« 船橋/ サッポロビール千葉工場 (えんどう豆とボンゴ豆) | トップページ | 小金井/ 栗 »

2018年7月 1日 (日)

衝動買い

1img_1306 ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX

一昨日、国分寺の理髪店で髪を整えていただいた。
その帰り道セブンイレブンに立ち寄ったのであったが、巷で噂になっているインスタント焼きそば「ペヤング やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」が棚に並べられていた。
パッケージには「2142kcal」、「1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る可能性があります。」と記されていた。
実に蠱惑的な文句である。
棚の前を5回往ったり来たりしたあげく
買うべきか買わざるべきか?そこは思案せんでも良か!
と天使か悪魔か良く分からん声が聞こえ、気付いたら衝動買いをしていた。

夏休みに孫達が来たら、一緒に食べてみようかと思う処である。

1img_1307 ペヤング やきそば 超大盛

なお、過日のことであったが「ペヤング やきそば 超大盛」を衝動買いしていたが、未だ食べるに至っていない。

1img_1302 Coca Cola CLEAR

また、別の日には「Coca Cola CLEAR」を買って飲んだが、これはCoca Colaとは全く別の飲み物であった。
私が高校生の頃であったと記憶するが、サッカリンという甘味剤が取り沙汰されたことがあった。
その味を思い出させられたのであった。
Coca Colaはやはり口腔から喉、食道の上部までが独特の風味で痺れるオリジナルのあの味でないと美味しいとは思えない。
あの味は何処へいってしまったのであろうか・・・。


   

« 船橋/ サッポロビール千葉工場 (えんどう豆とボンゴ豆) | トップページ | 小金井/ 栗 »

インスタントラーメン」カテゴリの記事

コーラ」カテゴリの記事

コメント

J氏さんも購入されたのですね?
実は我が家も先日、娘が求めてきまして、兄とシェアすると言っていましたがコチラ、カロリーが凄いですから数人で頂くのがベストかもですよ。 ペヤングの超大盛りは普通の麺と唐辛子麺が一つになったものもありますよね。
でもJ氏さんがこういった商品を求められるのは想像できなくてイガイでした。
スーパーに行きますと色々と変わった商品が並んでいますから見ては驚いていますぅ。

FORTNUM & MASONさん
はい、買ってしまいましたです。
まさに衝動買いでした。
私は限定商品にはあまり興味が湧きませんが、こういうシュールな驚きを与えてくれる商品は好きですねェ。
そういう流れではウルトラ激辛ラーメンを探していますが、まだ出会うに至っておりません。
そもそも何処で販売されているのかも分からないでいますが、見つけたら即刻買う所存です。

デカイですね、2000kcalとは恐れ入りました。そう、お孫さんと食べるというのが良いでしょう。奥様は、きっと食べられないでしょうから。なんだか、無茶をしたい衝動が、あるやに思えますよー。またムチャをしに行きましょう。

Kincyanさん
病院での一日の摂取カロリーが1,800kcalでしたから、一食でこのカロリーは多いですね。
ムチャはイカンですよ。
そうは言っても負荷を強めにかけて、体と精神の強化を図り、楽しく生きましょうぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 船橋/ サッポロビール千葉工場 (えんどう豆とボンゴ豆) | トップページ | 小金井/ 栗 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ