« 小金井/ 野川 (バッタ) | トップページ | 小金井/ 野川 (ニャンタ君) »

2017年8月 8日 (火)

メキシコ/ 菓子 (FIGURAS)

1img_6292 

我が家の近隣のご家族の内、数軒は海外勤務を経験されておられる。
その中でメキシコ勤務を経験された方がメキシコにノスタルジックジャーニーをされた。
その時にいただいたお土産が「FIGURAS」というお菓子であった。

「FIGURAS」は甘いクリームが長径が1cm程のウェファースの殻で包まれたものである。
噛みしめるとクリスピーな殻が絶妙の歯触りをもって崩れ、中からトロリとしたクリームが出てきて舌の上で広がるのであった。

この「FIGURAS」というのは、日本のお菓子で例えるとグリコのコロンに味が似ているが、ウェファースの殻は厚みが薄く少しの力で割れてしまうし、中のクリームはトロトロのアマアマであるという点が相違である。
「FIGURAS」とグリコのコロンを比べると、勿論コロンは大好物であるが私は「FIGURAS」の方を好むものである。

1img_6293 

   

パッケージの裏側には英語で表記されていた。
アメリカにも輸出されているようである。
アメリカの大統領が替ってから「FIGURAS」の米国向け売り上げはどうなったであろうか・・・。

1img_6291 

1img_6294 

   

« 小金井/ 野川 (バッタ) | トップページ | 小金井/ 野川 (ニャンタ君) »

MEXICO」カテゴリの記事

コメント

メキシコの お菓子ですね。
お土産に買い求めて来たことがありましたが あちらのお菓子は甘~いものが多かったように記憶しています。
コロンに似ているのですか、 ちょっといただいてみたいです。
メキシコに限らず海外のお菓子はパッケージが 賑やかなものが多いですよねぇ。
個人的にはスイスとフランスのチョコが好きですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65368312

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ/ 菓子 (FIGURAS):

« 小金井/ 野川 (バッタ) | トップページ | 小金井/ 野川 (ニャンタ君) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ