« 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [5]) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [6]) »

2018年11月14日 (水)

SELCUK(トルコ)/ LECO LEATHER & FUR [トルコ観光旅行 DAY 3 1100]

1dscn0591 LECO LEATHER & FUR

トルコには特産品が多々あるが、皮製品は有名なものの一つである。
この日はEFESの巨大遺跡群訪問が午後に予定されていたが、時間配分とルートの関係でセルチュクというエフェスにほど近い街にあるレザー衣料の製造販売会社である「LECO LEATHER & FUR」の直販所に立ち寄った。

先ず最初に案内されたのはランウェイと座り心地の良い椅子が設えられた所謂ファッションショウが催される広いスペースであった。

1dscn0592 チャイのサービス

私達7人のグループは適宜着席し、そこでチャイのサービスを受けたのであった。
店の人の説明によると、ここで当社のレザージャケットをモデルさん達が着て現れるので、気に入ったものがあれば服に付けられている番号を手元のシートにチェックしておけば後ほど見せてもらえるというシステムであった。

1dscn0593 チェックシート

なお、前日の高級織物の店同様に店員さんたちは皆巧みな日本語で応対されていた。
世界広しといえども対応に現れた店員さんたちの全員が流暢な日本語で応対に当たられるというのは経験したことがなく、なかなか印象的なことであった。

1dscn0599 モデルさんたち

さて、当店のレザー衣料を纏ったモデルさん達によるファッションショウが始められた。
それも、私達7人だけのためにである。

1dscn0601 同上

現れたモデルさん達は皆さん小顔でモデルらしい容姿であったが、特に女性達はなかなかの美系であった。

1dscn0603 社長?自ら会社と商品やサービスを説明

ファッションショウが終わると、次は縫製室兼事務所の様な部屋に移動し、ここで社長だったように記憶しているがこの人から当社の概要や商品およびサービスについて話があった。
話が終わって部屋を出ると、そこは広大な展示と販売のスペースになっていて、私達7人の一人一人に日本語のできる販売員さんが密着して案内かつセールスを行い始めたのであった。
暫らく見て回った中にはたいそう品質の良いレザージャケットもあったが何せ価格が高く購入には至らなかったのであった。
そして、私は早い段階で購入の意思がないことを伝えたが、なかなか熱心な販売員さんで分かってもらうのに若干の時間と忍耐を要したのであった。

後はHO氏の近くでレザージャケットを何とはなしに見ていたら、HO氏に対応している店員さんが近付いてきて
オクサンニイカガデスカ?
と尋ねてこられたので、
オクサンハイマシェン
と答えた。
すると
デハ、カノジョニイカガデスカ?
と言ってきたので、
カノジョハタクサンイテ、トテモゼンインニハカエマシェン
と答えたら、私への誘いは諦めてくれたのであった。
店員さんは
コイツ、ソンナニモテルフウテイデハナイノニ、ヨクイウヨ
と言う風な表情で私からは遠ざかっていったのであった。

1dscn0605 広い店内と高級レザージャケットを購入された男性

なお、当店の店員さん達はある意味仕事熱心で、我がグループの女性を担当した人の中には出発間際のバスにまで追いかけてきたツワモノも居られた。
営業の鑑というものであろうか・・・。
   

« 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [5]) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [6]) »

TURKEY_」カテゴリの記事

Tour (Turkey)」カテゴリの記事

コメント

強烈なアプローチでしたね。私は、行く前に漫然と革製品と敷物が欲しいなと思っていましたので、まんまと引っかかりました。ここ20年、スーツはアオキ、ワイシャツはスーパー特売品、普段着のズボンはユニクロのジーンズ、防寒着はやはりユニクロのダウンという人生でしたから、絶壁から飛び降りる決断でしたよ。手入れは慎重にしないといけませんが、なかなか良いのではと自分では思っています。

Kincyanさん
店員さん達のアプローチは凄かったですね。
そうはいっても、貴兄の購われたジャケットは良質のレザーが使われており、かつ年齢に相応しい落着いたトーンのデザインで、お買い得だったのではないでしょうか。
で、お出かけには着用されていることでしょうから、ジャケットを拝見かたがた一度銀座辺りで夕方飲みでもいかがですか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [5]) | トップページ | 入間/ 航空自衛隊 入間基地 航空祭 2018 (Blue Impulse [6]) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ