« 堺(三国ヶ丘)/ 京 (熱燗、伊勢とり陶板焼、伊勢和牛フィレ陶板焼) | トップページ | 堺(堺東)/ 串かつ 新世界 (串カツ、熱燗) »

2019年3月15日 (金)

堺(三国ヶ丘)/ PASTERIA Molto Buono (ピッツァ カプリチョーザ、白身魚が入ったボンゴレビアンコ、赤ワイン)

1dscn3649 PASTERIA Molto Buono

母の入院していた病院の面会時間は午後8時までであった。
この日は、妹と共に病院を出たのがごご8時少し前のことで、どこかで夕食を摂ろうということになった。
帰り道にある店を検索してみると、妹の車を駐車できるスペースのある店は限られており、加えて何か目新しい物をとなると、僅かな店が候補となった。
それらの中から、ピザやパスタをいただける「PASTERIA Molto Buono」に行くことにした。
当店は、ネット情報によると子連れの女性にも人気がある、となっていた。
こういう店は多くの場合ハズレが多いことを経験してきたので、余り期待しないで店のドアをあけたのであった。

が、その思いは全くの杞憂であった。
というのは、注文した料理はいずれもレベルの高い味わいであったからである。

1dscn3638 赤ワイン

先ず、案内されたテーブルに着いて、妹はジンジャーエールを、私は赤ワインを注文した。
そして、供された飲み物をいただきながら、まず選択したのはピッツァのカテゴリーから「カプリチョーザ」であった。
当店は初めての入店であったことから、その量的なイメージがなく、これをいただいた上で次のオーダーを決める腹積もりであった。
なお、ピザ生地の厚みをどうするか問われたので、お姉さんにお薦めを尋ねると『薄い生地』ということであったので、これでお願いした次第であった。

1dscn3641 ピッツァ カプリチョーザ

「ピッツァ カプリチョーザ」は10分程して供されたが、火の通し方が程良く、載せられた具材もチーズも実に好い加減に仕上がっていた。
また、ピザ生地もその厚みに係わらず弾力あるべき部分は良い弾力に、クリスピーである部分は良いクリスピーさに仕上げられていて、ピザ生地のクオリティの高さが如実に感じられた。

1dscn3642 唐辛の入ったオリーブオイル

なお、当店には定番のタバスコが用意されていたが、もう一つ「唐辛の入ったオリーブオイル」も用意されており、これがピザのチーズとたいそう好い相性となっていたのは特筆に値するものであろうと思料するところである。

1dscn3644 白身魚が入ったボンゴレビアンコ

ピザを食べ進むうちにも少し食べないと夕食には不足するという感じであった。
そこで、パスタのカテゴリーから「白身魚が入ったボンゴレビアンコ」をいただくことにした。

1dscn3645 同上

「白身魚が入ったボンゴレビアンコ」は、アルデンテでも若干硬めに茹でられたスパゲティーニの口当たりが良く、NYのリトルイタリ―の店で食した食感であった。
また、魚介類から出たスープも、また浅蜊を始めとする魚介もバランス良く加熱されていて、口当たりも味わいも共に好いものであった。

   

お会計時に店のことを尋ねると、奈良県天理市のベーカリーが経営されるとのことで、現在はトータルで3店舗があるとのことであった。
「PASTERIA Molto Buono」グループが現在のクオリティを維持し続けられるのであれば、将来は業界のリーダーシップを担う企業となるように推察している。
この予測が当たると良いのですが・・・。

   

« 堺(三国ヶ丘)/ 京 (熱燗、伊勢とり陶板焼、伊勢和牛フィレ陶板焼) | トップページ | 堺(堺東)/ 串かつ 新世界 (串カツ、熱燗) »

堺(イタリア料理)」カテゴリの記事

コメント

おお、この日は洋風の食事なりましたね。男一人だと、なかなか入れない店です。妹さんと食事とのこと、仲が良いですね。うちは弟と一緒だと、お好み焼きかな。もしくはやすい寿司です。

来週の昼間、どこかで映画を見に行きましょう。イーストウッドの最新作、面白そうですよ。

kincyanさん
ホンマ、このての店は親爺一人はちょっと辛いかもしれませんなあ。
とはいえ、小麦粉の扱いが上手く、良い店なので、グルメ親爺が通う店になれば良いですのですけどねぇ。
来週、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堺(三国ヶ丘)/ 京 (熱燗、伊勢とり陶板焼、伊勢和牛フィレ陶板焼) | トップページ | 堺(堺東)/ 串かつ 新世界 (串カツ、熱燗) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ