« 新宿/ 串天ぷら 段々屋 (元祖 冷やし天丼) | トップページ | 神田/ 揚子江菜館 (五色涼拌麺、ビール) »

2018年7月20日 (金)

神田/ ミズノ (ウォーキングシューズ NR320)

1img_1681 

今日はお茶ノ水のエスポートミズノにウォーキングシューズを買いに出掛けた。
先日からウォーキングシューズを探し始めたのであったが、新宿エリアの主だった店を回って下調べをした結果、ミズノの製品が私の要求スペックに最も合致しているようであった。
お茶の水のミズノを訪ねたのは、この店がミズノの東京本店であると思っていて、本店ならではの品揃えと専門的なアドヴァイスを受けることができると考えたからであった。

また、趣味の範囲が広くて山登りも嗜んでおられたYH氏に相談したところ、同行していただけたのも幸運なことであった。

1img_1677 ウォーキングシューズ売場

店内に入り、3階のウォーキングシューズ売場で製品を眺めていると、専門の人が製品の特徴を説明してくださり、それではとこちらの求める仕様を伝えたところ、試着前に「足底測定」をしていただいた。

1img 足底測定データ

この「足底測定データ」と私の足の外観から判断されて3種類のウォーキングシューズを候補として選んでいただき、試着させていただいた。
ここで驚いたのは、選択された3種類のウォーキングシューズがどれもフィットすることであった。
実のところ、新宿で下調べした際にも試着をさせていただいたが、しっくりくるものがなかったのであったから、流石は本店でウォーキングシューズを専門に扱われている人である。
また、YH氏と専門の人との間で私には分からない専門用語が交わされていたが、YH氏のお陰でスムーズに事が運び、良い選択ができたのであった。

1img_1676 NR320

選択の過程でそれぞれのウォーキングシューズを履いて店内を歩いた結果、最後は最も履き心地のしっくりきたNR320をいただくこととした。
そして、早速ではあるがNR320を履いて店を出たのであった。
ミズノの後、お茶の水から神保町に至るエリアを歩いたが、NR320は良い履き心地であった。

1img_0032 JR御茶ノ水駅近くの気温

今日も気温も湿度も高く、歩いているだけで汗が滴り落ちた。
そして、JR御茶ノ水駅近くでYH氏が指さされた方を見ると、ビルにある電光掲示板には「39℃」と表示されていたのであった。

    

« 新宿/ 串天ぷら 段々屋 (元祖 冷やし天丼) | トップページ | 神田/ 揚子江菜館 (五色涼拌麺、ビール) »

スポーツ用品」カテゴリの記事

コメント

暑い日が続きますね。
ウォーキングシューズを選ばれたとの事、本格的に歩くことを補佐できるようになりそうですね。しかし、それにしてもJFKさんは、下調べが充分に行き届いておられます。ミズノで足裏測定までやられるとは、素晴らしい。わたしなんか、店の名前だけ友人に聞いて、行き当たりばったりで、その専門店の若い人のいうままに買ってしまいました。(まあ、フィットしているので文句はありませんが^^)。本格的に歩き回るのは、秋になってからですね。

Kincyanさん
暑中お見舞い申し上げます。
NHKのアナウンサーさんの今朝の言葉では「危険な暑さ」ということでした。
お互い注意いたしましょう。
今回のウォーキングシューズは秋の旅行も視野に入れて買いました。
下調べはたまたまタイミングが合っただけのことでした。
データはあっても結局は足にフィットすることがポイントで、そういう視点では靴の品揃えと専門家の人達による使用者のニーズに合った選択というものができるかどうかで良しあしが決まるように思えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神田/ ミズノ (ウォーキングシューズ NR320):

« 新宿/ 串天ぷら 段々屋 (元祖 冷やし天丼) | トップページ | 神田/ 揚子江菜館 (五色涼拌麺、ビール) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ