« 原宿/ 太田記念美術館 (葛飾北斎 富嶽三十六景 ~奇想のカラクリ)、原宿瑞穂 (豆大福) | トップページ | 切手/ 海外グリーティング(差額用) »

2017年10月31日 (火)

原宿/ Segafredo Zanetti ESPRESSO 原宿店 (エスプレッソ)

1img_2118 Segafredo Zanetti ESPRESSO 原宿店

先日、太田記念美術館をHO氏と訪ねたが、私が事前に情報を集めていなかったことから開館の30分程前に着いてしまったのであった。
そこで、お茶でもして時間を潰すことにし、入ったのが「Segafredo Zanetti ESPRESSO 原宿店」であった。

1img_2123 

時刻は10時を過ぎたばかりで、数人の欧米系の人達が居られただけで店内は左程混んでいることはなかった。
当店はSegafredo Zanetti Espresso Worldwide,Ltd.というスイスの会社の日本法人が運営する店の一つであり、私は初めての入店であった。
店員さん達は皆若者らしく爽やかな接客態度であり、実際の動作もマニュアル通りというよりは基本的に丁寧なものが感じられたのであった。

1img_2116 HO氏はコーヒー、私はエスプレッソ

注文を終え、カウンターの右側でトレイに載せられたエスプレッソ(シングル)とビスコッティを受け取って、エントランスの外にあるテーブルに着いたのであった。

1img_2121 エスプレッソ

エスプレッソには砂糖を入れずに三口で飲み干したが、午前10時の少し寝ぼけた脳味噌はそのカフェインによって徐々に覚醒させられていったのであった。

1img_2125 

   

1img JALの卓上カレンダー

1img_0001 JALのポケットダイアリー

昨日、JALから2018年版の卓上カレンダーとポケットダイアリーが送られてきた。
そういえば、今日がハロウィンで、明日から11月である。
世間ではそろそろ来年に向けた準備が始まったのであろう。

   

« 原宿/ 太田記念美術館 (葛飾北斎 富嶽三十六景 ~奇想のカラクリ)、原宿瑞穂 (豆大福) | トップページ | 切手/ 海外グリーティング(差額用) »

原宿(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

JALからの贈り物、我が家にも送られてきました。
手帳は使い勝手のよい気に入った物があるようでして JALの物は何年か分 積み重ねてありますよ(笑)

FORTNUM & MASONさん
自分の好みの手帳を持っているひとは、企業の手帳は使わないですねェ。
私も自分が勤めていた会社の手帳すら使っておりませんでした。
私は、JALの手帳はケースだけとっておいて、レシートの整理などに使っています。

そうか、JAL派でしたね。私はana派です。カレンダーのシーズンですね。昔いた会社のカレンダーが気に入っているので、最小単位の株を保持してます。
ところで、地下宮殿の帰りに時々行く、自転車乗り愛用の中華料理に行きませんか。5時半まで時間を潰す必要ありますけどね。豊四季駅です。

Kincyanさん
私もANA派ですよ。
JALは昔GLOBAL CLUBに入ったのが今も続いているのです。
JALは以前に会社更生法の適用を受けたので、私の持っていた株式は二束三文になってしまったのが悔しいです。
ANAは私の米国勤務とほぼ同時期に米国線が開設となり、その時以来欧米への出張はANA便を利用していました。
お陰でファーストクラスへのアップグレードを何度もしてもらい、好印象です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原宿/ 太田記念美術館 (葛飾北斎 富嶽三十六景 ~奇想のカラクリ)、原宿瑞穂 (豆大福) | トップページ | 切手/ 海外グリーティング(差額用) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ