« 小金井/ 野川 (あめんぼう) | トップページ | 館林(群馬県)/ 館林うどん »

2017年8月 5日 (土)

大阪駅/ BAGEL & BAGEL (ベイグル各種)

1img_6669 BAGEL & BAGELは大阪駅の中

我が母は記憶の良い人である。
90歳を越えた現在でも昔のことから最近のことまで良く憶えている。
64歳の私など足元にも及ばない記憶力である。

その母が言うには、ベイグルを食べたのは私が赴任していたNYに行った時が初めてであったという。
今から24年程前のことである。
母はそれ以来ベイグルを好きになってしまったのであったが、当時の日本ではベイグルを扱う店が近所に無く、口にすることは殆どなかったようであった。
今では、多くの専門店もできていて、ベイグルは母の日常生活の中にも融け込んでいるようである。

先日、生家に母を訪のうた際に、大阪駅で列車を乗り換えたのであったが、この時に大阪駅の中で「BAGEL & BAGEL」を見付けた。
早速気さくな店員さんに数種類を見つくろってもらい、持ち帰った。
母は嬉しそうに受け取り、翌朝プレーンベイグルから食べていた。

1img_6668 BAGEL & BAGELの品揃え

   

一昨日から所用があって、大阪にいる。
東京は存外に涼しい日が続いていたが、大阪は実に「あ゛つ゛い゛!」のである。
たまらん暑さである。

   

« 小金井/ 野川 (あめんぼう) | トップページ | 館林(群馬県)/ 館林うどん »

大阪(BAGEL)」カテゴリの記事

コメント

天気予報欄の赤い□(35度超の猛暑日マーク)を見るにつけ、心よりお見舞い申し上げたくなります。
こちらは今日は雨が降ったりやんだり、朝方などは気温15度前後、半袖ではちと肌寒いくらいでして・・・。
改めて日本の長さに思いをいたしております。
ベーグルはずいぶん種類がありますなぁ。母上様は大層ハイカラな味覚をお持ちなのですね。あの弾力の
あるもっちりとした生地をおいしく召し上がれるということは、歯もお丈夫でいらっしゃるのですな。
何よりのことであります。どうぞ皆様暑さに負けず引き続きお健やかにお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65505866

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅/ BAGEL & BAGEL (ベイグル各種):

« 小金井/ 野川 (あめんぼう) | トップページ | 館林(群馬県)/ 館林うどん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ