« 新宿/ ワインとイタリア料理の店 Viagio (ビーフハヤシライス) | トップページ | 新宿/ 東京都議会議事堂 (ブロンズ像) »

2018年5月16日 (水)

新宿/ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 (苺のパフェ)

1img_6882 タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店

YH氏とイタメシ屋で存外に美味な「ビーフハヤシライス」をいただいた後、新宿を漫ろ歩き、休憩で立ち寄ったのは新宿駅に直結するビルにある「タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店」であった。
当店を選んだ理由は、パフェが美味そうであったからで、YH氏も私も店の構えに一瞬の躊躇はあったものの、え~ぃままよ!、と店内に歩を進めたのであった。

時間は昼食時をとっくに過ぎたとはいえおやつ時には少し早い頃合いであったが、店内は妙齢のマダムでほぼ満席状態を呈していて、男の存在は異質なものに感じられるというものであった。

さはさりながら案内されたテーブルでメニュの冊子を開き、逡巡に逡巡を重ねた後に辿り着いたのが、YH氏は「シーズナルトライフル苺」というグラスケーキ(と思う)であり、私は「苺のパフェ」であった。
また、飲み物は味わいのバランスを考えて「紅茶」にしたのであった。

1img_6877 シーズナルトライフル苺

1img_6876 苺のパフェ

私は「苺のパフェ」であり、苺の甘さや酸味がバラエティ良く味わえる一品であり、同様のことをYH氏も述べておられた。
また、ヴォリュームはかなりのもので、昼食を抑えめにしておかないとしんどいというものである。
しかしながら、美味しいものは美味しいのであって、綺麗に食べ終えたのであった。

なお、店内は限られたスペースに二人掛けのテーブルが所狭しと並べられていて、お客の人数に応じてテーブルをひっつけたり離したりということが行われているようであった。
また、隣のテーブルとの間隔は人が横になってやっと通れる程度の広さであり、女性で満席の店内にいる男としては些か肩身が狭い感じであった。
また、隣のテーブルが近い上に隣は全て女性ばかりで、横向けに写真を撮るとヘンナオジサンと間違われそう、ということで横からの撮影は諦め、上方からのドローン映像のみとなったのは致し方ないところである。

1img_6880 横から見ると何層にもなっている(ショウケース内のサンプル)

なお、店を出たらそこにショウケースがあって、いただいた「シーズナルトライフル苺」や「苺のパフェ」が飾ってあった。
層構造が良く分かるのであった。

   

1img_6883 ケーキ売場には笑顔が爽やかなお嬢さん店員さん達

   

« 新宿/ ワインとイタリア料理の店 Viagio (ビーフハヤシライス) | トップページ | 新宿/ 東京都議会議事堂 (ブロンズ像) »

新宿(フルーツパーラー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/66715677

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿/ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 (苺のパフェ):

« 新宿/ ワインとイタリア料理の店 Viagio (ビーフハヤシライス) | トップページ | 新宿/ 東京都議会議事堂 (ブロンズ像) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ