« 小金井/ とんかつ 松乃家 (ロースかつ丼) | トップページ | 吉祥寺/ ビアホール ミュンヘン (洋風居酒屋) »

2018年9月29日 (土)

三鷹/ Bakery Café Crown 武蔵野店 (エビサンド、アイスティ)

1dsc_1360 Bakery Café Crown

三鷹は、玉川上水や山本有三記念館などがあるほか自然の景色もよろしく、散策には佳い場所である。
過日のことであるが三鷹の界隈を散策した際にちょっと休憩を取るために立ち寄ったのが「Bakery Café Crown」であった。
当店はJR武蔵小金井駅の北側にある店を核に三鷹から立川にかけて展開されているベーカリー系列の一つで、店内でもパンと飲み物などの飲食ができるお店である。

1dsc_1354 

先日は「エビサンド」と「アイスティ」をいただいた。
店内には、窓に面したカウンター席と多くのテーブル席が用意されていて、私はカウンター席に座り、窓の外を眺めながら「エビサンド」をモグモグし、かつ「アイスティ」をジュヴァと啜ったのであった。
「エビサンド」は初めていただいたのであったが、フライの衣がサクリサクリと心地よく、咀嚼によって広がる加熱された海老の風味と歯に触れる海老のプリリとした食感が秀逸であった。

1dsc_1358 エビサンド

なお、窓の外はメインロードに交差する一方通行の道で、直ぐ傍に信号機があるので時々停車した自動車の中が見えたのであったが、人の仕草というものはそれぞれ異なるものであるということが観察できるのであった。

   

« 小金井/ とんかつ 松乃家 (ロースかつ丼) | トップページ | 吉祥寺/ ビアホール ミュンヘン (洋風居酒屋) »

三鷹(カフェ)」カテゴリの記事

三鷹(ベーカリー)」カテゴリの記事

コメント

懐かしいお店が出てきてうれしく読ませていただきました。息子が武蔵野市の高校に通っていたころ、行事やPTAの用事で行く際には、こちらのお店でよく軽食をとっておりました。エビカツもおいしゅうございましたが、コロッケパンもおすすめです。さらに、パン耳かりんとうとバターロールのラスクは、我が家の娘の大のお気に入りでした。機会がありましたら、召し上がってみてください。
カウンター席はわたしも利用させていただいて、JFKさんが書かれている通り、信号待ちの方々を楽しく観察しておりました。でも、うっかり目が合ってしまったり、大口をあいているところを見られてしまったら、たいそう気まずい思いをしたことでしょうね。

花子さん
こちらのお店はかつては行きつけであられましたですか。
私は初めて入店したのでしたが、パンも良いですし、お店の方も好い感じでした。
パン耳かりんとうとかバターロールのラスクとは有りそうでなかなか目にしないものですねェ。
機会がありましたら買い求めてみましょう。
カウンター席で停まった自動車の運転席を見ていますと、こちらを見る人はめったに居られなかったように思います。
また、運転している人達は当然のことながら皆さん運転姿勢をされており、両足は開かれた状態でした。
たったの一度だけでしたが、ミニスカートでメルセデスを操る女性が停まられた時は一瞬絶句でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 小金井/ とんかつ 松乃家 (ロースかつ丼) | トップページ | 吉祥寺/ ビアホール ミュンヘン (洋風居酒屋) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ