« 小金井/ 松のや 武蔵小金井店 (ロースかつ丼 弁当) | トップページ | 小金井/ すき家 武蔵小金井南口店 (牛丼 並 弁当) »

2020年7月 6日 (月)

セブンイレブン/ 焼きそばパン、 おにぎり

1dscn8407 

昨日は東京都知事選挙の投票日でした。
午前の11時前という頃合いでしたが、まだ人の出は左程ではないものと思って投票所に向かいました。
すると、予想に反してかなり長い列ができていました。
これが食べ物屋の列であれば直ぐに踵を返すところですが、選挙となるとそうもまいりません。
そこで、列の末尾に並び、漸く投票を終えたました。
が、そのタイミングで無性に「焼きそばぱん」を食べたくなり、家に向かわずに最寄りのセブンイレブンに歩を進めたのでした。

セブンイレブンでは数種類の調理パンが売られていましたが、初志貫徹で「焼きそばパン」を手に取りました。
しかしながら、「焼そばパン」1個では空腹がみたされることはありませんので、おにぎりのコーナーに行き「鶏そぼろ卵黄」というのを取りました。

1dscn8413

そして、家に帰って正午の時報と共に、先ずは焼きそばパンの袋を開けました。
中からは期待に違わぬ艶やかな光沢を放つ焼きそばを挟んだコッペパンが現れました。
そして、左側の末端に大きく開けた口を寄せ、ガフリと噛みつきフニュフニュフニュと咀嚼を繰り返しました。
そうしますと、口腔内では、ソース、焼きそばの加熱された小麦粉の旨味、発酵した小麦粉が焼かれることによって発現するパンの旨味、がそれぞれのクラスタを保ちながら次第に一体化していき、その過程で生じる味わいの変化が忘我の境地に誘うのでした。

1dscn8409

焼きそばパンを食べ終え、おにぎりを手にしました。
このおにぎりは、「大きなおにぎり 鶏そぼろ卵黄」というもので、サブタイトルとして「大きな」という言葉が添えられており、かつ中身は今まで食べたことのない「卵黄」というものが使われているものでした。
先ずは包のフィルムを剥がし、おにぎりの底辺中央部から垂直に手で開きますと、中には卵黄でしょうか黄色いトロリとした部分が見え、そこに鶏そぼろが一緒に配されていました。
先ずは黄色いトロリとした部分を目がけて噛みつきますと、卵黄というか安いチェーン店の寿司店で出てくるウニのような味がしました。
ここに濃い目の醤油味がついた鶏そぼろが絡んできて、これはこれで結構な味わいとなっていました。

   

« 小金井/ 松のや 武蔵小金井店 (ロースかつ丼 弁当) | トップページ | 小金井/ すき家 武蔵小金井南口店 (牛丼 並 弁当) »

コンビニエントストア」カテゴリの記事

コメント

都民の務めを果たされましたね。私も必ず果たしております。権利を行使しない人が多いのは文明国の恥ですね。おっと、非文明国の方が投票率が高いのでしたっけ。
うちの県は、次の選挙があれば、多分現職は落ちるでしょう、老害が見えてきました。老兵去るべし。雨は早く去って欲しいですね。

Kincyanさん
今回の選挙結果は大方の予想通りでした。
とはいえ、個人的には都政運営上の不安が無いわけではありませんので、推移を注視していきたいと思います。
特にコロナ関係では説明責任が十分に果たされておらず(これは首都圏の知事にも共通していると思っています)、自己防衛上も警戒事項の一つと位置付けております。
それにしても、行政を担う首都圏の都県や国の省庁の官僚は何を提言しているのか不思議でなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井/ 松のや 武蔵小金井店 (ロースかつ丼 弁当) | トップページ | 小金井/ すき家 武蔵小金井南口店 (牛丼 並 弁当) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ