« 有楽町/ illy CAFFE (ブレンドコーヒー) | トップページ | 新橋/ じゅらく (居酒屋) »

2019年3月28日 (木)

有楽町/ TENDRESSE SAINT GERMAN (ダージリンティ、クランベリー&クリームチーズパン)

1dscn4383 TENDRESSE SAINT GERMAN

一昨日、HO氏と丸の内ピカデリーにクリント・イーストウッドの「運び屋」を観に行った。
HO氏とはJR有楽町駅の前で10時に待ち合わせ、丸の内ピカデリーに行き、チケットを購入したが、上映開始は10時半であって、30分近くも時間の余裕があった。
そこで、HO氏とお茶をすることにした。
辺りを見回したがお茶を出来そうな店は見つからず、再びイトーシアのB1階に行き、20分程前まで居た店の隣にあるベーカリーショップに行くことにした。

訪ねた店の名は「TENDRESSE SAINT GERMAN」となっていた。
先ずは店頭に置いてあるトレイを手にし、パンと飲み物を購入することにした。
パンの種類が多かったことからHO氏も私も若干の戸惑いはあったものの、HO氏は「塩バター(あんバター)パン」を、私は「クランベリー&クリームチーズパン」を選択し、支払いカウンターの前の列に並んだのであった。
そして、店内でいただく旨を告げると、店内奥に行くよう案内された。

1dscn4381 店内奥にドリンクオーダーカウンター

パンを載せたトレイを持って店内奥に行くと、そこにはドリンクをオーダーするカウンターがあり、そこでHO氏は「コーヒー」を、私は「紅茶」を注文したのであった。
なお、当店で注文した内容をレシートで確認すると、HO氏の注文したコーヒーは「タンドレスブレンド」(これが当店の名前を冠したオリジナルブレンドコーヒーらしい)という名称であり、私の紅茶は「ダージリンティ」であった。

1dscn4380 塩バター(あんバター)パン、クランベリー&クリームチーズパン、 ダージリンティ

店内ほぼ中央のテーブルに着いたが、午前10時過ぎの店内は先客も少なく、落着いた雰囲気の中で飲み物とパンをいただいた。
そして、約15分程かけて食べ終え、再び丸の内ピカデリーに向かったのであった。

1dscn4376 塩バター(あんバター)パン

1dscn4377 クランベリー&クリームチーズパン(期待に違わずズシリとした重みがあり、その噛み応えも重厚であった。また、散りばめられたドライフルーツも好い味と食感であった。)

   

« 有楽町/ illy CAFFE (ブレンドコーヒー) | トップページ | 新橋/ じゅらく (居酒屋) »

有楽町(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

過日、スパイクリー監督の作品を見に行きましたが、やはり貴君と行くのは、このイーストウッド作品で良かったのかなと思っています。スパイクリーは反骨精神旺盛で、まあ、お口に合わないかもしれません。一連のイーストウッド作品は、出演作も含めすべてお勧めだと思います。

娘さんたちがモスクワへ旅立たれたとのこと、さみしいことですね。お察し申し上げます。

Kincyanさん
いつも良い映画を紹介していただきありがとうございます。
口下手なので感想はお伝えしていませんが、お連れいただいた映画は結構満足して観ています。
これからもよろしくお願いします。
ただし、最近の戦争映画は生々しくエグイのが多いようなので結構キツイ部分があります。
例えば「アメリカンスナイパー」は怖かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有楽町/ illy CAFFE (ブレンドコーヒー) | トップページ | 新橋/ じゅらく (居酒屋) »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ