国分寺(カフェ)

2018年12月20日 (木)

国分寺/ cafe Slow (ホットラムカフェオレ、果樹園木楽のりんごパイ~お豆腐バニラアイス添え)

1dscn3092 cafe Slow

一昨日は、久しぶりに気温が上がって寒さが和らいだ。
そこで散髪に行こうと思い立ち、近くの床屋さんを訪ねた。
すると、思いは誰も同じ様で、私が入店した時は先客が7人という状況であった。

さて、散髪を終えて、国分寺駅の方に歩いていくと、「cafe Slow」という柔和な雰囲気を醸し出している店があった。

1dscn3091 

雰囲気に誘われるままにエントランスのドアを開けると、そこはフロアから調度品まで木を多く使った落着いた雰囲気の空間であった。

席は空いているところであれば自由に選択できたので、エントランスから見て右側奥にある籐を編んだ丸テーブルに着かせていただいた。
着席して直ぐに若い女性スタッフの方が注文を取りにこられた。
メニュは全てオーガニック系の料理やスイーツで構成されており、なかなか選択に迷う処であったが先ず「ホットラムカフェオレ」を選択し、それに合わせて「果樹園木楽のりんごパイ~お豆腐バニラアイス添え」をいただくことにした。

1dscn3085 果樹園木楽のりんごパイ~お豆腐バニラアイス添え、ホットラムカフェオレ

なお、メニュには「ホットラムカフェオレは水出しで10時間かけて抽出したコーヒーと、低温殺菌牛乳、ラムを合わせたカフェオレ」と書かれていた。
注文を取ってくれた女性スタッフさんによると、ラム酒はスプーンに1杯ほど入れられるとのことであった。
私個人としては、ラム酒は3杯くらい入れて欲しいなと思ったものの、それは言葉にしないで「はい、結構です。」と応えたのであった。
「ホットラムカフェオレ」は優しい柔和な味わいの中にラム酒の酒精に混じって立ち昇って来る芳香が感じられた。

「果樹園木楽のりんごパイ~お豆腐バニラアイス添え」は「季節に沿って移り変わる様々な品種のりんごを使用し、全粒粉入りの素朴なパイ生地にくるみとかぼちゃの種のキャラメリゼと敷き詰めた」と記されていた。
鋭角になっている側をカットして、咀嚼を始めるとくるみとかぼちゃの種の存外に大きな歯応えが印象的であった。
また、リンゴは自然のままの味が活かされていて、砂糖で過剰に甘味を付与されたものとは一線を画すものであった。
「お豆腐バニラアイス」も口当たりも味わいもアイスクリームであったが、酪製品に共通する脂系の粘りは感じられなかった。
これが豆腐のアイスクリームの個性といものなのであろうか、サッパリした後味であった。
なお、「お豆腐バニラアイス」はアップルパイに載せていただいたが、私のような脂大好き人間にとっては一寸サッパリし過ぎている感じがしないでもなかった。

1dscn3088 

1dscn3087001 

1dscn3089 

   

2018年12月 5日 (水)

国分寺/ Cafe Wasoi (ドリップコーヒー、レアチーズケーキ2ピース)

1dscn2668 

先日、散髪に行った帰りに「Cafe Wasoi」に立ち寄った。
前回も散髪の時に立ち寄ったのであったが、その時は2種類あるレアチーズケーキの内の1種類しかいただいていなかったので、この日は2種類いただくということが主たる目的であった。

1dscn2663 レアチーズケーキ2ピースとドリップコーヒー

店内に入ったのは午後2時を少し過ぎた時間であったことから、先客はだれも居られず静かな店内であった。
フロアの中央にある大きなテーブルに着き、メニュを眺めた後に「レアチーズケーキ2ピース」を「ドリップコーヒー」とのセットでいただくことにした。

注文を受けてマダムが時間を掛けてネルのフィルターを通して丁寧に淹れてくださった「ドリップコーヒー」と、丁寧に整えられた「レアチーズケーキ」が静かに供された。

1dscn2660 2種類のレアチーズケーキ

「ドリップコーヒー」を一啜りしてかた、2種類ある「レアチーズケーキ」を暫し眺め、オレンジママレードのかけられた方からいただいた。
次いで、ブルーべりージャムのかけられた方をいただいた。
どちらもベースはブラックベリーのジャム、その上にレアチーズが置かれたもので、味の相違は最上部のジャムの相違であった。
が、この相違が味わいに大きな違いを出していて、どちらも上質なレアチーズと相乗的に味わいを高めているのであった。
なお、最後に現れるブラックベリーのジャムがこのレアチーズケーキの核となっていて、これとレアチーズの組合せがべらぼうに美味であった。

1dscn2666 リースには小鳥

   

2018年11月29日 (木)

国分寺/ 胡桃堂喫茶店 (浅煎り珈琲、カステラショート(栗))

1dscn2841 胡桃堂喫茶店

昨日は所用があって、国分寺駅の北側のエリアに出掛けた。
昼食を終えて徒歩で出掛けたことと、所用の処理に存外に時間を要したことから、M社のOBの方からお薦めいただいていた「胡桃堂喫茶店」で一息入れることにしたのであった。

ガラスが嵌められたちょっと古風な雰囲気の木製のドアを開けて来意を告げると、2階に案内された。

1dscn2835 2階は広い喫茶室

階段を昇って2階に至ると、そこはブラウン系の調度品が並び、照明も程良く抑えられた落着いた雰囲気の空間であった。

テーブルの一つに着席してメニュを見ると、コーヒー、日本茶、中国茶、紅茶が揃えられていた。
またメニュの説明を読むと、いずれの飲み物も厳選された素材が使われていることが記されていた。
そこで注文を取りにこられた若い女性店員さんに尋ねると、当店は西国分寺のコーヒー店の2号店であるということであったので、初入店の昨日は珈琲をいただくことにしたのであった。

当店の珈琲には、深煎り、中煎り、浅煎り、さらには水出しのアイスコーヒーなどがあり、選択に若干の迷いが生じたのであったが、自分が日頃好む「浅煎り珈琲」をお願いした。
また、併せて「カステラショート(栗)」もお願いしたのであった。

1dscn2828 カステラショート(栗)、浅煎り珈琲

やがて供された「浅煎り珈琲」と「カステラショート(栗)」は丸いお盆に載せられた状態で1階から運んでこられた。

1dscn2831 浅煎り珈琲

先ず「浅煎り珈琲」を一啜りいただいた。
名前は浅煎りであったが、口当たりはサラリとしていたものの味わいはシャ―プな苦味とそれにバランスした淡い酸味が感じられた。
久しぶりにいただいた美味なコーヒーであった。

1dscn2830 カステラショート(栗)

「カステラショート(栗)」は中間層を構成するクリームの中に栗の実が沢山入れられていて、その存在感は圧倒的なものであった。
上に載せられた栗の実を含めると都合5口でいただいたのであったが、印象は栗・くり・クリというものであった。
これほどくりくりしたケーキはここ数年では初めてであった。

1dscn2836 魅力的なテーブル席

1dscn2837 水出しコーヒー用のガラス機器

1dscn2842 

   

続きを読む "国分寺/ 胡桃堂喫茶店 (浅煎り珈琲、カステラショート(栗))" »

2018年10月 5日 (金)

国分寺/ Cafe Wasoi (カフェラテ、レアチーズケーキ)

1dscn0176 Cafe Wasoi

一昨日のことであった。
散髪を終えてブラリと散策をして帰ろうと国分寺街道沿いを歩いていると、思いもかけずオシャレな佇まいの店を目が捕えたのであった。
その店はまるで青山や代官山にある店のような雰囲気であった(正直なところ青山や代官山には縁がないが、イメージの中でそう思った次第である)。
最初は洋服のブティックかと思ったが、我が嗅覚的にはオシャレ系のカフェであり、近付いてみるとまさにその通りであった。

1dscn0162 メニュはクリアボード

階段を昇り、エントランスを通ると、黒の装いで統一されたマダムが迎え入れてくださった。
なお、マダムとはいっても齢はまだ30歳台前半のようで、黒の服がとても似合っておられたのが印象的であった。

私は空いていたテーブルに着き、落着いた店内の様子を窺っていると、マダムは水の入ったグラスとメニュをテーブルに置いて、一旦下がられた。
テーブルの上に置かれたメニュは透明のボードに書かれていて、そのことが斬新かつお洒落であると同時に、テーブルの色を背景にして見易いものであった。
また、その内容はコーヒー系の飲み物を核として、これらに軽食を併せることができ、午後の散策の途中で立ち寄るには丁度佳い構成のようであった。

まずコーヒーメニュの中から「カフェラテ」をいただくことにした。
そして、更にメニュを見ると「レアチーズケーキ」を1ピースいただくことにして、マダムに伝えたのであった。

1dscn0168 レアチーズケーキ、カフェラテ

静かな店内に流れる軽音楽を聞くともなく聞きながらいると、「カフェラテ」と「レアチーズケーキ」が供された。

1dscn0171 カフェラテ

先ずは「カフェラテ」からいただいた。
「カフェラテ」はキメ細かい泡で覆われていて、そこに描かれたラテアートを崩さないようにそっと泡の下の部分をいただいた。
濃いめの苦味がミルクの酪味と程良くバランスしていて、穏やかであると同時に深い味わいの「カフェラテ」であった。

1dscn0170 レアチーズケーキ

「レアチーズケーキ」はショットグラスと思しき中に、ブルーベリーソース、チーズクリーム、が入れられ、その上に洋ナシであろうかそのコンポートにキャラメルソースがかけられたものとローステッドアーモンドが置かれていた。
小さいほうのスプーンで一匙づついただいたが、チーズクリームとそれぞれの素材が固有の味わいをもたらしていて、ヴァラエティに富んだ好い味わいであった。
なお、「レアチーズケーキ」は2種類があって、それぞれが異なるものになっていると後でマダムからうかがった。次回は2ピースを注文することにしよう。

1dscn0166 窓の外にもグリーン

   

2018年10月 3日 (水)

国分寺/ キィニョン国分寺本店 (ナッツキャラメリーゼ スコーン、アイスティー)

1dscn0179 キィニョン国分寺本店

昨日は散髪をしてもらおうと半年ほど前から行きつけている理髪店に行った。
すると、店は毎月第1週と第3週の火曜日が定休日となっていて、店は閉まっていた。
仕方がないので、国分寺方面に向かってこれまで歩いたことのないルートを取ったところ、野川の疎水を経て国分寺街道に出たのでそのまま「キィニョン」で一休みすることにしたのであった。

1dscn0156 

店内に入り、棚に並べられた数々のパンの中から「ナッツキャラメリーゼ スコーン」と「アイスティー」をいただくことにした。

1dscn0145 

キャシアで支払いを済ませ、1番という番号の着いたプレートを持って店内奥のテーブルに着いた。

1dscn0146 ナッツキャラメリーゼ スコーンとアイスティー

店内の設えを見ながら待つこと暫し、お嬢さんお嬢さんという初々しい所作の店員さんが「ナッツキャラメリーゼ スコーン」と「アイスティー」をトレイに載せて持ってきてくださった。

1dscn0148 ナッツキャラメリーゼ スコーン

先ずはアイスティーで渇いたのどを潤してから「ナッツキャラメリーゼ スコーン」を一摘まみ口に運んだ。
スコーンのモソッとした解けやすい食感とナッツの歯触りを感じると同時に、スコーンの焼かれた小麦粉の旨味が広がったのであった。
キィニョンのパンはどれも美味しいが、この「ナッツキャラメリーゼ スコーン」は特にヨロシイ美味しさであった。
出来るなら焼き立てにバターを添えていただいてみたいものである。

1dscn0153 店内はハロウィンの装い

   

続きを読む "国分寺/ キィニョン国分寺本店 (ナッツキャラメリーゼ スコーン、アイスティー)" »

2018年10月 2日 (火)

国分寺/ でんえん (ケーキセット)

1dscn0140 でんえん

昨日は海外でスマホを使う通信に関して、どのようにすればコストを抑えつつ円滑に日本あるいは現地との間で遣り取りができるか(電話、メール、SNSなどによる)を教えていただきにドコモ国分寺店を訪ねた。
先ずは受付で整理券をいただいたが、待ち時間は2時間程度になる可能性があるとのことであった。

そこで、1時間ほど何処かで時間を潰そうと思い、国分寺駅の北側にある主だった店を巡ったが定休日であったり、あるいは昼の休憩時間であったりということで入店が叶わなかった。

1dscn0141

そ~はいっても、と漫ろ歩きを続けていると横道を入った処に「でんえん」の看板が見えた。
そして、店の前にまで行ってみると「OPEN」と書かれた札があったのでドアを開けて店内に歩を進めたのであった。
「でんえん」は古くから国分寺にある名曲喫茶と聞いていたが、ネットで調べると1957年の創業ということであった。
また1924年に建てられた米蔵が店舗として使われていてゴルゴ13のさいとうたかを氏や竹中直人氏がよく訪れられていたということである。
私にとっては初めての入店であるが、数年前から機会があれば訪ねたいと思っていた店であった。

1dscn0121 大型のスピーカー2台と絵画

店内に入ってすぐのところにマダムが居られ、涼しいからと店内奥のテーブルを薦めてくださった。
マダムのお薦めに従って店内奥のスペースに行き、2台の大型スピーカーから流れる音楽が程良く聴ける手前左側のテーブルに着かせていただいたのであった。

そして、マダムは水の満たされたグラスとメニュをテーブルに置かれ、暫らくの間エントランスの方に戻っていかれた。

水を一口いただいてからメニュを見ると「自家製レアチーズケーキ」が記されていて、これと飲み物(珈琲、紅茶、ミルク)をセットでいただくことができるようになっていた。

そこで、私は立ちあがってマダムの方に歩み「自家製レアチーズケーキ」と「紅茶」をいただく旨告げたのであった。

1dscn0135 自家製レアチーズケーキと紅茶

注文を終えてスピーカーから流れてくるクラシックを聴いていると、ドコモの待ち時間が長くてカサついた気分が次第に穏やかになって行くのがわかった。
私が居た時に流れていた楽曲は馴染みのあるものが多く、それも気持ちを和ませてくれたのかも知れない。
知らない曲であると我知らず聴くことに神経を使うか、あるいは全く無視することになって退屈するか、のどちらかである。
が、馴染みのある曲であると展開の先が読めるということでリラックスしながら音楽を楽しめるという気楽な感じがあるから気持ちが和んだのであろうと推察するところである。

1dscn0136 紅茶

3曲ほど流れた頃合いにマダムによって「自家製レアチーズケーキ」と「紅茶」が供された。
紅茶はNARUMIのティーカップとソーサーで供された。
最初に一口いただくと、それはベルガモットの風味を帯びたアールグレイであった。

1dscn0137 自家製レアチーズケーキ

紅茶に続いて「自家製レアチーズケーキ」を鋭角になった側から一切れをいただいた。
爽やかなチーズの風味がブルーベリージャムの淡い酸味を伴なった甘味とともに口腔内にそこはかとなく広がった。
清楚で上品なレアチーズケーキであった。

約1時間ほどであったが店内でまったりとした時間を過ごし、穏やかになった気分でドコモに戻ると、あな不思議!待つこと数分で優しいお嬢さんが現れて、種々の情報をいただけた上に海外での通信に関してスマホに必要なセッティングを滞りなく行ってくださったのであった。
人と言うものは穏やかな気持ちでいると、いろいろなことが円滑に進むようになるようである。

   

続きを読む "国分寺/ でんえん (ケーキセット)" »

2018年4月 5日 (木)

国分寺/ 北口カフェ (ダージリンティ)

1img_7760 北口カフェは建物の二階にある

昨日は小平在住のOBであるMN氏と昼食でうな重をいただいた後、MN氏の「コーヒーでも一杯」というお誘いがあった。
JR国分寺駅の方向にゆるゆると歩いていくと、ふと「北口カフェ」の看板は目に入った。
「北口カフェ」は何時気付いたのかは憶えてはいないがずっと以前からあるカフェであり、気になっていた店であった。
MN氏に諮ると否やはなく、先頭に立って2階へ続く階段を軽快な足取りで昇り始められた。
因みにMN氏は健脚で、前日は御嶽山の修験道を徒歩で昇り降りされており、近い内に四国の巡礼にも行かれるとのことであった。

1img_7759 北口カフェのエントランス

階段を昇り切った先に北口カフェのエントランスがあり、木のドアをそっと開けて店内に歩を進めた。

1img_7753 

店内に入って数歩歩くとそこはソファとテーブルが主体になった空間で、適宜観葉植物が配されたたいそう落着いた雰囲気の店なのであった。
私たちは店内奥の窓に面したテーブルに着き、椅子にゆったりと腰を落ち着けたのであった。

1img_7758 ダージリンティ

初めての入店であったことからメニュを一通り眺め、MN氏は「コーヒー」を、私は「ダージリンティ」を選択した。
談笑しているとポップではあるが落着いた雰囲気のお嬢さんがトレイに載せた「コーヒー」と「ダージリンティ」を運んできて、それぞれの前に置いてくれた。
先ずMN氏が「コーヒー」を一啜りし、「良いコーヒーだねェ。」と呟かれた。
私の「ダージリンティ」は若干薄いような気がしたがこれはこれで美味しくいただいた。

店を出る時に「ここは私が。」と言ってMN氏が支払いを済ませてくださり、「また来よう。」と呟いておられた。
当店の「コーヒー」が美味しかった様子であった。

   

2017年3月10日 (金)

国分寺/ cafe COLORADO (ブレンドコーヒー)

1img_1229 cafe COLORADO

「cafe COLORADO」は、国分寺南口のバス停からほんの数十メートルのところにあるカフェである。

会社勤めをしていた頃は、国分寺からバスに乗ることもあり、その際に黄色い看板と店内のオレンジ色の明かりを目にしたものであった。
家の近所の駅前にある店に会社帰りに立ち寄って飲食するという習慣はなく、何時も店の前を通り過ぎるだけで今まで入店したことがなかった。

先日、M社OBで小平在住のMN氏と昼食を共にした後、MN氏の求めに応じて喫茶店を探したが、その際に思い出し、初めての入店を果たしたのであった。

「cafe COLORADO」はず~っと以前から営業されていて、カフェというよりも昭和の雰囲気を保った所謂喫茶店である。

店内は、喫煙エリアが設けられていて、タバコを嗜まれるMN氏とともに喫煙エリアのテーブルに着いたのであった。
午後1時前の喫煙エリアでは昼食を終えた近隣のサラリーマン氏達が紫煙をくゆらせながら一杯のコーヒーでマッタリされていた。

1img_1226 ブレンドコーヒー

我々が注文したのは、定番のブレンドコーヒーであった。
このブレンドコーヒーは酸味は左程強くはなく、また苦味も程良いもので、MN氏は思わず知らずに
「美味い!」
と呟いておられた。

1img_1227 コーヒーシュガー

テーブルの上には、褐色でザクザクとした感じのコーヒーシュガ―のポットが置かれていたが、こういう砂糖の供し方をする店は随分減ってしまっている中で、当店の喫茶店としての矜持を見たようであった。

   

2016年2月25日 (木)

国分寺/ フルーツパーラー多根果実店 Cafe・Ma Maison du TANE・Patisseries (厳選りんごのタルト、アッサムティ)

1dsc04985 フルーツパーラー多根果実店

一昨日、府中で映画「オデッセイ」を観たが、劇場を出たの時には午後2時を回っていた。
何処かで軽い昼食を摂ろうと思ったが府中の街に土地勘が無く、バスで国分寺に向かったのであった。
京王バスに乗って20分程でJR国分寺駅南口に到着した。
時刻は午後2時45分頃であったので、これから軽いといっても昼食を摂ると夕食が遅くなってしまうと考え、大ぶりのケーキがいただける「フルーツパーラー多根果実店」に行くことにしたのであった。

1dsc04979 2階のカウンター仕様の席

「フルーツパーラー多根果実店」に真っ直ぐ向かい、「厳選りんごのタルト」と「アッサムティ」を注文し、2階のカフェスペースに昇っていった。
ところが、である。
午後3時前という時間のせいであろうか、全てのテーブルは先客の方々で占められていた。
それぞれ4席ある二つのテーブルは空席であったが、予約席というプレートが置かれていて2人以上の場合は混雑時には座ることができるのであるが、如何せん一人客である我が身ではそこに座るのはかなりの勇気が要る。
店内を見回すと、左手にカウンター仕様の席が3席あり、ここには誰も居られなかったので、ここの一番右側に落ち付くことができたのであった。
因みに、2階のカフェスペースはその構造上声が響くケースがあるのであるが、このカウンターゾーンでは他の人達の会話は殆ど聞こえてこないという、存外に落ち着くことのできる席であった。

1dsc04973 厳選りんごのタルトとアッサムティ

カウンター席に座って待っていると、いつものようにパティシエのお姉さんによって「厳選りんごのタルト」と「アッサムティ」が運んでこられた。

1dsc04975 厳選りんごのタルト

「厳選りんごのタルト」は、紅玉りんごを5時間かけてコンポートしたものが使われていて、柔らかいといえりんごの歯触りと甘味の中に淡い酸味が感じられる逸品であった。

1dsc04978 アッサムティ

「アッサムティ」は、口径が15cmもあろうかという大きなカップで供された。
これくらいたっぷりとした紅茶があると、なんだか嬉しくなってしまったのであった。




2015年10月15日 (木)

国分寺/ フルーツパーラー 多根果実店 Cafe・Ma Maison du TANE・Patisseries (季節のフルーツタルト、アールグレイ)

1dsc00498 フルーツパーラー 多根果実店

調子が悪かったスマートフォンの修理が終わったとの連絡を先日受けており、今日はそのスマートフォンを引き取りに国分寺に行った。
店頭での折衝が長引くといけないので、国分寺駅の北側のエリアで昼食を取った後、当初のアポイントメントよりも10分程早く入店した。
早速に代替機の返却手続きを進めると同時に私のスマートフォンの返却を受けたが、セッティングなどで所要時間は約2時間となった。
これを長いとみるか、あるいは普通とみるかは個人の考え方によってことなるであろうけれども、9月25日以降4回目の訪問であり、その内最長4時間40分、最短でも3時間弱の折衝を行ってきた当方としては今日の2時間は短く感じられるものであった。

スマートフォンを受け取ってから本当に問題が解決されているのかを取り敢えず確認するために、「フルーツパーラー 多根果実店」の2階の静かなカフェスペースに移動した。

1階の奥で注文を済ませて2階へ上がり、階段脇の皮張りの椅子のあるスペースに座った。

1dsc00483 

その階段わきのスペースは椅子が革張りであるだけでなく、革製のトランクがテーブルとして置かれているのである。

1dsc00485 階段横のスペースの壁

また、壁には絵とランプというアレンジがなされていて、結構落ち付いた感じのスペースであった。

1dsc00493 季節のフルーツタルトとアールグレイ

席に着いてスマートフォンでメールをしたりと不具合が無いか確かめてみたが、この段階では特に問題は無さそうであった。
そうこうする内に階下から「季節のフルーツタルト」と「アールグレイ」が運ばれてきた。
「アールグレイ」は口径が10cmほどもある大きなカップで供された。
口径の大きさに応じて紅茶の量もたくさんで、嬉しくいただいたのであった。

1dsc00495 季節のフルーツタルト

「季節のフルーツタルト」は流石は果実店のタルトというべきもので、甘い果実がふんだんに使われた贅沢な一品であった。
特に、キイウィとグレープフルーツは全く酸っぱさがなく、素材の甘さが感じられたのであり、スマホトラブルで苛立った気分は一気に和らいだのであった。


なお、スマートフォンはメ―カ―で基盤の交換が行われたとのことで、今のところスムーズに動いているようである。

その他のカテゴリー

ANA | AUSTRALIA__ | Ch.Mouton Rothschild | Christmas | DETRIOT | Egypt | GERMANY | Houston | INDIA | JR | Kandinsky | KOREA | LINE | Malaysia | MEXICO | MLB | NEW YORK | New York (Classic Concert) | New York (Musical) | New York (Opera) | New York (Restaurants) | New York (Sports) | NIKON | SEGWAY | Skype | SONY CAMERA | SONY HX-60 | STAR WARS | TAIWAN | TANZANIA | Tennessee, USA | TKG | Tour (Turkey) | TURKEY_ | United States of America | USA (Sports) | USA(Nature) | VIETNAM | WINE | お茶 | お茶の水 | かき氷 | たこ焼 | ちゃんぽん | アイドル | アメリカンフットボール(社会人) | イギリス | イラン(食べ物) | インスタントラーメン | ウィスキー | エビス(東京写真美術館) | キャンディ | クスリ | クリスマス | コミュニケーション | コレクション | コンビニエントストア | コーラ | サッカー | ジャズ | スポーツ用品 | チキンラーメン | チョコレート | デパート | ナイロン | パナソニック | パンダ | ビール | ブラジル | ブルーインパルス | ブログ | ホンビノス貝 | メキシコ | メキシコ(酒類) | ワイン | 万歩計 | 三社祭 | 三鷹(エスニック料理) | 三鷹(カフェ) | 三鷹(カレー) | 三鷹(ベーグル) | 三鷹(ラーメン) | 三鷹(ワインバー) | 三鷹(居酒屋) | 三鷹(文化施設) | 三鷹(文房具) | 三鷹(町中華) | 三鷹(蕎麦) | 上海 | 上野桜木(カフェ) | 上野桜木(風景) | 上野芝、堺市、大阪府 | 上野芝(野鳥) | 上野(てんぷら) | 上野(とんかつ) | 上野(カフェ) | 上野(コーヒー) | 上野(ハンバーグ) | 上野(中華) | 上野(動物園) | 上野(博物館・美術館) | 上野(和菓子) | 上野(街の風景) | 世界遺産 | 両国(ちゃんこ鍋) | 両国(イタリア料理) | 両国(猪鍋) | 中国 | 中華料理 | 中野(天ぷら) | 中野(担担麺) | 丸の内(イタリア料理) | 丸の内(カフェ) | 丸の内(カレー) | 丸の内(バー) | 乃木坂46 | 亀戸 | 亀戸(和菓子) | 亀戸(神社・仏閣) | 京橋(かき氷) | 京橋(てんぷら) | 京橋(とんかつ) | 京橋(インド料理) | 京橋(カフェ) | 京橋(チョコレート) | 京橋(ホテル) | 京橋(ラーメン) | 京橋(中華) | 京橋(博物館) | 京橋(和食) | 京橋(洋食) | 京橋(美術館) | 京都 | 京都大学 | 京都(カフェ) | 京都(フランス料理) | 京都(和菓子) | 京都(居酒屋) | 京阪電車 | 人形町(和食) | 代官山 | 代官山(カフェ) | 佃(祭礼) | 佃(飲み物) | 住吉[大阪](和菓子) | 住吉[大阪](洋食) | 住吉[大阪](神社仏閣) | 体温計 | 入間基地 | 入院 | 八王子(うどん) | 八重洲 | 八重洲(居酒屋) | 八重洲(韓国料理) | 八重洲(餃子) | 六本木(カフェ) | 六本木(フランス料理) | 六本木(美術館) | 写真 | 化石 | 北京(酒) | 千葉 | 千葉県船橋市 | 千葉県鴨川市 | 千葉県(居酒屋) | 千駄木(蕎麦) | 南極 | 博物館・美術館 | 原宿(カフェ) | 原宿(丼) | 原宿(和菓子) | 原宿(和食) | 原宿(美術館) | 吉祥寺(イタリア料理) | 吉祥寺(カフェ) | 吉祥寺(カレー) | 吉祥寺(ステーキ) | 吉祥寺(ソーセージ) | 吉祥寺(ドイツ料理) | 吉祥寺(ハモニカ横丁) | 吉祥寺(バー) | 吉祥寺(パスタ) | 吉祥寺(パン) | 吉祥寺(フローズンヨーグルト) | 吉祥寺(ラーメン) | 吉祥寺(中華料理) | 吉祥寺(串カツ) | 吉祥寺(井の頭公園) | 吉祥寺(公園) | 吉祥寺(台湾料理) | 吉祥寺(和菓子) | 吉祥寺(天丼) | 吉祥寺(居酒屋) | 吉祥寺(洋菓子) | 吉祥寺(趣味用品) | 吉祥寺(韓国料理) | 吉祥寺(食べ物) | 向島 | 和菓子 | 品川(天丼) | 国分寺(うどん) | 国分寺(うなぎ) | 国分寺(カフェ) | 国分寺(カレー) | 国分寺(コロッケ) | 国分寺(ハンバーガー) | 国分寺(パン) | 国分寺(ラーメン) | 国分寺(丼) | 国分寺(和菓子) | 国分寺(和食) | 国分寺(団子) | 国分寺(大学) | 国分寺(洋食) | 国分寺(焼肉) | 国分寺(韓国料理) | 国立(カフェ) | 地震 | 埼玉県 小平(うどん) | 埼玉県(カフェ) | 埼玉県(蕎麦) | 報道 | | 堺(うどん) | 堺(お好み焼き) | 堺(たこ焼) | 堺(とんかつ) | 堺(カツ丼) | 堺(カフェ) | 堺(カレー) | 堺(ジビエ) | 堺(パン) | 堺(ラーメン) | 堺(中国料理) | 堺(串揚げ) | 堺(和菓子) | 堺(回転寿司) | 堺(寿司) | 堺(居酒屋) | 堺(穴子) | 堺(餃子) | 墨田区(美術館・博物館) | 多摩川(鮎) | 大久保(コリアンタウン) | 大久保(韓国料理) | 大学 | 大学病院 | 大学(大阪大学) | 大学(学生食堂) | 大学(慶応義塾大学) | 大学(早稲田大学) | 大学(明治大学) | 大学(東京大学) | 大学(東京農工大学) | 大阪天満橋 | 大阪天王寺(カフェ) | 大阪天王寺(天丼) | 大阪天王寺(居酒屋) | 大阪天王寺(庭園) | 大阪天神橋 | 大阪天神橋筋商店街 | 大阪(うどん) | 大阪(お好み焼) | 大阪(たこ焼き) | 大阪(カフェ) | 大阪(カレー) | 大阪(ジャズバー) | 大阪(スペイン料理) | 大阪(フラメンコ) | 大阪(ラーメン) | 大阪(串かつ) | 大阪(博物館・美術館) | 大阪(和菓子) | 大阪(天丼) | 大阪(居酒屋) | 大阪(甘味処) | 大阪(神社仏閣) | 大阪(風景) | 大阪(BAGEL) | 天文台 | 奈良(カフェ) | 奈良(洋菓子) | 奈良(西洋料理) | 学生食堂 | 宝塚歌劇 | 寄席 | 富士山 | 富岡八幡宮 | 富岡八幡宮例大祭 (2017) | 富岡八幡宮例大祭(2014) | 富岡八幡宮(例大祭) | 富岡八幡宮(例祭) | 小平(うどん) | 小平(お好み焼き) | 小平(カフェ) | 小平(ラーメン) | 小金井市 | 小金井市(ラーメン) | 小金井市(公園・庭園) | 小金井市(自然) | 小金井市(行事) | 小金井(うどん) | 小金井(かき氷) | 小金井(ちゃんぽん) | 小金井(アイスクリーム) | 小金井(イタリア料理) | 小金井(インド料理) | 小金井(エスニック料理) | 小金井(オリンピック・パラリンピック) | 小金井(オリンピック) | 小金井(カフェ) | 小金井(カレー) | 小金井(クラフトビール) | 小金井(コーヒー豆) | 小金井(タイ料理) | 小金井(トルコ料理) | 小金井(トンカツ) | 小金井(ドイツ料理) | 小金井(パスタ) | 小金井(パラリンピック) | 小金井(パン) | 小金井(ファスト食堂) | 小金井(ファミリーレストラン) | 小金井(フランス料理) | 小金井(ホットドッグ) | 小金井(ワッフル) | 小金井(中国料理) | 小金井(和菓子) | 小金井(和食) | 小金井(寿司) | 小金井(居酒屋) | 小金井(惣菜) | 小金井(新小金井街道) | 小金井(有名企業) | 小金井(果物・野菜) | 小金井(桜) | 小金井(洋食) | 小金井(清酒) | 小金井(神社・仏閣) | 小金井(祭礼) | 小金井(花火) | 小金井(蕎麦) | 小金井(街の風景) | 小金井(野菜料理) | 小金井(阿波おどり) | 尿管結石 | 居酒屋 | | 川崎(居酒屋) | 市ヶ谷(フランス料理) | 府中 | 府中(うどん) | 府中(そば) | 府中(とんかつ) | 府中(エスニック料理) | 府中(カフェ) | 府中(カレー) | 府中(ムサシノキスゲ) | 府中(ラーメン) | 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) | 府中(洋食) | 府中(清酒) | 府中(神社・仏閣) | 府中(街の風景) | 庭園 | 庭園(浜離宮) | 恵比寿(イタリア料理) | 恵比寿(カフェ) | 恵比寿(ビール) | 恵比寿(美術館) | 成田空港 | 戦闘機 | 散策 | 文京区(風景) | 新大阪駅 | 新大阪駅(KIOSK) | 新大阪(駅弁) | 新宿 | 新宿(うどん) | 新宿(お茶) | 新宿(かき氷) | 新宿(とんかつ) | 新宿(イタリアレストラン) | 新宿(カフェ) | 新宿(カレー) | 新宿(ジャズ) | 新宿(チョコレート) | 新宿(トルコ料理) | 新宿(ハンバーガー) | 新宿(パン) | 新宿(フルーツパーラー) | 新宿(プライヴェートクラブ) | 新宿(ラーメン) | 新宿(中華料理) | 新宿(和菓子) | 新宿(和食) | 新宿(天ぷら) | 新宿(居酒屋) | 新宿(思い出横丁) | 新宿(洋菓子) | 新宿(蕎麦) | 新宿(街の風景) | 新宿(都庁) | 新宿(韓国料理) | 新宿(風景) | 新宿(餃子) | 新宿(鮮魚居酒屋) | 新幹線(東海道新幹線) | 新幹線(車内販売) | 新幹線(車窓の景色) | 新橋(うどん) | 新橋(お好み焼き) | 新橋(てんぷら) | 新橋(とんかつ) | 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) | 新橋(イタリア料理) | 新橋(カフェ) | 新橋(カラオケ、クラブ) | 新橋(バル) | 新橋(中華料理) | 新橋(和食) | 新橋(居酒屋) | 新橋(沖縄料理) | 新橋(洋食) | 新橋(焼肉) | 新橋(玉子かけご飯) | 新橋(蕎麦) | 新橋(鯛焼) | 新潟(ラーメン) | 新潟(日本酒) | 新潟(焼そば) | 日暮里 | 日暮里(和菓子) | 日暮里(街の風景) | 日本橋(寿司) | 日本橋(カフェ) | 日本橋(ラーメン) | 日本橋(中国料理) | 日本橋(和食) | 日本橋(居酒屋) | 日本橋(清酒) | 日本橋(穴子) | 日本橋(蕎麦) | 日本橋(街の風景) | 日本橋(風景) | 日本酒 | 日本酒(東京) | 日比谷(コーヒー) | 日比谷(洋食) | 日比谷(街の風景) | 日食 | 早稲田(カツ丼) | 星座 | 映画 | 映画(アイヒマンを追え) | 映画(風立ちぬ) | 映画(BLADE RUNNER 2049) | 映画(Lunchbox) | 映画(STAR WARS) | 書籍 | | 月島(もんじゃ) | 月島(中国料理) | 有楽町(ビストロ) | 有楽町(ワイン) | 有楽町(中華料理) | 有楽町(居酒屋) | 有楽町(日本料理) | 有楽町(西洋料理) | 有楽町(風景) | 有楽町(食堂) | | 本郷 | 本郷(フランス料理) | 東京六大学野球 | 東京大学(フランス料理) | 東京特産食材 | 東京都庁 | 東京駅 | 東京駅(かりんとう) | 東京駅(カフェ) | 東京駅(スウィーツ) | 東京駅(ダイニング) | 東京駅(ラーメン) | 東京駅(中華) | 東京駅(天ぷら) | 東京駅(居酒屋) | 東京駅(新幹線) | 東京駅(蕎麦) | 東京駅(親子丼) | 柏(とんかつ) | 柏(カフェ) | 柴又 | 柴又(草だんご) | 根津(和菓子) | | 植物園 | 横浜(カフェ) | 横浜(中華料理) | 横浜(中華街) | 横浜(街の風景) | 横浜(CP+) | 横田基地 | 横須賀 | 歌舞伎 | 歌舞伎座 | 武蔵国分寺跡 | 武蔵境(うどん) | 武蔵境(コーヒー) | 武蔵境(ラーメン) | 武蔵境(餃子) | 武蔵野うどん | 武蔵野市 | 永田町 | 汐留(イヴェント) | 汐留(カフェ) | 汐留(パナソニック電工) | 汐留(フランス料理) | 汐留(ラーメン) | 汐留(中華料理) | 汐留(沖縄料理) | 汐留(洋食) | 汐留(街の風景) | 江東区(ラーメン) | 池袋(居酒屋) | 沖縄 | 沖縄(菓子) | 洋菓子 | 浅草(三社祭) | 浅草(河豚) | 浅草(洋食) | 浅草(祭礼) | 淀川 | 深大寺(カフェ) | 深大寺(蕎麦) | 深川神明宮 | 深川(カフェ) | 深川(祭礼) | 清酒 | 渋谷(ハンバーグ) | 渋谷(中国料理) | 渋谷(蕎麦) | 湯島 | 湯島(カフェ) | 湯島(カレー) | 湯島(ラーメン) | 湯島(和菓子) | 溝口(うどん) | 溝口(焼肉) | 激辛 | 激辛(カップ麺) | 玩具 | 甘納豆 | 皆既月食 | 確定申告 | 神楽坂 | 神楽坂(和食) | 神楽坂(カフェ) | 神楽坂(フランス料理) | 神楽坂(中華料理) | 神楽坂(日本酒) | 神楽坂(焼鳥) | 神楽坂(祭礼) | 神楽坂(餃子) | 神楽坂(Bar) | 神田 | 神田神保町(餃子) | 神田(お好み焼き) | 神田(中国料理) | 神田(和菓子) | 神田(居酒屋) | 神田(甘味処) | 神社・仏閣 | 神社仏閣 | 神社(石清水八幡宮) | 祭り | 祭礼 | 福生市(日本酒) | 福生(ピザ) | 立川(バー) | 立川(ラーメン) | 立川(中華料理) | 立川(中華) | 立川(居酒屋) | 立川(日本酒) | 立川(焼そば) | 立川(蕎麦) | 立川((風景) | 立石(蕎麦) | 競馬 | 節句 | 築地 | 築地(てんぷら) | 築地(イヴェント) | 築地(カフェ) | 築地(フランス料理) | 築地(ベーカリー) | 築地(ラーメン) | 築地(場内) | 築地(本願寺) | 築地(波除神社) | 築地(洋食) | 築地(牛丼) | 築地(街の風景) | 築地(餃子) | 築地(魚がし横町) | 紅茶 | 缶詰 | 美術館(三井記念美術館) | 群馬県(うどん) | 群馬(こんにゃく) | 自然現象 | 自衛隊 | 自衛隊(海上自衛隊) | 航空母艦 | 航空祭 | 船橋 | 茨城県古河市 | 茨城県(ドイツ料理) | 葛飾(居酒屋) | 薬味 | 血圧 | 表参道(映像) | 表参道(豚カツ) | 西船橋 | 西荻窪(カツ丼) | 西荻窪(カフェ) | 西荻窪(ハンバーガー) | 西荻窪(ビストロ) | 西荻窪(ビール) | 西荻窪(フランス料理) | 西荻窪(ラーメン) | 西荻窪(ワインバー) | 西荻窪(居酒屋) | 西荻窪(洋菓子) | 西荻窪(蕎麦) | 調布市(カレー) | 調布(うどん) | 調布(かき氷) | 調布(からあげ) | 調布(とんかつ) | 調布(カフェ) | 調布(カントリーハウス) | 調布(ドーナッツ) | 調布(中華料理) | 調布(味の素スタジアム) | 調布(桜) | 調布(植物園) | 調布(洋菓子) | 調布(深大寺) | 調布(神社・仏閣) | 調布(自然) | 調布(蕎麦) | 調布(街の風景) | 調布(調布飛行場) | 調布(野菜料理) | 調布(餃子) | 谷中 | 谷中(カフェ) | 谷中(美術展) | 谷中(蕎麦) | 谷中(街の風景) | | 赤坂(てんぷら) | 赤坂(カフェ) | 赤坂(和菓子) | 赤坂(担担麺) | 趣味 | 趣味(切手) | 遠征 | 郵便 | 酒器 | 野球 | 野生動物 | 銀座 | 銀座の風景 | 銀座(うどん) | 銀座(うなぎ) | 銀座(お好み焼き) | 銀座(かき氷) | 銀座(すき焼) | 銀座(その他) | 銀座(てんぷら) | 銀座(とんかつ) | 銀座(アメリカ料理) | 銀座(イタリア料理) | 銀座(インド料理) | 銀座(イヴェント) | 銀座(オリンピック・パラリンピック) | 銀座(カフェ) | 銀座(カリビアン料理) | 銀座(カレー) | 銀座(ギャラリー) | 銀座(コーヒー) | 銀座(サンドウィッチ) | 銀座(スウィーツ) | 銀座(ステイショナリ) | 銀座(ステーキ) | 銀座(スペイン料理) | 銀座(タイ料理) | 銀座(チョコレート) | 銀座(トルコ料理) | 銀座(ドイツ料理) | 銀座(ハヤシライス) | 銀座(ハンバーグ) | 銀座(バー) | 銀座(パレード) | 銀座(ビール) | 銀座(フランス料理) | 銀座(ラーメン) | 銀座(ヴェトナム料理) | 銀座(中華料理) | 銀座(串揚げ) | 銀座(健康食品) | 銀座(和菓子) | 銀座(和風料理) | 銀座(坦々麺、担々麺) | 銀座(天丼) | 銀座(寿司) | 銀座(居酒屋) | 銀座(日本料理) | 銀座(日本酒) | 銀座(歌舞伎座) | 銀座(洋菓子) | 銀座(洋食) | 銀座(焼肉) | 銀座(焼鳥) | 銀座(牛丼) | 銀座(画材) | 銀座(神社・仏閣) | 銀座(紅茶) | 銀座(蕎麦) | 銀座(薬局) | 銀座(街の風景) | 銀座(親子丼) | 銀座(軽食) | 銀座(釜めし) | 銀座(韓国料理) | 銀座(餃子) | 銀座(NYスタイルレストラン) | 錦糸町(居酒屋) | 長野県 | 門前仲町 | 門前仲町(もんじゃ) | 門前仲町(和食) | 門前仲町(居酒屋) | 門前仲町(洋食) | 門前仲町(焼鳥) | 門前仲町(甘味処) | 関西国際空港 | 防災 | 防災(河川管理) | 阿佐が谷(ワインバー) | 阿佐が谷(居酒屋) | 霞が関ビル | 韓国 | 音楽(クラシック) | 飛行場(調布飛行場) | 食品サンプル | 飯田橋(桜) | 駅弁 | 駒場(カフェ) | 鶴橋 | 鶴橋(韓国料理) | B747 | CHOCOLATE | Canon | Jリーグ | NIKON D800 | PC

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ