« 京都/ 薬味 (舞妓はんひぃ~ひぃ~) | トップページ | 新宿/ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 (苺のパフェ) »

2018年5月15日 (火)

新宿/ ワインとイタリア料理の店 Viagio (ビーフハヤシライス)

1img_8756 ワインとイタリア料理の店 Viagio

肺動脈塞栓症を患って以降に通うクリニックの後、久しぶりにYH氏と新宿で会った。
クリニックを出るのが昼食時に近い時間となるので、待ち合わせた上で昼食に向かった。
向かう先は事前に決めている訳ではないので、新宿の街を漫ろ歩きながら目に入った店に入ったのであった。
その店は「ワインとイタリア料理の店Viagio」というイタリア料理の店であり、偶にはイタメシでワインも良いですねェ、というのが入店の動機であった。

1img_6868 Lunch Menu

エントランスを通ると2階のフロアに案内され、席に着いてメニュに目を通した。
先ず料理をどれにするかであったが、価格は全て千円以下というもので、200円ほどのレンジ内に3種類の選択肢があった。
YH氏に意見を求めると、イタメシ屋で「ハヤシライス」は珍しい、とのことでYH氏は「ビーフハヤシライス」を選択されたのであった。
私はやはりイタメシ屋なのでパスタにしようかと思ったものの、YH氏の考えもなるほどと思えたのとYH氏が過去に選択された料理も良い物が多かったことを思い出したことから、私も「ビーフハヤシライス」をいただくことにした。
また、飲み物はイタメシ屋なのに何故スプマンテと表記しないのかと思いつつも「スパークリングワイン」を注文した。

1img_6869 スパークリングワイン

先ずは供された「スパークリングワイン」で乾杯をし、YH氏が旅行された際のお土産である「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」をいただいた。
赤いシュールなパッケージが嬉しい一品であった。

1img_6870 サラダ

「スパークリングワイン」をクピリと飲っていると「サラダ」が供された。
なかなかのヴォリュームである。
そして、「サラダ」をほぼ食べ終わるタイミングで「ビーフハヤシライス」が供された。

1img_6871 ビーフハヤシライス

「ビーフハヤシライス」のハヤシは肉の旨味とトマトの酸味が程良くバランスした味わいで、ハヤシとしてはハイレベルのものであった。
また、ライスはバターライスで、一手間掛けられたものであり、バターの風味とライスの甘味がハヤシと好い相性であった。
おまけにこの価格設定に対してこのクオリティである。
改めてYH氏の選択眼に敬意を払った次第であった。

1img_6873 コーヒーと苺ジャムのかけられたアイスクリーム

   

« 京都/ 薬味 (舞妓はんひぃ~ひぃ~) | トップページ | 新宿/ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 (苺のパフェ) »

新宿(イタリアレストラン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/66715642

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿/ ワインとイタリア料理の店 Viagio (ビーフハヤシライス):

« 京都/ 薬味 (舞妓はんひぃ~ひぃ~) | トップページ | 新宿/ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 (苺のパフェ) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ