« 新大阪/ M & DELI 新大阪駅店 (松坂牛専門店の愛犬用おやつ) | トップページ | 天神橋/ 大阪天満宮、天神橋筋商店街 »

2018年6月 1日 (金)

NY/ SHEA STADIUM (NEW YORK Mets)

1img Program

1997年6月1日(日)、私は出張でニューヨークにいた。
この日はM社で担当する化学製品の米国販売に関係のあった商社の招待で、「NEW YORK Mets」と「Philadelphia Phillies」の試合を観戦しにSHEA STADIUMに行ったのであった。

SHEA STADIUMには常宿としていたThe Kitanoから地下鉄で行った。
FLUSHING駅で地下鉄を出ると多くの人の流れに混ざって歩き、快晴のSHEA STADIUMに着いた。
席はFIELD BOXにあり、バックネットの直ぐ後ろであった。
そこはなかなか手に入らない位置にある年間契約のシートであった。

早速球場に行くといつもするようにプログラムを購入したが、余り読みもしないでむしろ球場の雰囲気を楽しんでいた。

1img_0001 

1img_0002 監督はBobby Valentine氏

この年のNEW YORK Metsは監督が日本のプロ野球でロッテの元監督であったBobby Valentine氏であった。

1img_0003 登録選手一覧

1img_0003001 柏田投手も登録選手であった

試合の流れは既に忘れてしまったが、この試合では読売巨人軍の元ピッチャーであった柏田選手が中継ぎ投手として起用された。
球場に詰めかけたMetsファンからは「カシュー」(Kashw)と声援が送られていたことは記憶するところである。
ところで、柏田選手が投げるボールは先発投手のそれに比べて格段に遅いように見えた。
これは同行した人達も同様の意見であって、私が阪神ファンであるからといって読売巨人軍の元選手を揶揄するというような狭量なことではない。
むしろ同じ日本人として良い結果を切に祈っていたものである。

1img_0004 

1img_0005 

1img_0006 バックネット後方前列の席

1img_0007 

   

« 新大阪/ M & DELI 新大阪駅店 (松坂牛専門店の愛犬用おやつ) | トップページ | 天神橋/ 大阪天満宮、天神橋筋商店街 »

New York (Sports)」カテゴリの記事

コメント

最近TV(BS)でMLBの試合をよく見るのですが、彼らの投球スピードは速いですね。ふつうに150km台を出していますもの。しかも、球団が30もあり人材が豊富。腕を試したいと米国に渡る人は多いですが、MLBでほんとうに通用するのは、日本球界のうち、一握りなんでしょう。

速いボールを投げることのできる人は緩いボールも投げることができて、投球のヴァリエーションを考えると速いボールを投げることのできる人の方がピッチャーとしては優位に立てそうですね。
そこにコントロールの要素も加わってきますから一概には言えないでしょうけれども、MLBで活躍するにはそれ相応の実力が必要なのでしょうねェ。
もっとも採用するMLBの球団にもそれなりの判断があるようですから基準は球速だけではないのでしょうけれども、活躍して名を残している日本人ピッチャーはやはり高速ボールを投げることができる人のようですね。
それにしても、米国のスポーツは年俸が日本に比べて格段に良いようですから、実力あると思っている人には魅力的な場所でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 新大阪/ M & DELI 新大阪駅店 (松坂牛専門店の愛犬用おやつ) | トップページ | 天神橋/ 大阪天満宮、天神橋筋商店街 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ