものように「熱燗」を選択した。

1img_7768 ビール(オンザクラウド)

TI氏によると「オンザクラウド」は白ビール系のものであってサッパリしている、と言っていたような気がする。
なにせこの日は結構飲んだようで、記憶が定かでない部分もあるので、ご容赦を請うところである。

1img_7767 熱燗

一方、私の「熱燗」はビリー隊長が給酒器から『ちろり』に移した燗酒をグラスになみなみと注いでくれたものであった。

ついで、肴を選ぶにあたって先ず「煮込み」を選択した。
また、数多ある焼鳥と書かれた爛の中から「鳥皮」、「ラム」、そして「ジンギスカン」をいただくことにした。
なお、」、「ラム」と「ジンギスカン」については同じ羊肉であろうに何が異なるのかというTI氏の興味と疑問がドライヴィングフォースとなって注文に至ったのであった。

1img_7770 煮込み

最初に供されたのは予想通り「煮込み」であった。
「煮込み」は良く煮込まれた一品であり、柔らかくなった肉類が程良い旨味をもっていて熱燗が進むというものであった。

1img_7773 鳥皮、ラム

1img_7775 ジンギスカン

「煮込み」で一杯飲っていると「鳥皮」、「ラム」、次いで「ジンギスカン」が供された。
興味の対象となっていた「ラム」と「ジンギスカン」の相違については、肉の大きさとタレの有無ということであった。
また、「ジンギスカン」のタレはタマネギとニンニクを摩り下ろしたものが醤油で調製されたもののようで、これがなかなか好い味わいであった。
なお、「ジンギスカン」を食べた瞬間にジンギスカンの音楽が頭の中を駆け巡ったのは明確に記憶するところである。
因みに「ジンギスカン」の音楽とは、「♪ジン ジン ジンギスカ~ン ウ~ジャラハ~ジャラ ハ~ジャラウ~ジャラ ジン ジン ジンギスカ~ン ♫」である。

1img_7778 ハモニカハイについて

「熱燗」の次は貼紙が目立った「ハモニカハイ」を後学のためにいただくこととした。
その貼紙によると、「ハモニカハイ」のアルコール濃度は内閣支持率が下がると反対に上がるということであった。

1img_7790 内閣支持率

因みに直近の内閣支持率は回復していて40%程というものであったが、店内の壁には何時の9月かは知らないが44%の数字の貼紙がしてあった。
ところで、「ハモニカハイ」のこの日のアルコール濃度はいかほどであったのであろうか・・・。

1img_7779 ハモニカハイのジョッキには目盛

1img_7789 焼酎オンザロック

一方、ビールを終えたTI氏は「焼酎オンザロック」に切り替えていた。
「焼酎オンザロック」はビールグラスに目いっぱい注がれた状態で供された。
しかしながら、TI氏によるとこれは焼酎の水割りではないかということであった。

1img_7782 豚バラ、ハラミ

更に、肴として焼鳥メニュの中から「豚バラ」と「ハラミ」を注文した。
当店の焼鳥はいただいた数種類からの推察であるが、総じて程良い焼き加減であり、旨味も十分なものであった。

1img_7785 ハムカツ、三ツ矢ソース(ウスター)

最後に「ハムカツ」をいただいたがワンオーダーで2枚が供された。
この「ハムカツ」は正真正銘のハムカツであり、ハムのというよりもソースなかかった衣の味わいが秀逸であった。

1img_7792 会計用のプラスティック札

なお、会計はテーブルでされるというもので、注文の品が供されるたびに置かれたプラスティックの札で合計金額が決まるのであった。

   

続きを読む "吉祥寺/ てっちゃん (居酒屋) [1/4]" »

2015年8月22日 (土)

吉祥寺/ いせや (やきとり、他)

1dsc08840 いせや

昨日、杏林大学病院で尿管結石の再検査をしていただいた。
結果は、レントゲン写真に前日と同じ場所に薄いコントラストの像が確認されたことから結石はまだ留まっている可能性が高いとのことであった。
今日は起床してからは下腹部に違和感があるのみであるが、用心して水を飲み続けている。

さて、昨日は杏林大学病院を12時20分頃に出てから、バスで吉祥寺に着いたのが13時前であった。
取り敢えず昼食を摂ろうと考え、井の頭公園の方に向かって歩いて行った。
その訳は、井の頭公園の入口に焼鳥で有名な「いせや」があるからであった。

店の前には、幸いなるかな行列は無かった。

1dsc08838 入口を入ってすぐの処

気をよくして入店すると、店内はほぼ満席状態であり、店員さんたちもそっけなく通り過ぎるので着席は叶わないかと思っていると、一番奥の窓に面した壁の席が空いていて、ここに案内された。
先客の方々が横一列に座って酒食を楽しまれている中、そっと着席したのであった。

1dsc08837 店内は満員(13時20分頃)

1dsc08834 窓の外は井の頭公園の木々

窓に向かって横一列に並んで座ると、窓の外は井の頭公園であった。

1dsc08824 ビール(大ビン)

尿管結石には多すぎなければビールも良い、とネット情報にあったので若干躊躇いながらも「ビール(大ビン)」を注文した。
ビールが運ばれて来るまでにお品書の中から名物の「焼鳥」を1本ずつ合計10本を注文することにした。

店員のお兄さん(外国の方のよう)に「焼鳥」を注文しようとすると『「タン」、「鳥皮」、「軟骨」は無いです。』というので、レバーを除いた残り7本を「タレ」で注文した。
また、併せて「焼鳥」が焼き上がるまでのビールの肴として「モツ煮込み」と「ポテトサラダ」もいただくことにした。

1dsc08826 ポテトサラダ

真っ先に供されたのが「ポテトサラダ」であった。
「ポテトサラダ」は浅底の皿に入れられていたが、しゃもじか何かでドカっと塗り込められたような感じで供された。
高級ではないもののハムも少々混ぜられていて、典型的な居酒屋のポテトサラダであった。

1dsc08827 モツ煮込み

「ポテトサラダ」に続いて間髪入れずに供されたのが「モツ煮込み」であり、七味唐辛子を振り掛けていただいた。
焼鳥の繁盛店ならではのモツ煮込みであった。

1dsc08831 やきとり(撮影のため、並び方をばらけさせている)

暫らく飲んで食べてを行っていると、「焼鳥」の7本が運ばれてきた。
ハツ、シロ、カシラ、ガツ、ひなどり、つくね、ネギ、はいずれも佳い加減で焼かれていて、噛むほどにそれぞれの味が楽しめるものであった。

1dsc08832 塩焼きそば

最後に、〆の料理として「塩焼きそば」を注文した。
具材は見ての通りであるが、380円という価格を考えると、上出来な一品というべきであろう。

1dsc08822

1dsc08823


続きを読む "吉祥寺/ いせや (やきとり、他)" »

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BAGEL BRASIL Ch.Mouton Rothschild CHINA Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) Tour(China) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) カツ丼 カレーパン キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン バレーボール パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 ミックスジュース メキシコ メキシコ(酒類) モスクワ モーニングサービス ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カツ丼) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ビール) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(ラーメン) 京都(ワイン) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京都(清酒) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(うどん) 八重洲(カフェ) 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(カフェ) 千葉県(中国料理) 千葉県(居酒屋) 千葉県(豊四季) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(もんじゃ焼) 国分寺(カツ丼) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺東(ワイン) 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(チャーハン) 堺(ハンバーグ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(韓国料理) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カツ丼) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(洋食) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カツ丼) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(天丼) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(焼鳥) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カツ丼) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社 祭礼) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カツ丼) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(ヴェトナム料理) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋ランチ) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早慶戦 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中国料理) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 東京駅(駅弁) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(ワインバー) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(カフェ) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川(餃子) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 観劇 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(和食) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ