« ブログ | トップページ | ブログ »

2017年8月19日 (土)

ブログ

昨日診ていただいた病院のドクターのお陰で、今朝は微熱がありましたが午後からは平熱になっております。
一方で、未だ咳が残っていて時々変な音の咳が出ますが、明らかに快方に向かっていることは実感としてあります。
明日からは、写真を掲載した文章を書けそうに感じている次第です。

ところで、一日中寝ていますと昼間は本を読んだりして過ごしますが、夜は疲れないように何もしないで床に伏しています。
すると目に入るのは天井にある丸いカバーに覆われた蛍光灯という状況になっています。
また窓から天上に目を移しますと、連日雲がかかってお月様が見えるような状況でもなく(明日が新月なので実際にも見えませぬ)、再び天井の丸い蛍光灯を満月に見立てて眺めていると、一匹の蚊が飛んだような気がしました。
てんじやふの もちづきよぎる なごりの蚊

« ブログ | トップページ | ブログ »

コメント

なかなかすっきりとご快癒とはいかないようですねぇ。引き続きお大事になさってください。
このところ句作に励んでおられるようですが、昨日はちょうど俳句の日だったそうですよ。
俳聖にちなんだ由緒正しい日かと思いましたら、「8(は)1(い)9(く)」の日なんだそうで。
望月の面を飛びすぎた蚊と共に風邪も去りぬことを願っております。

Kabochanさん
今回の風邪、更には気管支炎には参りました。
ところで、8月19日は俳句の日ですか。
俳諧の方々も結構ちゃめっ気のある方々もたくさんいらっしゃるようですね。
お堅い人だと、芭蕉が奥の細道の旅だった日とか、芭蕉の生まれた日とかを俳句の日にしてしまいそうですが・・・。
個人的な好みの話ですが、私は正岡子規の写実的な句が好きですねェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65683731

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« ブログ | トップページ | ブログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ