銀座の風景

2018年8月26日 (日)

銀座/ SONY (Sony Aquarium 2018)

1dsc_1347 Sony Aquarium 2018 @ SONY Showroom Ginza

一昨日はミラーレスカメラの情報を得るために銀座にある主要カメラメーカーのショウルームを訪ねた。
その内の一つであるソニーのショウルームでは多くの情報をいただくことができた。 また、併せて展示されていた水槽の涼しげなディスプレイも楽しませていただいた。

撮影はSONY製のスマートフォンのカメラを用いて行ったが、水槽の向こう側にあるショウルームの展示を背景に魚の写真を撮ることができた。

1dsc_1342 

1dsc_1343 

1dsc_1344 

1dsc_1346 

   

2017年6月13日 (火)

銀座/ ライオン

1img_5207 銀座ライオンのあづま通側

先日YA氏と「Spain Club Bodega GINZA」でパエリャとワインをいただいた後、好い気分で店を後にした。
当店には出入口が「あづま通」側と「三原通」側の二箇所にあり、この日は「あづま通」側の扉から出たのであった。

1img_5178 トラックのタンクから延びたホースはビルの壁のへ繋がれている

「あづま通」は中央通より一本南東側にある通であって、「Spain Club Bodega GINZA」を出るとすぐ斜め向かいは「銀座ライオン」の裏手となっているのであった。
そして、その「銀座ライオン」の裏手の前には銀色に輝くタンクを積んだトラックが停まっていた。

1img_5179 壁の扉の奥にはホースのジョイント

そして、そのトラックのタンクからは一本のホースが伸びており、これが壁に在る扉の奥に繋げられていた。
この光景は以前にも見たことがあり、その時も何が行われているのか分からなかった。
ただ、瞬間的に閃いたのは、このピカピカのタンクから多量のビールが店内に送り込まれているのではないか、ということであった。
しかし、「銀座ライオン」の店内でビールを飲めば自ずと分かる話であるが、店内で供されるビールは金属でできた円筒形のコンテナに入れられているのである。
したがって、このタンクに係わる液体はビールではない、ということになる。
では、いったいこれは何が行われているのであろうか・・・?

   

続きを読む "銀座/ ライオン" »

2017年2月 1日 (水)

銀座/ TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER (ESPRESSO)

1img_7529 TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER

過日のことであるが、銀座のNIKONサロンで新しいレンズの情報を得た後、中央通に出て「TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER」に向かった。
この日は週末で銀座の中央通は歩行者天国となっていた。
時間は13時30分頃のことで太陽の位置が南南西側にあり、中央通には陽光が差していて空気がこころなしか暖かくなっていた。

1dsc_1258 銀座中央通(7丁目付近)

7丁目の南側の角に来た時、強い明るさを感じたので目を上に遣ると、建設中の松坂屋ビルの天辺で反射した太陽の光が目を射てきたのであった。
思わずスマホで撮影してみるとなかなか良い感じの写真が撮れていたのであった。

1img_7526 店内(部分)

「TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER」には久しぶりの入店である。
ここでは当店お薦めのコーヒーを試飲(100円)できることから立ち寄ったのであったが、以前には無かった「ESPRESSO」が試飲のラインアップに加えられていることに気付いた。
そこで、「ESPRESSO」をいただくことにした。

1dsc_1260 ESPRESSO(カメラの横幅は11cm)

1img_7524 ESPRESSO

「ESPRESSO」はちゃんとエスプレッソマシンで淹れられるようで、供されるまでに少し時間がかかった。
硬質樹脂のカップに入った「ESPRESSO」は三口でいただいたが、一口含むと口腔から鼻腔にかけて濃厚なコーヒーの香りで満たされたのであった。

   

2017年1月16日 (月)

銀座/ 街の景色

1img_9121 銀座和光の時計台@12:00

先日YA氏と銀座で会うことにした。
氏のご都合もあって13時の待ち合わせとしたが、若干早めに銀座に出た。
丁度12時に4丁目の交差点にさしかかり、銀座和光の時計台から流れる鐘の音を聞いた。
そして、時計台を見上げると、丁度12時を差していたのであった。

1img_9109 銀座和光にGINZA PLACEの影

時計台から目線を下に遣ると、銀座和光の真正面にGINZA PLACEの影がくっきりと当たっていたのであった。
タイミングが合わないとなかなか目にできない光景であった。

1img_9143 和光の対角側(南側)にはGINZA PLACE

何時ものように「東稲荷大明神」様に詣でた後、中央通りを歩いて「NIKONプラザ」に向かった。

1img_9129 NIKONプラザ

「NIKONプラザ」ではD800用の機器について教えを請うたのであったが、残念ながら目的を果たすことができなかった。

1img_9134 中華三原は相変わらず行列ができていた

「NIKONプラザ」を出て、あづま通を北に向かった。
長い時間がかかった松坂屋のビルの建て替えも終盤に差し掛かっていたが、4月の開業の割には外装は未だ未だの感じであった。

暫らく歩くと通い慣れた「中華 三原」のある路地の前に至った。
路地の奥を覗くと、寒空の下にもかかわらず相変わらずサラリーマンの行列ができていたのであった。

1img_9144 銀座和光@13:00

再び銀座4丁目の交差点に戻ってきたら、時刻は13時丁度であった。
1時間前に銀座和光のビルにかかっていたGINZA PLACEの影は右の方に大きく移動していた。
YA氏とは予定通りのタイミングで会うことができ、昼食に向かった。

1img_9138 和光のディスプレイ(正面)

1img_9140 和光のディスプレイ(右側)

昼食に移動する途中、銀座和光のディスプレイを見に行った。
ディスプレイは正月ヴァージョンとなっていて道行く多くの人の目を惹いていたが、人の流れが途切れたタイミングで写真を撮ったのであった。

1img_9146 鳩が一羽その羽を休めていた

1img_9147 クローズアップ

銀座和光のビルの南側の壁にある庇には一羽の鳩が羽を休めていたのが見えた。
鳩居同の壁には鳩のブロンズ像があるが、和光には生きた鳩なのであった。

1img_9153 宝くじ 西銀座チャンスセンター

1img_9152 年末ジャンボ 10億円

そのまま晴海通を西に進み、数寄屋橋の交差点に出た。
交差点の先には「宝くじ 西銀座チャンスセンター」があるのであるが、年末ジャンボが販売されていた時の混雑は嘘のようにひっそりとしていた。
窓口に近寄ってみると、そこには1枚の貼紙がしてあった。
ここから10億円の当選者が出た模様であった。

   

2016年8月27日 (土)

銀座/ 銀座震災訓練 

1img_3487 

昨日は京橋のクリニックへ2カ月ぶりに行く日であった。
いつもは中央線で東京駅まで行って、その後は歩くのを常としていたのであった。
しかしながら、東京は相変わらず暑い日が続いているので、この日は荻窪から地下鉄丸ノ内線に乗り、赤坂見附で乗り換えて銀座線で京橋に行くことにしたのであった。
クリニックは銀座線の京橋駅に隣接するビルの中にあるので、汗をかかずにクリニックに辿り着くことができるのである。

実際に地下鉄に乗ってみると、中央線に比べて混雑はましであることに加えて、時間も短くて済むようであった。

このまま京橋駅まで行けばかなり早いタイミングで着いてしまうので、時間を潰すために一駅手前の銀座駅で下車することにしたのであった。

銀座駅の改札口を出たのが8時20分頃で、三越の横にある階段から銀座通(中央通)に出たら、目の前に消防の人達が大勢集まっておられたのであった。

すわっビルで火災でもあったのかと身構えると、皆さん落ち着いた様子で整然と動いていらっしゃるのであった。

そばに居られた消防の人に歩道を歩いても良いのかを尋ねると、
「どうぞ。気を付けて歩いてください。」
との返事であった。

集合場所を横目に3丁目の方に向かって通り抜け改めて振り返ると、何やら訓練が始まるような雰囲気であった。

暫らく(とはいっても1分ほど)様子を眺めていると、消防隊長かそれ以上の偉い人の前に消防隊員や民間の人が集合し、訓示が行われたのであった。

銀座は人が多く集まる場所としては日本でも有数の場所であり、こういう訓練は被害を最小化するためには欠かせないものの一つである。
災害が起こらないことを願うのは言うまでも無いことであるが、万一の際にはこういう方々の強い志と献心的な行動が被害の最小化に大きなウェイトを占めるものである。
頭の下がる思いで京橋に向かったのであった。

1img_3489 消防隊長(?)の前に整然と集合(4丁目、三越デパートの前)

1img_3490 消防隊長の訓示(?)、向こうの地下鉄の出入り口から私は地上に出てきた

1img_3491 同上

1img_3495 自衛隊の車両も出動(1丁目付近)

1img_3507 「銀座震災訓練」のお知らせ

1img_3509 銀座上空にはヘリ(NHKの取材用のANH機か?)





   

2016年5月27日 (金)

銀座/ 風景

1img_0625 銀座和光

今日は朝から雨模様であったが、遅れ遅れになっていた所用で銀座に出掛けた。
正午前には雨は止んだ様子であったが、空は変わらず厚い雲で覆われていた。

いつものように銀座和光のディスプレイを見ると、カラフルな展示がしてあった。
個人的な好みの問題ではあるが、私は銀座和光のディスプレイには毎回のように感心させられている。

1img_0673 銀座和光のディスプレイ(右側)

1img_0674 銀座和光のディスプレイ(左側)

1img_0675 同上

今回のディスプレイは、右側のスペースには色鮮やかなチェリー、左側のスペースには抽象画が分割されて動くパズル様のものであった。
特に色鮮やかなチェリーには、グッとくるものがあった。

なお、ディスプレイのガラスには斜め向かいのビルが映っていた。
このビルの1階にはかつて日産自動車の展示スペースが設けられていた。
外壁をみると☆SAPPOROと書かれており、サッポロホールディングズのビルのようである。
今日まで日産自動車のビルであると思っていたが、大きな間違いであった。

1img_0672 ☆SAPPOROビル(左は三越銀座、右には三愛ビル、銀座和光のビル)

1img_0619 鳩居堂のエントランス部には日枝神社の祭礼の提灯

1img_0622 鳩居堂ビルの鳩

鳩居堂から東稲荷大明神様、築地本願寺と巡った。
幸いにも雨に降られることはなかったが、最後の最後、有楽町駅に着く数十メートル手前から大粒の雨が落ちてきたのであった。
今日は折り畳み傘を持っていたが、差さずにすんだのであった。

1img_0650 築地本願寺





   

続きを読む "銀座/ 風景" »

2015年11月30日 (月)

銀座/ 風景

1dsc02284 銀座中央通 2丁目付近

一昨日の金曜日は韓国と米国の友人に贈るクリスマスギフトを買いに銀座に出掛けたのであったが、久しぶりの好天に恵まれたことから所用を済ませた後銀座~築地界隈を散策した。
中央通を歩きながら空を見上げるとビルの間の青空に千切れ雲が西から東に向かって流れていた。

1dsc02286 鉄板焼 Kurosawaの建物(築地2丁目)

1dsc02288 2階部分

マロニエ通を築地方面に向かって歩き、築地警察署を少し過ぎた所にある横道の奥に古色豊かな建物が立っていた。
建物の前まで行ってみると、そこは「鉄板焼 Kurosawa」であった。
遠からぬ内に一度伺ってみたいものである。

1dsc02295 築地木村屋

更に、あんぱんやカレーパンがダントツに美味しい「築地木村屋」の前を通り過ぎると新大橋通に至った。
ここで右折すると「日本すし学院」の前にでた。

1dsc02296 日本すし学院

1dsc02298 実習講義の最中

1dsc02299 「新・すし宣言」には『ちよだ鮨は、最強最大のすしチェーンとなって、「すしの大衆化」を実現します。』(代表取締役会長兼CEO)とある

「日本すし学院」というのは「ちよだ鮨」によって寿司職人育成のために創設された組織であって、ここには「ちよだ鮨研修スタジオ」が設けられている。
中を覗くと研修中のようであった。

1dsc02301 築地本願寺(右に行くと築地市場)

1dsc02300 新大橋通より望む

「日本すし学院」を通り過ぎて晴海通に向かった。
1ブロックほど歩くと新大橋通の向こう側に「築地本願寺」の御堂が見えてきた。
昨年は随分と通った場所であったが、僅か1年半ほどしか経っていないのに懐かしい場所となっていた。

1dsc02302 寿月堂の辺り

新大橋通と晴海通の交差点で右折し、銀座4丁目方向に歩を変えた。
晴海通の対岸には、以前お茶を戴いた「寿月堂」がある。
遠目で見ることによって気付いたのであったが、日除けには魚が描かれていた。
築地市場に近い場所ならではのデザインである。

1dsc02303 築地三丁目のバス停(都バス) 「ちょこっと走れば、ちがう街。だからちょこちょこ止まります。」という歌詞。

築地三丁目にある都バスの停留所の壁に、見知らぬ楽譜が貼られていた。
ネットで調べたら「都バスの歌」ということで、初音ミク氏の歌声が流れていた。

1dsc02305 歌舞伎座では12月の興行に備えて模様替え

カステラの文明堂を過ぎると、歌舞伎座の前で幔幕の張り替えが行われていた。
12月の興行に備えてのことであろう。

1dsc02306 三越の前(14時過ぎ)

再び中央通まで戻ってきたら、4丁目の交差点の三越のエントランス前に婚礼衣装をお召しになった若いカップルが居られた。
カメラマンや介添えの人達が一緒であったが、何かのプロモーション撮影か、はたまた結婚記念の撮影であったのか。

1dsc02307 for your wife

1dsc02308 for your daughter

1dsc02309 for her

「銀座 和光」では、そのディスプレイの中央にあるボタンを押すとお薦めのギフトを占ってくれるとのことであったが、眼についたのは高額の女性向けギフトばかりであった。

1dsc02313 西銀座チャンスセンター

1dsc02315 宝くじの行列の最後尾は有楽町マリオンの近く

「不二家」の前の数寄屋橋の交差点を渡ると「西銀座チャンスセンター」の前から「有楽町マリオン」の辺りまで「年末ジャンボ」を買い求める人たちの長蛇の列ができていた。
この辺りは大型宝くじが発売されるたびに大勢の人で賑わっているのである。

2015年7月14日 (火)

銀座/ 風景

1dsc07246 TIFANY、伊東屋、BULGARI(銀座2丁目)

銀座の主要な通は東西南北の座標軸に対して概ね45度の角度で通されている。
したがって、昼の12時頃に1丁目から8丁目に向かって歩く場合、夏の暑い日は南東側を歩くとビルの陰が強い日差しから守ってくれる。
一方、冬の日には北西側を歩くと太陽の光が体をポカポカと暖めてくれるのである。

さて、先週の金曜日に京橋に立ち寄った後、数寄屋橋にあるSONYビルを目指して銀座通(中央通)を歩いた。

1丁目では「銀座アスター」の前を通り、2丁目まで来たら新装された伊東屋のビルが目に入った。
少しだけ足を踏み入れてみたが、1階フロアは以前のものとは打って変わって混雑はかなり解消されている様子であった。
今度機会があれば他のフロアも覗いてみようと思うが、8階には改装前に何度か行ったことのあるカフェがあり、ここには必ず行ってみようと思うところである。

1dsc07249 三越のライオン(4丁目)

4丁目まで来た時にふと上方を見上げると「ゲンカツ」(きむにいのトンカツ店)があった。
ここで思い出したのは、銀座のトンカツ店で販売されている「トンカツソース」の味わい比べをしようと画策したことがあった、ということであった。
「ゲンカツ」、「梅林」、「井泉」、「矢場とん」、「チョウシ屋」などなど数えだしたらきりがない位の店で「トンカツソース」が販売されているのである。
余り歳を取らない内に味わい比べを敢行しようかと思う。

三越の前で信号を待っていると、ライオン像に「ワールドカップバレー2015」の鉢巻きとユニフォームが着せられていた。
火災予防運動など、ライオン氏は結構活躍しているようである。

1dsc07251 銀座和光のディスプレイ(4丁目)

信号を渡ると「銀座和光」の巨大ディスプレイを見ないわけにはいかない。
この日は、想像であるが巨大クラゲを模したもののようで、右側に「PUSH」と書かれたボタンを押すとブルーの作品がフニュフニュと動くのであった。

1dsc07254 SONYビルは七夕の飾り(5丁目)

数寄屋橋のSONYに修理の見積もりをお願いするHX60Vを持っていったのであるが、ビルの正面には七夕の飾りが置かれていた。

1dsc_0410 GUは鳩居堂の隣(5丁目)

SONYでの用件が思ったよりも早く終わったので鳩居堂に行ったが、約束の時間にはかなりの余裕があったので隣のビルにある「GU」というアパレルショップに入った。
「GU」は「ユニクロ」の廉価版の店と理解しているが、MEN’Sフロアを巡ると超手頃価格でシャツは販売されていた。思わず知らず、3枚買ってしまった。

1dsc_0430 GINZA ALLEYには銀座若松(5丁目)

昼食は「GINZA ALLEY」の上にある中華料理店でYH氏と採った。
昼食後はYH氏は8丁目に買い物に行かれたので、私は「あづま稲荷大明神」様に詣でることにした。

1dsc_0431 あづま稲荷大明神様(5丁目)

「あづま稲荷大明神」様に詣でるのは久しぶりであった。
拝礼した後写真を撮っていると、後からお参りに来られた良家の若奥様と思しき清楚な上に上品な服を召されたご婦人が「こちらは何時も綺麗にお手入れされておいでですねェ。」とのたまい、会釈をして三原通の方に向かわれたのであった。

1dsc_0434 TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER(7丁目)

「あづま稲荷大明神」様に詣でた後、NIKONに立ち寄ったがいろいろ教えを請うているM氏はお休みであった。
その後、「TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER」で試飲(100円)をさせていただき、「NEW LATIN QUARTER TUNE」を購って家路に着いたのであった。


2015年5月24日 (日)

銀座/ 風景

1dsc05855 和光(4丁目、銀座通側)

一昨日は京橋のクリニックで診察を受けたが、その後銀座に出てきておられたYH氏とSONYビルで会うことにしていた。
約束の時刻までには約40分ほど時間の余裕があったので、銀座通(中央通)を1丁目から8丁目に向かい、花椿通から並木通を通ってSONYビルに行った。

銀座通は西側を歩いたので春の日差しを左斜め前から受けながら南に歩いたのであった。
気温は少し高く感じられたが湿度は低く、風景は異なるが空気はLAのようであった。

1dsc05860 和光(4丁目、晴海通側)

4丁目まで左右を眺めながらきたら、和光はブライダルフェアを催していて、ディスプレイはウェディングドレスが歩道にまで広がっているというものであった。
今回のようなショウウィンドウから飛び出しているという飾り付けは初めて目にするものであるが、誰もが思いつくようであるが誰も実行しなかったものであり、一種の斬新さを感じた。

1dsc05865 田崎真珠、鳩居堂、和光(4~5丁目、銀座通)

4丁目の交差点を渡り、ソフトバンクの前で振り返ると、鳩居堂や和光などが静かに佇んでいるのが目に入った。ビルのデザインに落ち付きがあり、この辺りは銀座を代表するエリアになっていることを改めて実感した次第であった。

1dsc05871 松坂屋跡は工事中(6丁目、銀座通)

更に歩を進めると、6丁目では相変わらず松坂屋の跡地が工事中であった。

1dsc05874 交詢社ビル(6丁目、交詢社通)

松坂屋の跡地の向かいにあるNIKONやTommy Bahamaに顔を出そうかと考えたが、時間もタイトになりつつあったので交詢社通を右に進んだ。

1dsc05877 アスタープラザビル(7丁目、すずらん通)

次いで、すずらん通を8丁目方向に向かうと銀座の中ではクラシックな佇まいを誇るアスタープラザビルの前を通り過ぎた。
10年ほど前のことであるが、このビルの中に佳い中華料理店があったのだが・・・。

1dsc05883 時計店のゾーン(6丁目、並木通)

花椿通から並木通に出て5丁目方向に歩いていると、6丁目の高級時計店が並ぶエリアで看板替りの大時計が並んでいるのに気付いて写真に収めた。
それぞれの大時計は販売している時計の個性を如実に現わしていた。

2015年3月20日 (金)

銀座/自動販売機(ボタンの位置)

1dsc03738 2台並んだ飲料水の自動販売機

銀座は多様な街である。
自動販売機もいろいろなタイプがあるが、2丁目のとあるブロックには飲料水の自動販売機が2台だけ並んでいて、その内の1台は私のような老いた人間にとっては若干ややこしいものであった。

1dsc03739 

それは、押しボタンが販売品の直ぐ傍にあるのではなく、少しではあるが離れた場所にあるのであった。
欲しい飲み物を見付け、その番号を確認し、そして販売機の下部にある該当番号のボタンを押す、というものである。
飲み物の下にある番号の所にボタンをつければ良さそうなものであるが・・・。

その他のカテゴリー

ANA AUSTRALIA__ BRASIL Ch.Mouton Rothschild Christmas DETRIOT Egypt GERMANY Houston INDIA JAL JR Kandinsky KOREA LINE Malaysia MEXICO MLB NEW YORK New York (Classic Concert) New York (Musical) New York (Opera) New York (Restaurants) New York (Sports) NIKON SEGWAY Skype SONY CAMERA SONY HX-60 STAR WARS TAIWAN TANZANIA Tennessee, USA TKG Tour (Turkey) TURKEY_ United States of America USA (Sports) USA(Nature) VIETNAM WINE うなぎ お茶 お茶の水 かき氷 たこ焼 ちゃんぽん アイドル アメリカンフットボール(社会人) イギリス イラン(食べ物) インスタントラーメン ウィスキー エビス(東京写真美術館) キャンディ クスリ クリスマス コミュニケーション コレクション コンビニエントストア コーラ サッカー ジャズ スポーツ用品 チキンラーメン チョコレート デパート ナイロン パナソニック パンダ ビール ブルーインパルス ブログ ホンビノス貝 メキシコ メキシコ(酒類) ワイン 万歩計 三社祭 三鷹(ちゃんぽん) 三鷹(エスニック料理) 三鷹(カフェ) 三鷹(カレー) 三鷹(ベーグル) 三鷹(ラーメン) 三鷹(ワインバー) 三鷹(居酒屋) 三鷹(文化施設) 三鷹(文房具) 三鷹(町中華) 三鷹(蕎麦) 上海 上野桜木(カフェ) 上野桜木(風景) 上野芝、堺市、大阪府 上野芝(野鳥) 上野(てんぷら) 上野(とんかつ) 上野(カフェ) 上野(コーヒー) 上野(ハンバーグ) 上野(中華) 上野(動物園) 上野(博物館・美術館) 上野(和菓子) 上野(街の風景) 世界遺産 両国(ちゃんこ鍋) 両国(イタリア料理) 両国(猪鍋) 中国 中華料理 中野(天ぷら) 中野(担担麺) 丸の内(イタリア料理) 丸の内(カフェ) 丸の内(カレー) 丸の内(バー) 乃木坂46 亀戸 亀戸(和菓子) 亀戸(神社・仏閣) 京橋(かき氷) 京橋(てんぷら) 京橋(とんかつ) 京橋(インド料理) 京橋(カフェ) 京橋(チョコレート) 京橋(ホテル) 京橋(ラーメン) 京橋(中華) 京橋(博物館) 京橋(和食) 京橋(洋食) 京橋(美術館) 京都 京都大学 京都(カフェ) 京都(フランス料理) 京都(和菓子) 京都(居酒屋) 京阪電車 人形町(和食) 代官山 代官山(カフェ) 佃(祭礼) 佃(飲み物) 住吉[大阪](和菓子) 住吉[大阪](洋食) 住吉[大阪](神社仏閣) 体温計 入間基地 入院 八王子(うどん) 八重洲 八重洲(カレー) 八重洲(居酒屋) 八重洲(韓国料理) 八重洲(餃子) 六本木(カフェ) 六本木(フランス料理) 六本木(美術館) 写真 動物園 化石 北京(酒) 千葉 千葉県船橋市 千葉県鴨川市 千葉県(居酒屋) 千駄木(蕎麦) 南極 博物館・美術館 原宿(カフェ) 原宿(トルコ料理) 原宿(丼) 原宿(和菓子) 原宿(和食) 原宿(美術館) 古墳 吉祥寺 (そば) 吉祥寺(イタリア料理) 吉祥寺(カフェ) 吉祥寺(カレー) 吉祥寺(ステーキ) 吉祥寺(ソーセージ) 吉祥寺(ドイツ料理) 吉祥寺(ハモニカ横丁) 吉祥寺(バー) 吉祥寺(パスタ) 吉祥寺(パン) 吉祥寺(フローズンヨーグルト) 吉祥寺(ラーメン) 吉祥寺(中華料理) 吉祥寺(串カツ) 吉祥寺(井の頭公園) 吉祥寺(公園) 吉祥寺(台湾料理) 吉祥寺(和菓子) 吉祥寺(天丼) 吉祥寺(居酒屋) 吉祥寺(洋菓子) 吉祥寺(趣味用品) 吉祥寺(韓国料理) 吉祥寺(食べ物) 向島 和菓子 品川(天丼) 国分寺(うどん) 国分寺(うなぎ) 国分寺(カフェ) 国分寺(カレー) 国分寺(コロッケ) 国分寺(ハンバーガー) 国分寺(パン) 国分寺(ラーメン) 国分寺(丼) 国分寺(和菓子) 国分寺(和食) 国分寺(団子) 国分寺(大学) 国分寺(洋食) 国分寺(焼肉) 国分寺(韓国料理) 国立(カフェ) 地震 埼玉県 小平(うどん) 埼玉県(カフェ) 埼玉県(蕎麦) 報道 堺(うどん) 堺(お好み焼き) 堺(たこ焼) 堺(とんかつ) 堺(アイスクリーム) 堺(イタリア料理) 堺(カツ丼) 堺(カフェ) 堺(カレー) 堺(ジビエ) 堺(パン) 堺(ラーメン) 堺(中国料理) 堺(串カツ) 堺(串揚げ) 堺(和菓子) 堺(和食) 堺(回転寿司) 堺(寿司) 堺(居酒屋) 堺(穴子) 堺(餃子) 墨田区(美術館・博物館) 多摩川(鮎) 大久保(コリアンタウン) 大久保(担担麺) 大久保(韓国料理) 大学 大学病院 大学(京都大学) 大学(大阪大学) 大学(学生食堂) 大学(慶応義塾大学) 大学(早稲田大学) 大学(明治大学) 大学(東京大学) 大学(東京学芸大学) 大学(東京農工大学) 大阪城 大阪天満橋 大阪天王寺(カフェ) 大阪天王寺(天丼) 大阪天王寺(居酒屋) 大阪天王寺(庭園) 大阪天神橋 大阪天神橋筋商店街 大阪(うどん) 大阪(お好み焼) 大阪(たこ焼き) 大阪(カフェ) 大阪(カレー) 大阪(ジャズバー) 大阪(スペイン料理) 大阪(フラメンコ) 大阪(ラーメン) 大阪(串かつ) 大阪(博物館・美術館) 大阪(和菓子) 大阪(天丼) 大阪(居酒屋) 大阪(新世界) 大阪(新今宮) 大阪(甘味処) 大阪(神社仏閣) 大阪(風景) 大阪(BAGEL) 天文台 奈良(カフェ) 奈良(洋菓子) 奈良(西洋料理) 奥多摩 学生食堂 宝塚歌劇 寄席 富士山 富岡八幡宮 富岡八幡宮例大祭 (2017) 富岡八幡宮例大祭(2014) 富岡八幡宮(例大祭) 富岡八幡宮(例祭) 小平(うどん) 小平(お好み焼き) 小平(カフェ) 小平(ラーメン) 小金井市 小金井市(ラーメン) 小金井市(公園・庭園) 小金井市(自然) 小金井市(行事) 小金井(うどん) 小金井(かき氷) 小金井(ちゃんぽん) 小金井(アイスクリーム) 小金井(イタリア料理) 小金井(インド料理) 小金井(エスニック料理) 小金井(オリンピック・パラリンピック) 小金井(オリンピック) 小金井(カフェ) 小金井(カレー) 小金井(クラフトビール) 小金井(コーヒー豆) 小金井(タイ料理) 小金井(トルコ料理) 小金井(トンカツ) 小金井(ドイツ料理) 小金井(パスタ) 小金井(パラリンピック) 小金井(パン) 小金井(ファスト食堂) 小金井(ファミリーレストラン) 小金井(フランス料理) 小金井(ホットドッグ) 小金井(ワッフル) 小金井(中国料理) 小金井(和菓子) 小金井(和食) 小金井(寿司) 小金井(居酒屋) 小金井(惣菜) 小金井(新小金井街道) 小金井(有名企業) 小金井(果物・野菜) 小金井(桜) 小金井(洋食) 小金井(清酒) 小金井(神社・仏閣) 小金井(祭礼) 小金井(花火) 小金井(蕎麦) 小金井(街の風景) 小金井(野菜料理) 小金井(阿波おどり) 尿管結石 居酒屋 川崎(居酒屋) 市ヶ谷(フランス料理) 府中 府中(うどん) 府中(そば) 府中(とんかつ) 府中(エスニック料理) 府中(カフェ) 府中(カレー) 府中(ムサシノキスゲ) 府中(ラーメン) 府中(大國魂神社例大祭・くらやみ祭) 府中(洋食) 府中(清酒) 府中(神社・仏閣) 府中(街の風景) 庭園 庭園(浜離宮) 恵比寿(イタリア料理) 恵比寿(カフェ) 恵比寿(ビール) 恵比寿(美術館) 成田空港 戦闘機 散策 文京区(風景) 新大阪駅 新大阪駅(KIOSK) 新大阪(駅弁) 新宿 新宿(うどん) 新宿(お茶) 新宿(かき氷) 新宿(とんかつ) 新宿(イタリアレストラン) 新宿(カフェ) 新宿(カレー) 新宿(ケーキ) 新宿(ジャズ) 新宿(チョコレート) 新宿(トルコ料理) 新宿(ハンバーガー) 新宿(バー) 新宿(パン) 新宿(フルーツパーラー) 新宿(プライヴェートクラブ) 新宿(ラーメン) 新宿(中国茶) 新宿(中華料理) 新宿(和菓子) 新宿(和食) 新宿(天ぷら) 新宿(居酒屋) 新宿(思い出横丁) 新宿(洋菓子) 新宿(蕎麦) 新宿(街の風景) 新宿(都庁) 新宿(韓国料理) 新宿(風景) 新宿(餃子) 新宿(鮮魚居酒屋) 新幹線(東海道新幹線) 新幹線(車内販売) 新幹線(車窓の景色) 新橋(うどん) 新橋(お好み焼き) 新橋(てんぷら) 新橋(とんかつ) 新橋(まんが喫茶・インターネットカフェ) 新橋(イタリア料理) 新橋(カフェ) 新橋(カラオケ、クラブ) 新橋(バル) 新橋(中華料理) 新橋(和食) 新橋(居酒屋) 新橋(沖縄料理) 新橋(洋食) 新橋(焼肉) 新橋(玉子かけご飯) 新橋(蕎麦) 新橋(鯛焼) 新潟(ラーメン) 新潟(日本酒) 新潟(焼そば) 日暮里 日暮里(和菓子) 日暮里(街の風景) 日本橋(寿司) 日本橋(カフェ) 日本橋(ラーメン) 日本橋(中国料理) 日本橋(和食) 日本橋(居酒屋) 日本橋(清酒) 日本橋(穴子) 日本橋(蕎麦) 日本橋(街の風景) 日本橋(風景) 日本酒 日本酒(東京) 日比谷(コーヒー) 日比谷(映画) 日比谷(洋食) 日比谷(街の風景) 日食 早稲田(カツ丼) 早稲田(カフェ) 星座 映画 映画(アイヒマンを追え) 映画(風立ちぬ) 映画(BLADE RUNNER 2049) 映画(Lunchbox) 映画(STAR WARS) 書籍 月島(もんじゃ) 月島(中国料理) 有楽町(カフェ) 有楽町(ビストロ) 有楽町(ワイン) 有楽町(中華料理) 有楽町(居酒屋) 有楽町(日本料理) 有楽町(西洋料理) 有楽町(風景) 有楽町(食堂) 本郷 本郷(フランス料理) 東京六大学野球 東京大学(フランス料理) 東京特産食材 東京都庁 東京駅 東京駅 (カレー) 東京駅(かりんとう) 東京駅(カフェ) 東京駅(スウィーツ) 東京駅(ダイニング) 東京駅(ラーメン) 東京駅(中華) 東京駅(天ぷら) 東京駅(居酒屋) 東京駅(新幹線) 東京駅(蕎麦) 東京駅(親子丼) 柏(とんかつ) 柏(カフェ) 柴又 柴又(草だんご) 根津(和菓子) 植物園 横浜(カフェ) 横浜(中華料理) 横浜(中華街) 横浜(街の風景) 横浜(CP+) 横田基地 横須賀 歌舞伎 歌舞伎座 武蔵国分寺跡 武蔵境(うどん) 武蔵境(コーヒー) 武蔵境(ラーメン) 武蔵境(餃子) 武蔵野うどん 武蔵野市 水族館 永田町 汐留(イヴェント) 汐留(カフェ) 汐留(パナソニック電工) 汐留(フランス料理) 汐留(ラーメン) 汐留(中華料理) 汐留(沖縄料理) 汐留(洋食) 汐留(街の風景) 江東区(ラーメン) 池袋(居酒屋) 沖縄 沖縄(菓子) 洋菓子 浅草(三社祭) 浅草(河豚) 浅草(洋食) 浅草(祭礼) 淀川 深大寺(カフェ) 深大寺(蕎麦) 深川神明宮 深川(カフェ) 深川(祭礼) 清酒 渋谷(ハンバーグ) 渋谷(中国料理) 渋谷(蕎麦) 湯島 湯島(カフェ) 湯島(カレー) 湯島(ラーメン) 湯島(和菓子) 溝口(うどん) 溝口(焼肉) 激辛 激辛(カップ麺) 玩具 甘納豆 皆既月食 確定申告 神楽坂 神楽坂(和食) 神楽坂(カフェ) 神楽坂(フランス料理) 神楽坂(中華料理) 神楽坂(日本酒) 神楽坂(焼鳥) 神楽坂(祭礼) 神楽坂(餃子) 神楽坂(Bar) 神田 神田神保町(餃子) 神田(お好み焼き) 神田(中国料理) 神田(和菓子) 神田(居酒屋) 神田(甘味処) 神社・仏閣 神社仏閣 神社(石清水八幡宮) 祭り 祭礼 福生市(日本酒) 福生(ピザ) 立川(カフェ) 立川(バー) 立川(ラーメン) 立川(中華料理) 立川(中華) 立川(居酒屋) 立川(日本酒) 立川(焼そば) 立川(蕎麦) 立川((風景) 立石(蕎麦) 競馬 節句 築地 築地(てんぷら) 築地(イヴェント) 築地(カフェ) 築地(フランス料理) 築地(ベーカリー) 築地(ラーメン) 築地(場内) 築地(本願寺) 築地(波除神社) 築地(洋食) 築地(牛丼) 築地(街の風景) 築地(餃子) 築地(魚がし横町) 紅茶 缶詰 美術館(三井記念美術館) 群馬県(うどん) 群馬(こんにゃく) 自然現象 自衛隊 自衛隊(海上自衛隊) 航空母艦 航空祭 船橋 茨城県古河市 茨城県(ドイツ料理) 葛飾(居酒屋) 薬味 血圧 表参道(映像) 表参道(豚カツ) 西船橋 西荻窪(カツ丼) 西荻窪(カフェ) 西荻窪(ハンバーガー) 西荻窪(ビストロ) 西荻窪(ビール) 西荻窪(フランス料理) 西荻窪(ラーメン) 西荻窪(ワインバー) 西荻窪(居酒屋) 西荻窪(洋菓子) 西荻窪(蕎麦) 調布市(カレー) 調布(うどん) 調布(かき氷) 調布(からあげ) 調布(とんかつ) 調布(カフェ) 調布(カントリーハウス) 調布(ドーナッツ) 調布(中華料理) 調布(味の素スタジアム) 調布(桜) 調布(植物園) 調布(洋菓子) 調布(深大寺) 調布(神社・仏閣) 調布(自然) 調布(蕎麦) 調布(街の風景) 調布(調布飛行場) 調布(野菜料理) 調布(餃子) 谷中 谷中(カフェ) 谷中(美術展) 谷中(蕎麦) 谷中(街の風景) 赤坂(てんぷら) 赤坂(カフェ) 赤坂(和菓子) 赤坂(担担麺) 趣味 趣味(切手) 遠征 郵便 酒器 野球 野生動物 銀座 銀座の風景 銀座(うどん) 銀座(うなぎ) 銀座(お好み焼き) 銀座(かき氷) 銀座(すき焼) 銀座(その他) 銀座(てんぷら) 銀座(とんかつ) 銀座(アメリカ料理) 銀座(イタリア料理) 銀座(インド料理) 銀座(イヴェント) 銀座(オリンピック・パラリンピック) 銀座(カフェ) 銀座(カリビアン料理) 銀座(カレー) 銀座(ギャラリー) 銀座(コーヒー) 銀座(サンドウィッチ) 銀座(スウィーツ) 銀座(ステイショナリ) 銀座(ステーキ) 銀座(スペイン料理) 銀座(タイ料理) 銀座(チョコレート) 銀座(トルコ料理) 銀座(ドイツ料理) 銀座(ハヤシライス) 銀座(ハンバーグ) 銀座(バー) 銀座(パレード) 銀座(ビール) 銀座(フランス料理) 銀座(ラーメン) 銀座(ヴェトナム料理) 銀座(中華料理) 銀座(串揚げ) 銀座(健康食品) 銀座(和菓子) 銀座(和風料理) 銀座(坦々麺、担々麺) 銀座(天丼) 銀座(寿司) 銀座(居酒屋) 銀座(日本料理) 銀座(日本酒) 銀座(松坂屋跡地) 銀座(歌舞伎座) 銀座(洋菓子) 銀座(洋食) 銀座(焼肉) 銀座(焼鳥) 銀座(牛丼) 銀座(画材) 銀座(神社・仏閣) 銀座(紅茶) 銀座(蕎麦) 銀座(薬局) 銀座(街の風景) 銀座(親子丼) 銀座(軽食) 銀座(釜めし) 銀座(韓国料理) 銀座(餃子) 銀座(NYスタイルレストラン) 錦糸町(居酒屋) 長野県 門前仲町 門前仲町(もんじゃ) 門前仲町(和食) 門前仲町(居酒屋) 門前仲町(洋食) 門前仲町(焼鳥) 門前仲町(甘味処) 関西国際空港 防災 防災(河川管理) 阿佐が谷(ワインバー) 阿佐が谷(居酒屋) 霞が関ビル 韓国 音楽(クラシック) 飛行場(調布飛行場) 食品サンプル 飯田橋(桜) 駅弁 駒場(カフェ) 鶴橋 鶴橋(韓国料理) B747 Canon CHOCOLATE HAWAII Jリーグ NIKON D800 PC

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ