« 小金井/ 野川 (土筆、桜の蕾) | トップページ | 小金井/ 野川 (桜の蕾、鷺) »

2020年3月 9日 (月)

インスタントラーメン/ 出前一丁 (ゴリラ一丁)

1img_8505 

昨今のコロナウィルス騒動が終息の目処もたっていない状況下、外食というのは些か遠のいてしまうものです。
したがいまして、家で食べるということがほとんどになっているのですが、それはそれで何か変化が欲しい!ということになるというものです。

昨年、コロナ騒動が勃発する以前のことでしたが、武蔵小金井駅の北側にあるドン・キホーテの食料品売り場で見つけたものの一つに「ゴリラ一丁」とパッケージに大書されたラーメンがありました。
更に良く見ますと、日清食品の出前一丁の姉妹品であることが分かり、即決で購入したのでした。

因みに、私はインスタントラーメンの中では「出前一丁」がダントツに好きで、ほぼ切らすことなく台所の床下収納に在庫しているのです。

1img_8506

さて、徒然なるままに日暮らしをしている先日のことでしたが、「ゴリラ一丁」の最後の一つを食べたのでした。
「ゴリラ一丁」のパッケージの中には3セットが入れられていまして、すなわち上の写真のように麺とごまラー油(赤袋)、具材[乾燥ニラ](緑袋)、そしてスープ[粉末](黄袋)でワンセットになり、それぞれが3袋づつ入っています。

1img_8507 おいしい作り方

作り方に関しましては、パッケージの裏に「美味しい作り方」というインストラクションがありましたが、私は鍋にお湯を沸かす方法で作りました。

なお、その際には、具材である乾燥ニラは出来上がった麺の上にパラリパラリと掛けると見た目には佳い感じになりました。
また、乾燥ニラはスープを吸って直ぐに解乾(乾燥を解くということ、解凍と同じ用法)されるので、問題は有りませんです。

1img_8510 ゴリラ一丁完成品

さて、出来上がった「ゴリラ一丁」の味ですが、先ずの印象としては元祖「出前一丁」とは遺伝子が異なるように感じました。
まあ、敢えて共通点を挙げますと、それは「ごまラー油」という一点に尽きると推察するところです。

では、その味たるや?といいますと、ニラの風味が優勢な醤油味ラーメンというところでしょうかねェ。
好き嫌いに関しましては好みの問題ですが、老若男女に愛される元祖「出前一丁」とは路線を異にする漢(オトコ)をターゲットにしたラーメンであると思料するものでした。

   

« 小金井/ 野川 (土筆、桜の蕾) | トップページ | 小金井/ 野川 (桜の蕾、鷺) »

インスタントラーメン」カテゴリの記事

コメント

私は、チキンラーメンとサッポロ一番です。最近エースコックのワンタン麺を手に入れたのですが、そればかり食べていると、単調になります。冬はサッポロの味噌ラーメンがよいですね。何か野菜を入れるのがミソですな。

Kincyanさん
サッポロ一番の味噌ラーメンは私も好きなインスタントラーメンです。特に冬には良いですねェ。
そうそう、野菜を入れるとグッとグレードがアップしますよね。私は、葱、モヤシが良いですし、加えるにベーコンも好いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井/ 野川 (土筆、桜の蕾) | トップページ | 小金井/ 野川 (桜の蕾、鷺) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ