« 銀座/ 木村家 (Ham & Cheese Toast w/ Tea) | トップページ | 新宿/ 鷹丸鮮魚店 (刺し身の盛り合わせ 上盛、カキフライ、他) »

2017年9月24日 (日)

銀座/ Tommy Bahama (MOJITOS)

1img_0510 Tommy Bahama

一昨日、久しぶりに銀座の街を1丁目から6丁目まで逍遥した。
ゆるりと歩いてみると、ところどころではあったが以前あった店が新しい店に変わっていることに気付いた。
銀座という街で店を続けていくということは大変なことなのであろうけれども、知っている店が無くなってしまうのは寂しい思いがするものである。

昼前からあちらこちらと気の向くままに銀座の街をあるいたのであったが、その中でカメラの情報を入手するためにNIKON とSONYに立ち寄ったのであった。
どちらも写真撮影を実際に行う人達が説明員として居られ、かなり濃い内容の話を聞かせていただくことができたのであった。
特にSONYでは機材の設計コンセプトも含めて性能の相違を教えていただけたことは今後の機材選びにおいて活用できるものであった。

また、NIKONでは9月初旬に販売が始まったD850を見せていただいたりして、時間の過ぎるのを忘れるほどであった。

NIKONを出て銀座通に向かうと、直ぐ隣が「Tommy Bahama」であり、店の前を通るとリサさんの姿がカウンターの向こうに見えたのであった。
一旦は通り過ぎようとしたのであったが、SONY、NIKONと巡ってきた疲れと、久しぶりにリサさんの姿を見たことから、バーの前のステップを上がって行ったのであった。

1img_0508 

久しぶりにリサさんと挨拶を交わし、右端のストゥールに着いた。
喉が渇いていたのでなにかシュワっとする飲み物を所望すると、リサさんからは「MOJITOS」を薦められた。
リサさんは若いがもう熟練の女性バーテンダーである。
ビールを薦めることなくカクテルを、それもポピュラであるが奥の深いMOJITOSを薦めてくれるというところが心憎いというものである。

1img_0506_2 MOJITOS by LISA

リサさんは手慣れたしぐさでMOJITOSを作ってくれた。
まだ、時間が早かったので、そのことが私の顔に浮かんだようで、彼女からアルコールは少なめにしましょうか、と尋ねてくれたのでそのようにお願いしたのであった。
リサさんは手際よくライムを絞り、ミントを適度に潰し、ラム酒が控えめのMOJITOSを仕上げてくれた。

私は喉が渇いていたののであろう、10分程で飲み干した。
そして、リサさんにまたの再会を約して店を後にしたのであった。

1img コースター

   

« 銀座/ 木村家 (Ham & Cheese Toast w/ Tea) | トップページ | 新宿/ 鷹丸鮮魚店 (刺し身の盛り合わせ 上盛、カキフライ、他) »

銀座(バー)」カテゴリの記事

コメント

木村屋のモーニングセットから始まってTommy Bahama のMojitosで一日を締めくくるとは、銀座の魅力を
たっぷりと味わわれた日であったのですね。モボも顔負けのご活躍でありましたね。
朝のまだ人の少ない時間や灯ともし頃の珍しい風景を見せていただきました。「小金井の」と名付けて
おられますが、初期のblogでよく取り上げられた銀座の風景もやはりいいものですねぇ。お好きな銀座の
街を語られるときは、筆の運びも一段と冴えわたられる気がいたします。

Kabochanさん
この日は、朝の内にちょっとしたトラブルがあったのですが、銀座を歩き始めるとその瞬間から良い時間の連続となりました。
最近は弊ブログで銀座の話題を取り上げることが減ってしまいました。
それは、銀座に出向く機会が減ったことが理由です。
これから気候も穏やかになって行きますので、銀座にも出掛けたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65824434

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/ Tommy Bahama (MOJITOS):

« 銀座/ 木村家 (Ham & Cheese Toast w/ Tea) | トップページ | 新宿/ 鷹丸鮮魚店 (刺し身の盛り合わせ 上盛、カキフライ、他) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ