« 小金井/ 野川、栗 | トップページ | 堺/ らーめん好きの棟梁 (生ビール2杯、特製とんこつ醤油) »

2017年9月 1日 (金)

関西国際空港/ The Legend of CONCORD (泉州たまねぎのジャワカレー)

1img_8982 The Legend of CONCORD

先日、大阪に行った際に時間に余裕があり、関西国際空港を訪れたことは既に書いた。
その関西国際空港では多くの旅行者で溢れかえっていて、ターミナルビルの飲食店に並ばずに入店することは不可能な状況を呈していた。

そこで、展望ホールと名付けられたビルがあり、そこに行って飛行機の離着陸を見て帰ることにしたのであった。

展望ホールは、ターミナルビルから10分ほど無料のバスに乗って行くのであるが、なんと到着してみると3階に「The Legend of CONCORD」というレストランがあった。
コンコルドの伝説、という意味であろうか。

1img_8682 店内(部分)

エントランスを入ると、そこにはあの超音速旅客機のコンコルドを模したオブジェやコンコルドの写真などが飾られていた。

1img_8669_2 メニュボード

1img_8669_2 上の写真を拡大

エントランスを入って左側にはオーダーカウンターがあって、その前にあるメニュボードを見ると、体験機内食というのがあった。
写真を見ると、エコノミークラスで供される機内食で、1,700円という価格であった。
へ~ェ、と思いつつ他の料理も見てみると、「泉州たまねぎのジャワカレー」というのがあった。
小学生の頃であったと記憶するが、関空のある辺りは泉州と呼ばれ、タマネギの産地として有名であったことを思い出した。
ただ「ジャワカレー」というのはハウス食品のカレーではなかったのかいなと思いつつも、この「泉州たまねぎのジャワカレー」をいただくことにしたのであった。

1img_8678 滑走路に向かった窓際のテーブルは滑走路を模したもの

注文を終えると番号の記されたプラスティック製のプレートを渡された。
これを持って、滑走路の見える窓に面したテーブルの一席に着いた。

1img_8675 泉州たまねぎのジャワカレー

席に着いて暫らくすると、トレイに載せられた「泉州たまねぎのジャワカレー」とサラダが運んでこられた。

1img_8674 泉州たまねぎのジャワカレーとサラダ

サラダは機内食で供されるような感じの造りとなっていて、これまた機内食でよく見かけるドレッシングが付いてきた。
また、その味も心なしか機内食のサラダの味のようであった。

1img_8677 たまねぎも肉も存外に多かった

サラダをいただいた後、「泉州たまねぎのジャワカレー」をいただいた。
まずその具材であるが、一瞥しただけで牛肉がゴロゴロと沢山入っており、併せてタマネギもしっかりとたっぷり入っていた。
空港で食べるカレーとしては非常に良心的な内容である。
ル―には牛肉とタマネギから出た旨味とコク味が程良く感じられ、存外に美味なカレーに出会ったという印象であった。

1img_8681 店内には旅客機の模型もたくさん置いてあった

   

« 小金井/ 野川、栗 | トップページ | 堺/ らーめん好きの棟梁 (生ビール2杯、特製とんこつ醤油) »

関西国際空港」カテゴリの記事

コメント

滑走路模様(?)のテーブル、気に入りました!
カレーが離陸してしまう前に大急ぎで食べねばなりませんね。

窓際のテーブルが滑走路模様なんて中々アイディアがいいですぅ。
お料理も飛行機で運ばれてきたら楽しいですね。 此方はお昼頃から お天気がよくなり蝉も鳴き始めましたが陽射しは もう秋のようで少し寂しさが感じられます。
栗の毬が茶色に変わった頃に また お写真を拝見したいと思っております。

Kabochanさん
そうですよねェ、こういうテーブルには惹かれるものがありますよねェ。
このテーブルは日光が結構当たっていまして、なかなか暑かったものですから、カレーもサラダも大急ぎで食べました。
なお、外の眺めは随分良かったです。

FORTNUM & MASONさん
アイデアですねェ。
このレストランはターミナルビルからバスで10分程度かかる場所にありますので、飛行機を観に来た人達だけが訪れるようです。
したがいまして、レストランは混んでおらず、関空の穴場的な場所となっているようです。
小金井も急に秋の気配が色濃くなってきた様子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65729214

この記事へのトラックバック一覧です: 関西国際空港/ The Legend of CONCORD (泉州たまねぎのジャワカレー):

« 小金井/ 野川、栗 | トップページ | 堺/ らーめん好きの棟梁 (生ビール2杯、特製とんこつ醤油) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ