小金井(カフェ)

2019年9月16日 (月)

小金井/ Pattiserie MARGUERITE (MOMO、アイスティー)

1dscn4940 Pattiserie MARGUERITE

先日、散歩に出た際に「Pattiserie MARGUERITE」に立ち寄った。
今回が2回目のことであり、注文の手順は前回マスターした通りに店内でいただく旨を告げてケーキのショウケースの前に立った。
幾種類もあるケーキの中からシブーストにするか桃を使ったMOMOにするか、些か迷った結果「MOMO」を選択した。
また、飲み物は上がった体温を鎮めるために「アイスティー」をいただくことにした。

1dscn4933 MOMO、アイスティー

北大通りが大きな窓の向こう側に見えるカウンター席の奥の方に座り、暫らくすると「MOMO」と「アイスティー」が若いパティシエさんによって運ばれてきた。

1dscn4932 MOMO

先ずは「アイスティー」を2口飲んでから、「MOMO」のモモの一切れにフォークを差した。
すると、モモは存外に繊維が強く、フォークではカットできなかったのでそのまま一切れ全部を口に運んだのであった。
一切れのモモは一口サイズとしては若干大きいのであったが、その大きさのためであろうかモモの旨味が遍く広く口腔内に広がったのであった。
落頬の瞬間であった。

1dscn4937

   

2019年8月25日 (日)

小金井/ お散歩宿りの店 珈琲 花居 (花居ブレンド)

1dscn4859 お散歩宿りの店 珈琲 花居

先日、野川の遊歩道を歩いていた際に留まったカフェがあった。
そのカフェの遊歩道に面した処にあるプレートには「お散歩宿りの店 珈琲 花居」と記されていた。

かなり前のことであったが、このカフェは野川の遊歩道を歩いていてその存在に気がついたのであったが、その時はお店は閉じられていて入店は叶わなかった。
しかし、先日はOPENと書かれたプレートが掲げられていたので、階段を昇りエントランスのドアを開けたのであった。

1dscn4857

すると奥からご主人が現れ、店内に導き入れてくださった。
私は一番奥の多窓が最も近い二人用のテーブルに着かせていただき、メニュを暫し眺めた後、店名を冠した「花居(カイ)ブレンド」をお願いした。

注文を受けてくださったご主人の様子は、落着いた所作でコーヒーを淹れ始められた。
メニュにも記されていたように丁寧に手順を踏んで淹れられたようで多少の時間は要したのであったが、それは徒に時間を遣ったということではなく、ご主人の理想とされるコーヒーを淹れられる手続きというものであったと思料している。
さらに、この待ち時間が実にゆるやかで、初めての店であるにも係わらず気持ちが次第に和んでいったのであった。

また、室内の調度を拝見すると海外で入手されたと思える品々が飾られており、ご主人の醸し出される雰囲気をも併せて考えると、ご主人は元々はお勤めをされておられ、かつそれ相応のポジションに就かれて居られた方であると思え、調度の品々は海外出張の際に買い求められたのではないかと推察したのであった。

1dscn4854 花居ブレンド w/チョコレート

穏やかな時間が経過して、漸く「花居ブレンド」が供された。
先ず最初に気付いたのはカップとソーサーがWEDGWOODではなかろうか、ということであった。
(飲み終わってからカップを確認するとWEDGWOODであった。)
実際にコーヒーを飲むに際してカップに口を着けると唇に触れるその感触は程良いタッチであった。

また、店名が冠せられた「花居ブレンド」は若干低めの温度にコントロールされて淹れられたようで、苦味や酸味はバランス良く抑制されたものとなっていた。
さらに、コーヒー豆から引き出された淡い甘味成分が感じられた。
それは、例えとしての表現は不適切かもしれないが敢えて記述すると、年代物のバーボン(例えばワイルドターキーの24年物)のようなトロリとした甘味の淡いアクセントが舌触りとして感じられたのであった。

なお、3分の2ほどを飲み終えたタイミングで添えられたチョコレート(明治のハイカカオグレード)を口に含んでみると、何故かは分からないが過去に経験したよりもマイルドに感じられた。
そういう状態の口腔内に「花居ブレンド」を啜り入れると「花居ブレンド」のバランスのとれた旨味が広がったように感じたのであった。

1dscn4856 窓外にはゴーヤの緑のカーテン

   

2019年8月11日 (日)

小金井/ Pattiserie MARGUERITE (紅茶、ティラミス)

#1img_5020 Pattiserie MARGUERITE (ケーキのみならず、かき氷もいただける)

昨日は土曜日で近所の郵便局はお休みであった。
が、急遽現金書留を送る必要が生じ、小金井の本局に出向いたのであった。

急遽というのは、前日の午後4時半頃になって入院中の母から電話があり、我家のお墓があるお寺にお盆のお供えを送るよう言ってきたからである。
向かった小金井の本局は北大通に沿って建てられているが、小金井街道から本局に向かう途中に以前から気になっていた洋菓子店があり、10時過ぎという時間帯では既に営業が始められていた。
その店は「Pattiserie MARGUERITE」という名前であった。

では、郵便局本局での所用を済ませてから立ち寄ろうと思い、先ずは本局に向かったのであった。

1img_5015 紅茶、ティラミス

郵便局本局での所用を済ませてからの帰途「Pattiserie MARGUERITE」の扉を開けて店内に歩を進めると、若いお嬢さんが明るい笑顔で迎え入れてくださったのであった。
因みに、良く観察するとこのお嬢さんも含めて当店で仕事をされているのは皆若いお嬢さんたちであり、そして皆さんがパティシエであった。

最初の若いお嬢さんにティラミスと暖かい紅茶をいただく旨告げて、店内左側にあるカウンター席を見ると6席の内4席が先客の方々で占められていたのであった。

が、一番奥に座っておられたネイヴィーカラーのワンピースをお召しになった清楚で上品なご婦人がバッグを動かして隣の席を空けてくださったので、そこに座らせていただいた次第であった。


1img_5016 同上

席に着いて待つこと暫し、先客3人のかき氷が供された後、注文の紅茶とティラミスが運ばれてきた。
そして並べられた紅茶やティラミスを見ると、ライトブラウンのテーブルの上に置かれたカップも、ソーサーも、ポットも、そしてプレートも白く統一されていて、さらにそこにダークブラウンの紅茶とダークチョコレートのティラミスが載せられている様子はモノトーンに仕上げられた絵画のようにみえたのであった。

なお、この日何故数多あるケーキの中からティラミスを選択したのかについてであるが、数日前にテレビでティラミスを見ていて「久しく食べていないなァ」と思ったことが印象に残っていたことが主たる要因である。
また、何故紅茶を選択したのかについては、最初に珈琲が定番であると思ったのであったが何となく紅茶の方がサッパリしているように思えたということが紅茶選択の理由である。

   





2018年8月30日 (木)

小金井/ KONDITOREI PORSCH (ネットパイ、紅茶)

1img_0647 KONDITOREI PORSCH

先日、府中の東宝シネマズで「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を観た。
帰りは府中駅から武蔵小金井駅行きの京王バスに乗ったのであったが、昼食が少なかったせいか些か空腹感が強かった。
時間は午後3時を過ぎた頃合いであった。
そこで、「ケーキを食べるらむ」と思いつき、終点の一つ手前のバス停で降りて「KONDITOREI PORSCH」に向かった。

1img_0642 ネットパイと紅茶

エントランスに近いテーブルでいただいたのは、「ネットパイ」と「紅茶」であった。
紅茶は香も良く、落着いた気分にさせてくれるものであった。

また、数多あるケーキの中から選んだ「ネットパイ」のしっとりとした食感と少しシナモンのアクセント(?)がある程良い甘味が映画で高揚した気分を鎮めてくれたのであった。

1img_0643 2種類のクッキーが添えられていた

   

2018年8月13日 (月)

小金井/ コーヒーロースト

1img_0390 

先日、JR武蔵小金井駅の北側にある大手楽器店でギターの教本を購った後、久しぶりに「コーヒーロースト」に立ち寄った。
入店した際には店内はコーヒー豆の仕上がりを待つ人達で一杯であったことから先に「和風ジェラート おかじ」を訪ね、氷菓「すもも」をいただいて涼を得たのであった。

「コーヒーロースト」に戻ると店内の混雑は解消していて、入口横のテーブルに着かせていただいてホットコーヒーをいただいた。
いつも思うのであるが、コーヒーの個性を熟知された人が淹れてくださるコーヒーは何故か旨味が際立っている。
当店ではアイスコーヒーも選択できるが、いただくコーヒーはそのコク味からやはりホットが最もヨロシイと思っている。

1img_0393 

   

続きを読む "小金井/ コーヒーロースト" »

2018年8月 4日 (土)

小金井/ Bakery Café Crown (ベーコンエッグパン、カレーパン、アイスティー)

1img_0259 Bakery Café Crown

一昨日、3年5ヶ月ぶりにJR武蔵小金井駅の北側エリアにある「Bakery Café Crown」を訪ねた。
その理由は、クラウングループのベーカリーの中で緑町のクラウンでいただいたコッペパンベースの調理パンがべらぼうに美味であったことから、クラウングループの店を順番に巡ってみることも一興と思ったからであった。

1img_0251 ベーコンエッグパン、カレーパン、アイスティー(アールグレイ)

午前11時過ぎに店内に入ると、思ったよりはパンの種類が少なめであったが、そうはいってもユニークなパンもあった。
それらの中から「ベーコンエッグパン」を選択し、加えて昨年金賞を取られたという「カレーパン」もいただくことにした。
また、飲み物は緑町のクラウンの時と同じようにアイスティーを選択した。
そして、キャシアで支払いを済ませ、アイスティーを受け取って店内奥のテーブルに着いた。

1img_0252 ベーコンエッグパン

先ずは「ベーコンエッグパン」からいただいた。
「ベーコンエッグパン」はまさにその名の通り「目玉焼き」と「ベーコン」がパン生地の上に載せられたものである。
当たり前ではあるが黄身は熱が通されていて硬くなっており、トロリと流れることはなかった。
ベイコンは非常に柔らかく仕上げてあって、簡単に噛みきれるというものであった。
黄身の上には胡椒が振り掛けられており、またベイコンからは塩味を帯びた脂味がして、ベイコンエッグの少し冷めたような味がした。
何故かは分からなかったが、その味わいがちょっと不思議な感じであった。
更には、これを焼き立てでいただけたなら、大層美味な一品であったように推察した次第であった。

1img_0258 カレーパン

次いでいただいた「カレーパン」は、冷めてはいたが表面のサクリとした食感がキープされていて、中のカレーの柔らかさと好対照の食感が実に典型的なカレーパンを食べているというものあった。
中に入っていたカレーは私的にはスパイシーに感じられたが、これが大人のカレーパンの味というもののように思えた。

   

2018年5月24日 (木)

小金井/ ウエスト (ブルーべりーのジャムのクレープ、コーヒー)

1img_5633 ウエスト

西武線の新小金井駅の西側すぐのところに「ウエスト」というカフェがある。
当店はカウンター席のみであるが、温厚なマダムとの会話に癒される店である。
過日のことであったが、CoCoバスの中町循環に乗るためにJR東小金井駅から10分ほど歩いて新小金井駅まで着いた際に、バスの待ち時間が長かった間に入店したのであった。

私が訪れる時の「ウエスト」はいつも先客が居られず、静かな雰囲気の店内は何とはなしに心地よい空気が流れているのであった。

マダムに注文を終えると、暫らくしてマダムから静かに話しかけられるのであるが、それはもうかなり以前からの知り合い同士が自然に会話をしているという様な、そんな感じが最初からするのである。
したがって、特段の緊張感は伴わずに日常の会話が始まり、そして続く、という感じなのである。

さて、この日は当店のスぺシャリテの一つである「クレープ」をいただくことにし、数ある中から「ブルーべりーのジャムのクレープ」をいただくことにした。
また、飲み物はクレープがフランスの発祥であれば(と勝手に思っている)コーヒーがベストマッチかと思い、コーヒーをいただくことにした。

1img_5639 ブルーべりーのジャムのクレープ

注文を受けてくれたマダムは、クレープ生地を焼き始められた。
店内にはクレープ生地の焼かれる好い香が流れ始め、暫らくするとバスケットに置かれた「ブルーべりーのジャムのクレープ」がカウンター越しに届けられた。

この「ブルーべりーのジャムのクレープ」は想像していたよりもずっと大きくて重く、食べ応えのあるものであった。
また、良く熱の通った蕎麦粉のクレープ生地の固有の淡い甘味と、そしてブルーベリージャムの香りと甘味が口腔内に広がり、これがマダムのお話の内容に甘いイメージを与えるのであった。

1img_5640 コーヒー

マダムは私より数年は年配でいらっしゃるように見受けたが、また小金井に住まわれて長いようでいろいろなことを聞かせていただけるようである。

また、新小金井駅周辺は映画やテレビの撮影が頻繁に行われているとのことで、「ウエスト」は俳優さんたちやスタッフたちの控え所としても使われるということであった。
マダムからは「ウエスト」を訪れた俳優さんたちや映画・テレビの作品名も数多く語られ、エピソードも聞けたのであった。

1img_5642 ドアの向こうには新小金井駅が見える

1img_5637 カレーもスぺシャリテ、全品制覇は約一週間で可能

   

続きを読む "小金井/ ウエスト (ブルーべりーのジャムのクレープ、コーヒー)" »

2018年5月20日 (日)

小金井/ CAFE an (コーヒー、グレープようかん)

1img_8226 CAFE an

過日のことであったが、小金井市の北側エリアを逍遥した際に、駅に向かう途中でちょっとした休憩を取りたくなって立ち寄ったのが「CAFE an」であった。
「CAFE an」の営業時間は11時から14時までという3時間だけのようである。
この日、私が入店したのは14時にあと数分というタイミングであったが、お店の方は快く迎え入れてくださったのであった。

1img_8225 

私は初めての入店であったので、システムを尋ねると、先ずカウンターで注文と支払いを行い、注文の品が整うのを着席して待つ、というものであった。

1img_8223 店内

支払いを済ませてがっしりした座り心地の良い長椅子に座った。
テーブルの位置が少し遠かったので自分の方に引き寄せたら、テーブルの安定が少し損なわれたので、右足でテーブルの土台を踏んで動かないようにした。
今から思えば、もっと近くに引き寄せれば良かったのではないかと反省するところである。

1img_8219 コーヒーとグレープようかん

注文の品が整ったのは、待つ、というほどの時間ではなかった。
カウンターに受け取りに行った。
注文していたのは、「コーヒー」と「グレープようかん」であった。(代金はなんと430円であった。)

1img_8221 コーヒー

コーヒーは淹れたてで、グッと苦味の効いた大人の味わいであった。

1img_8219001 グレープようかん

また、甘い物として選択した「グレープようかん」は、まさに紛うことなき羊羮であった。
そして、その味はその名の通りグレープ味なのであった。
それは、何処かで味わったことのあるグレープの味であった。

暫し思いを巡らすと、思い当ったのであった。

あれは、今や世界をリードする乳がんの権威であり高校の同級生であるEF氏と飲んだファンタグレープのあの味であった。
今のファンタグレープではもはや味わうことのできない、45年ほど前のあのファンタグレープの味であった。
この日は、一つの小さな「グレープようかん」によって昔日のことが鮮明に思い出されたのであった。
それは、夢と希望を胸に溢れさせ、志をいざ立てむ!、としていた若き日のことであった。

因みに、あの頃の清涼飲料といえば、コカ・コーラ、ペプシコーラ、三ツ矢サイダー、プラッシー、バヤリース、そしてファンタがそれであった。

1img_8224 

   

2018年4月15日 (日)

小金井/ 喫茶 セリージュ (コーヒー、ケーキ)

1img_7722 

小金井市役所にほど近く小金井消防署の東向い側にシャトー小金井という小金井市では古くからあるマンションが立っている。
この建物は私が小金井市に移り住んだ20年ほど前には既に存在しており、家の物件を探していた際に昼食を摂るために小金井市で初めて入った飲食店(店名は失念。大阪うどん・東京そば、と書かれた暖簾があった。)もここにあった(現在はヘアサロン)。

1img_7737 喫茶 セリージュ

先日、武蔵小金井駅の周辺まで散歩に出たが、ふと思い立ってシャトー小金井の1階にある「喫茶 セリージュ」に立ち寄った。
小金井在住20数年にして初めての入店である。

1img_7724 

店内に入たのは午後2時前という昼食時をとっくに過ぎたがティータイムには若干早いという頃合いであった。
先客はだれも居られずご主人とマダムが迎え入れてくださった。
マダムは着物をピシッと着こなされた人で、割烹着の白さも品の良い感じであった。
ご主人もマダムも柔和な語り口で話をされ、きっとお客は穏やかな気分になるのであろうと思った次第であった。

壁に沿って並べられたソファの一つに座り、コーヒーとケーキをお願いした。
ケーキはサンプルの中から柑橘系のマーマレードが載せられたものを選択したが、名前は聞かず仕舞いであった。
このケーキは私の好きな味わいで、お店の雰囲気も加わってまったりとした時間を過ごせたのであった。

1img_7726 

1img_7727 

店を出る際にマダムに尋ねると「喫茶 セリージュ」は今年で開業33年だそうであった。
小金井市内の飲食店で33年も続いているというのは実に素晴らしいことである。
一方、当店のように小金井市内で長く続いている飲食店は寡聞にして私は多くを知らない。
とはいえ、いずれは小金井市の老舗探訪を企ててみようかと考えているところである。

   

2018年3月14日 (水)

小金井/ あおいカフェ (ストロベリーワッフル、珈琲)

1img_5924 

2月の初旬のことであった。
武蔵小金井駅前の宮地楽器ホールで税務署の主催による相談会が行われた。
確定申告を行うにあたっては、申告書の記述に関して結構分からないことがあり、この相談会で税理士さんに相談させていただいている。

この相談会に行った後、軽く昼食を摂るためにワッフル専門店である「あおいカフェ」を訪ねた。
メニュを見ながらマダムにお薦めを尋ねると、メニュには載ってにないがタブレットで見せていただいた「ストロベリーワッフル」もお薦めであるということであった。
当店のマダムは性格の大人しい人であって、あまりこれがお薦めであるということを強くは仰らない人である。
が、そのマダムが薦められる一品である「ストロベリーワッフル」をいただかないということはイカンことであって、躊躇なくこの「ストロベリーワッフル」をいただくこととしたのであった。

1img_5916 ストロベリーワッフルとレギュラーコーヒー

待つこと暫し、ワッフルの焼ける香ばしい香が感じられて程なく、「ストロベリーワッフル」が供されたのであった。

1img_5917 苺、ホイップクリーム、カスタードクリーム、ヴァニラアイスクリーム、&クリームチーズ(センター)

供された「ストロベリーワッフル」には、大粒の甘い苺、ホイップクリーム、カスタードクリーム、ヴァニラアイスクリームが四つのブロックに載せられていて、更に中心部分にクリームチーズが置かれているのであった。

ワッフルを適宜カットして、個々のトッピングと合わせたり、あるいは苺とヴァニラアイスクリーム、はたまたホイップクリームとカスタードクリームとを組み合わせたりと、いろいろな組合せでいただいたが、いずれもワッフルのフワリ・サクリとした食感と焼けた小麦粉と卵の旨味がトッピングに固有の旨味と相乗して、佳い味わいとなっていた。

1img_5919 こんもり

なお、「あおいカフェ」は2月で創業1周年を迎えられたとのことである。
小金井に限らず東京エリアでもまだ数少ないワッフル専門店の一つである「あおいカフェ」が更に発展されることを祈っている。

1img_5922 

1img_5920 

1img_5921 

   

続きを読む "小金井/ あおいカフェ (ストロベリーワッフル、珈琲)" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BAGEL BRASIL Ch.Mouton Rothschild Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) カツ丼 カレーパン キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 ミックスジュース メキシコ メキシコ(酒類) モスクワ モーニングサービス ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カツ丼) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(ラーメン) 京都(ワイン) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京都(清酒) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(うどん) 八重洲(カフェ) 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(居酒屋) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(もんじゃ焼) 国分寺(カツ丼) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺東(ワイン) 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(チャーハン) 堺(ハンバーグ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(韓国料理) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カツ丼) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(洋食) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カツ丼) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(天丼) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(焼鳥) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カツ丼) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社 祭礼) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カツ丼) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋ランチ) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早慶戦 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中国料理) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 東京駅(駅弁) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(ワインバー) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(カフェ) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川(餃子) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 観劇 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(和食) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ