« 門前仲町・富岡/ 富岡八幡宮例大祭 (神輿連合渡御:葵太鼓) | トップページ | ブログ »

2017年8月17日 (木)

ブログ

日頃の健康管理が行き届かず、体調を崩してしまいました。
熱はさほど高くはないのですが、咳が治まりませんのです。
つきましては、富岡八幡宮の例大祭の写真について編集もままならず、明日以降改めて掲載させていただきます。

起ちて咳
伏してなほ咳
夏の床


遠雷を
掻き消し吠える
胸の虎


« 門前仲町・富岡/ 富岡八幡宮例大祭 (神輿連合渡御:葵太鼓) | トップページ | ブログ »

コメント

夏風邪とはいけませぬなぁ。大阪の酷暑、炎天下で重い機材を抱えての撮影がご負担になっていたので
しょうか。虎の咆哮になぞらえるほどの激烈なる咳とは気がかりです。
清正公でも黒田長政でも林太郎衛門でもいいですから、虎退治の名手を差し向けたいところです。
どうかくれぐれもお大事になさってください。

お大事にね。しばらく長雨で寒くさえありましたものね。

Kabochanさん
夏風邪はほんにいけませぬねェ。
冬と違って、そんなに酷くはならないだろうなどと思い、その油断で拗らせてしまいました。
私は子供の頃から、母に「咳男」と呼ばれていたくらいですから、咳は結構酷く出ているようです。
ただ、横で見ている人が思われるほどしんどくはないので、心配されるとむしろこちらが申し訳なくなるような思いです。
とはいえ、咳は結構酷いようなので、咳が続くと先ず腹筋が痛くなり、更には体重が減少していきます。書いてみて気付きましたが、結構しんどい状況ですねェ。

ご丁寧なお返事に恐縮しております。
闘病中も記事のアップを続けられていた貴兄を応援いたしたく、コメントさせていただいておりましたが、
無事に快癒されたのであれば、拙文なんぞお読み捨ていただきますよう。
咳の消費カロリーは一回2キロカロリーだそうですよ。体重が減少されたということは、相当激烈な咳が
長期間にわたったのでありましょう。まことに難儀なことでありましたね。
実りの秋、食欲の秋です。しっかり栄養をつけられて、減ってしまわれた体重・体力を取り戻されますように。

Kabochanさん
ご配慮いただきまして、ありがとうございます。
咳は一回当たり2kcalですか。
そうしますと体重が減少しましたのはアルコールを摂取しなかったことの方が要因としては大きいように推察いたします。
そういえば、先日から晩酌を復活していることによるのでしょうか、体重が増加を始めました。
これはイカン、という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65674283

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« 門前仲町・富岡/ 富岡八幡宮例大祭 (神輿連合渡御:葵太鼓) | トップページ | ブログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ