« 清酒/ 開運 純米 ひやおろし | トップページ | Germany/ MARKILL (水筒) »

2017年10月10日 (火)

小金井/ 自然 (栗、亀、鴨、鳩)

1dsc_0985 

今日も昨日と同じように10月とは思えないほど暖かい一日であった。
昼食を終えて外に出て野川経由で貫井神社まで行ったが、少し早足で歩くとかなり汗が出たのであった。

1dsc_0987 

野川までの途中、栗の実の生育を定点観察していた木は既に3週間程前に獲りいれが終わっているのであったが、一方で比較的背丈の低い木では未だ栗の実が成りつつあった。

1dsc_0993001 ストレッチ亀

野川では淵に沿って歩いて行くと、一匹の亀が甲羅干しをしていたが、これが後足を延ばすと同時に首を持ち上げており、まるで全身のストレッチをしているような姿であった。

1dsc_0993 

1dsc_0998 

1dsc_1005 貫井神社の鴨ちゃん

貫井神社に参詣し、池を見ると鴨が池の淵に沿ってグルグルと泳いでいた。
こういう動きをする鴨を見たのは初めてのことであった。

   

1img_1270 寝室の窓から見えた鳩の番

先日、早朝にも係わらず鳩の声が何度も聞こえたので外を見ると、鳩の番が電線に留まっていた。
仲良しこよしの鳩であった。

   

« 清酒/ 開運 純米 ひやおろし | トップページ | Germany/ MARKILL (水筒) »

小金井市(自然)」カテゴリの記事

コメント

漢字一字が4つも並んで、大層洗練された印象です。拝見する方も驚、味、笑、和てなもんでしょうか。
亀さんと、鳩の写真がいいですねぇ。甲羅の中に手足を縮めて引っ込んでいるのは、それなりにご苦労が
あるのかもしれませんね。“はぁ~くたぶれた。極楽ごくらく”とでもつぶやいておられたのでしょうか。
親しみを感じてしまいますな。
貴兄の穏やかな眠りをさまたげたのは、鳩のカップルの熱い求愛の声だったのかもしれませんね。こんな
仲睦まじい姿を見せつけられては、鳴き声くらいは大目にみようかという気になりますねぇ。ご自宅の窓
からでもずいぶんいろいろ見えるのですね。羨ましい環境です。

Kabochanさん
亀と鳩がお気にいられましたですか。
この亀ちゃんはず~っとストレッチしたままで、貫井神社に行ってから帰るまでの30分間はストレッチしたままでした。
ひょっとしたら、何かの病で引きつけでもおこしていたのでしょうかねェ。
鳩ちゃんは朝からお熱いことでしたが、こういう姿は初めて見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65899845

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/ 自然 (栗、亀、鴨、鳩):

« 清酒/ 開運 純米 ひやおろし | トップページ | Germany/ MARKILL (水筒) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ