« NEW DELHI (INDIA)/ THE IMPERIAL | トップページ | 小金井/ 雪 »

2021年1月28日 (木)

NEW DELHI (INDIA)/ THE IMPERIAL Main Dining Room (朝食)

1img_3325 THE IMPERIAL Main Dining Room

2007年10月のインド出張では宿泊したホテルである「THE IMPERIAL」のMain Dining Roomで摂りました。
Main Dining Roomの朝食はビュッフェ方式となっており、料理のスタイルは英国式が踏襲されているようでした。
ということで、ベーコン、ソーセージ、スタッフトトマト、スモークトサーモンを取りましたが、その際に卵料理を調理していただけるようになっていましたのでオムレツをお願いしました。

なお、ヨーロッパでの事情は良く分かりませんが、この当時はアメリカと同様にインドでも卵を生あるいは半熟で食するということは行われていませんでした。
それはサルモネラ菌による食中毒を防ぐためでした。

因みに、この時シェフに目玉焼き(sunny-side up)はオーダーできますかと尋ねますと、何やらかにやらできない旨を説明してくれましたが、言い回しが婉曲的過ぎて良くはわかりませんでした。結局分かったのは、目玉焼きは供せません、ということだけでした。
英語力を磨かなければナランと思う次第でした。

1img_3323

1img_3324

オムレツの注文を終え、席に戻りますと、ウェイターさんがパンのバスケットを持って恭しくパンを薦めてくれました。
数種類用意されているパンの中から2種類をお願いしますと、パン皿にカサリという音も立てずに置いてくれたのでした。

1img_3326

そして、スモークトサーモンを食べたところでオムレツを運んできて、そっとプレートに置いてくれました。
なお、インドの料理は油が多くて胃に重い、と出張前に聞いていましたが、このオムレツはそんなことはなく美味しくいただいた次第でした。

1img_3321breakfast

なお、飲み物の写真は撮り忘れましたが、いただいたの勿論というかインドの紅茶でした。

1img_3328 外にもテーブルは用意されていました

   

« NEW DELHI (INDIA)/ THE IMPERIAL | トップページ | 小金井/ 雪 »

INDIA」カテゴリの記事

コメント

インドも行ってみたい国ではあります。ヒンズー教には興味がありませんが、ガンジスの上流、ネパールの近くやデカン高原にも仏教遺跡は残っているようで興味があります。いつだか、インドに行きましょうとお誘いしましたが、あれは仏教美術の先生が引率されるやつでした。でも、インドも田舎に行くと中国以上に大変そうだと貴君から聞いた覚えがあります。でもいつかインドがもう少し発展したときに、引率の先生について行ってみたいものです。

Kincyanさん
インドも歴史の深い国ですから、その歴史的かつ文化的なものは遺跡を始めとして興味深いものがたくさんあるようです。
昨年の冬はインド旅行に誘っていただきましたが、コロナ退散の後は捲土重来を期すところです。
貴殿には貴研究成果を伺いながら各地を巡れるのを楽しみにしています。ヨロピコです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEW DELHI (INDIA)/ THE IMPERIAL | トップページ | 小金井/ 雪 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ