« 小金井/ 幸寿司 (サービスランチ:海鮮丼) | トップページ | 神宮外苑/ 明治神宮野球場 (東京六大学野球:慶早戦、 3回表 慶応5得点、 8回裏 早稲田激走の得点) [2019春季リーグ戦] (2/2) »

2019年6月 4日 (火)

神宮外苑/ 明治神宮野球場 (東京六大学野球:慶早戦) [2019春季リーグ戦] (1/2)

1dsc_5428 明治神宮野球場

6月2日(日)はHO氏と連れだって神宮球場に慶早戦を観戦しに行った。
ところで、M社には先輩であられるYA氏を始めとして慶応大学を卒業された方々が多数居られ、その多くの方々は早慶戦とは仰らずに慶早戦とのたまわれるのである。
今回タイトルに慶早戦と記したのは、YA氏に敬意をはらったのと、この日の試合では慶応大学が早稲田大学に勝利したことを踏まえたからである。

1img_3846 ケイスポ、早スポ(一部:100円)

さて、地下鉄銀座線の外苑前駅を出て神宮球場に向かって歩くと、球場に近いエリアでは慶応スポーツ新聞会と早稲田スポーツ新聞会の面々がそれぞれの新聞を持って沿道を球場に向かう人達に声をかけているお馴染みの光景が見られた。
先ずは最初に目に留まった早稲田の女子学生から早スポを一部購入するとともに「今日も勝ちますか?」と尋ねたら、学生らしい爽やかな声と良い姿勢で、「必ずかちます!」との返事が返ってきた。

次に少し歩いて、慶応の女子学生からケイスポを一部購入し「今日は勝ちますか?」と尋ねたら、これまた学生らしい爽やかな声と良い姿勢で「絶対に勝ちます!」との返事が返ってきたのであった。


1img_3776 内野席券販売窓口

この日はHO氏と11時半に球場の前で待ち合わせをしていたのであったが、私は少し早く到着したのでHO氏に連絡を入れて内野席券を購入したのであった。
HO氏の御曹司も、私の愚息もともに早稲田大学の卒業生であり、そのためか観戦は早稲田側に座るので、一塁側 早稲田大学と標示された窓口でチケットを購入した。
なお、慶早戦の時は何時も人出が多く、過去には早めにチケットを買っておかないと入場できないケースもあったが、試合開始1時間半前ということもあって余裕のよっちゃんで購入できたのであった。

1img_3777 内野席券

購入した内野席券を持って4番ゲートの付近で待っていると、程なくHO氏が現れた。
HO氏はその手にケイスポを持っていたのでその訳を尋ねると、カワユイ女子学生だったので彼女から買ったということであった。
次いでに付け加えておくと、むくつけき男からは絶対に買わん!ということであったが、このあたりは同感である。

1dsc_5456 慶応大学応援席

球場内の階段を登ってスタンドに出ると、3塁側では慶応の応援席は既に盛り上がっていた。

1dsc_5430 早稲田大学応援席

また、席に着いて早稲田側の応援席に目を遣ると、こちらも大いに盛り上がっていたのであった。

1img_3786 カルビ丼

席に着いて、HO氏に弁当を買ってこようかと提案すると、HO氏は自らわざわざ売店へ買いだしに行ってくれたのであった。
売店はかなり混雑していたようで、HO氏は15分以上経ってから戻ってきて、カルビ丼を手渡してくれた。
因みに、弁当は全て売り切れであったとのことで、弁当が欲しければ早めに弁当を買いに行くことが必要ということが分かったのであった。

1img_3785 カルビ丼にはキムチのトッピング、紅生姜は別袋で

カルビ丼はご飯が炊き立てなのか非常に熱々の一品で、不用意に口に放り込むと悶絶するほどの熱さであった。
が、球場でのんびりと食べるカルビ丼は結構な味わいであった。

1img_3796 パイナップルのかき氷

1img_3797 パイナップルの実がゴロゴロ

また、試合の途中でHO氏がかき氷を買ってきてくれた。
かき氷にはパイナップルのブツ切りがドド~ンと載せられていて、更にその上からパイナップルシロップがかけられているという、豪華なかき氷であった。
先ずは、かき氷の雪崩が起きないように氷の部分をホジホジと掘りながら食べ、雪崩の心配が無くなったところで、パイナップルと氷を一緒に口に運んだのであった。
久しぶりに食するかき氷、それも本物のパイナップルの実が載せられたものである。
実に美味であった。

(2/2に続く)

   

11dsc_5542

11dsc_5543

11dsc_5544

11dsc_5545

11dsc_5547

11dsc_5550

   

« 小金井/ 幸寿司 (サービスランチ:海鮮丼) | トップページ | 神宮外苑/ 明治神宮野球場 (東京六大学野球:慶早戦、 3回表 慶応5得点、 8回裏 早稲田激走の得点) [2019春季リーグ戦] (2/2) »

東京六大学野球」カテゴリの記事

早慶戦」カテゴリの記事

コメント

結構マメに撮っておられましたね。観戦記者というのは、こんな風に写真とメモを書きておくんでしょう。この日は、あまり暑くならずに、良かった。でも水分は、もう少し撮った方が良かったかもしれません。

Kincyanさん
今回持参したD800はレンズ込みで2.3kgありまして、ピッチャーが投球フォームに入るたびに腹部付近から目の位置にまで上げ下げしましたことから、後で腕と胸付近に筋肉痛を感じました。
ま、これも好きでやっていることで、余り苦痛にはなりませんが。
この日は曇天で皮膚がヒリヒリにならずにすみ、良かったです。
そうですよね、水分はもっと摂った方が良かったですね。
渋谷のワインバーに入った時は、喉がカラカラでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井/ 幸寿司 (サービスランチ:海鮮丼) | トップページ | 神宮外苑/ 明治神宮野球場 (東京六大学野球:慶早戦、 3回表 慶応5得点、 8回裏 早稲田激走の得点) [2019春季リーグ戦] (2/2) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ