« 西安/ 始皇帝陵および周辺図 (麗山園の主要個所配置図) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭2019 (F-2B) »

2019年11月14日 (木)

新宿/ TP TEA NEWoMan新宿店 (オリジナルティー ホット)

1img_6240 TP TEA NEWoMan新宿店

もう1ヶ月程前のことになりますが、HO氏と中国への観光旅行に行く前の最終打ち合わせを行おうということで、新宿駅南口の横断歩道を渡ったところで待ち合わせました。
待ち合わせの刻限は10時半ということでしたが、私は30分程早く新宿駅に到着したことから新宿駅の改札内で南口に近いエリアでお茶でもいただこうと思って着席出来る店を探しました。

すると、私の力で見つけることができたのが牛たんの店と「TP TEA」という台湾系のお茶を喫することができる店の2店だけでした。

ということで、入店したのは「TP TEA」でした。

1img_6242 メニュ

10時というタイミングではテイクアウトのお客さんは頻繁に訪れておられましたが、店内でお茶をされる人は少ないようで私の前には先客はゼロでした。
先客が居られないのを良いことにゆるりとメニュを見つつ若い女性店員さんに相談しながら選んだのは「オリジナルティー」のホットでした。
なお、注文に際しては
  STEP 1 : ドリンクを選ぶ
  STEP 2 : 甘さを選ぶ
  STEP 3 : 氷の量を選ぶ
となっており、ホットティーを選んだ私のケースではSTEP3は不要でしたが、STEP2は必須項目でした。
そこで甘さについて尋ねますと、若い女性店員さんは面倒くさそうなそぶりも見せずに笑顔で100%というのが標準であると教えてくださったのでした。
私にとって当店は初めてでしたので全て標準レベルでいただくのが良いと思えましたので「オリジナルティー、甘さ100%」でお願いしました。

1img_6243 店内

そして、椅子に座って待ちました。

1img_6237 オリジナルティー ホット

待つこと暫し、カウンターの向こうから声をかけられて、いそいそと取りに行ったのが上の写真のカップでした。
中には「オリジナルティー」が入っているのですが、蓋ががっしりしてあったことと、中の「オリジナルティー」がアツアツであったことから、蓋を取るのに勢いが付いて溢しでもしたら火傷などの大事になりそうでしたので、飲み口の小さな穴から中を覗くと黒褐色のお茶が見えたのでした。

味は甘さ100%であるにも係わらずくどい甘さではなく、むしろお茶の味が引き立つような淡い甘味でした。
なお、量は「ちょっとお茶を!というには多量でして、残念ながら半分ほどを残してしまいました。

なお、当店は今流行りのタピオカティーがメインの店でして、私のように熱いお茶を求める人はほぼ皆無というものなのでしょうと後から思った次第でした。

1img_6239 カップには茶湯會の文字

1img_6234 紅茶ラテの試飲

なお、試飲でいただいた「紅茶ラテ」は英国流ではロイアルミルクティーといった味わいで、とても美味しうございました。

1img_6233 

   

« 西安/ 始皇帝陵および周辺図 (麗山園の主要個所配置図) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭2019 (F-2B) »

新宿(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

ここは、いいお店でしたね。男一人だと入りにくい気がしますが、しかし朝一番は落ち着いていることができそうです。本格的に、茶を飲ませる店は、何軒か抑えておいた方がよさそうです。

Kincyanさん
一緒に入ったのはこの次の店でしたよ~。
今日アップしますからヨロシクです。
また、行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西安/ 始皇帝陵および周辺図 (麗山園の主要個所配置図) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭2019 (F-2B) »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ