« 銀座/ 秩父錦 (清酒、肴) | トップページ | 東京駅/ 北海道バル 海 (居酒屋) »

2017年11月15日 (水)

銀座/ BAR SLUGS’ (シングルモルトウィスキー)

1img_1425 BAR SLUGS’

一月ほど前のことであったが、同期入社のHH氏と「秩父錦」で歓談した後、もう一軒ということになった。
HH氏は柔和な性格で、少々酔っても声高に話をするというような無作法な男ではない。
そこで、私自身も訪れるのが久しぶりとなった「BAR SLUGS’」に行くこととしたのであった。

1img_1409 和光

1img_1410 三愛ビル

1img_1426 銀座8丁目

ルートとしては再び和光のある4丁目の交差点を経たのであったが、午後7時半頃の銀座は明るい光に包まれていたのであった。

「BAR SLUGS’」に着いたのは銀座に居る人達の多くはまだ食事を楽しんでいるであろう頃で、「秩父錦」に続いて私達がこの日の最初の客となったようであった。

何時ものように私は奥から2番目のストゥールに座り、私の右側にHH氏が座ったのであった。

1img_1420 樽にはシングルモルト

1img_1415 BOWMOREオンザロック

HH氏には道すがら予め説明しておいたことからシングルモルトをいただくということで氏の心は決まっていたのであったが、何せ種類が多いことからマスターに尋ねると樽の「BOWMORE」が薦められた。
HH氏にとって否やはなく、氏はオンザロックで飲むことを選択されたのであった。
因みにHH氏は2杯目はマスターのお薦めに従って、同じく樽から「GLENLIVET」をオンザロックで飲まれていた。

1img_1416 FINLAGGAN {CASK STRENGTH 58%}

一方、私はピート香が強めであるが柔らかいものを、というリクエストをしたところ、マスターが選んでくださったのが「FINLAGGAN {CASK STRENGTH 58%}」であった。

1img_1414 FINLAGGAN {CASK STRENGTH 58%}をストレートで

「FINLAGGAN {CASK STRENGTH 58%}」は何時ものようにストレートでいただいたが、その鼻腔をアクティヴェイトする芳香が「タマラン」ものであった。

1img_1422 TALISKER 57°NORTH

2杯目もマスターに薦めていただいた「TALISKER 57°NORTH」をストレートでいただいたが、これも酒精に載って鼻腔の奥にまで届く芳香に酔いしれたのであった。
マスターが選んでくださるシングルモルトは決して高額のものばかりではないが、その芳香も、またその味わいも私には十分銀座の夜を楽しめるものばかりである。

   

« 銀座/ 秩父錦 (清酒、肴) | トップページ | 東京駅/ 北海道バル 海 (居酒屋) »

銀座(バー)」カテゴリの記事

コメント

この店にも久しく行っておりませんね。鴨川のドクターを連れて、また行きたいものです。そろそろ、少しずつアルコールを解禁しております。まあ、ビールをコップに2杯程度ですけどね。

Kincyanさん
前回ご一緒してから随分時間が経ったのかもしれませんねェ。
そのせいか葉巻きを燻らせることもずっとご無沙汰状態です。
飲む方は私が担当しますので、Kincyanさんは香をかぐということでいかがですか?
ただし、割り勘ですぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/ BAR SLUGS’ (シングルモルトウィスキー):

« 銀座/ 秩父錦 (清酒、肴) | トップページ | 東京駅/ 北海道バル 海 (居酒屋) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ