« 新大阪/ チキラーハウス (チキ弁) | トップページ | 東海道線/ 大阪~京都 »

2017年6月21日 (水)

小金井/ 血圧計 (Panasonic EW-BW10)

1img_6625 

最近大阪に所用で出掛けることが増えている。
自宅に居る時は毎朝血圧を測定しているが、上腕式の血圧計を用いている。
しかしながら、この血圧計は持ち運びには嵩張るのである。

そこで、先日小型の血圧計を購った。
Panasonic社製のものである。
手首にて血圧を測定する方式のもので、随分と小型のものである。

1img_6623 Panasonic製EW-BW10

ただ小さな問題が一つある。
その問題は今まで約2年間に亘って使ってきた血圧計の測定値との違いがどの程度あるのかが分かっていないことにある。
こえから暫らく、お酒を飲んで血圧を下げた状態や食前・食後、運動前後などの異なる条件下でお互いの測定値にどの程度の差異があるかを確認する所存である。

   

今日は先週京都を訪れた際のことを記述していた。
さて、書あげて保存するとその記事が消滅してしまった。
怒り心頭である。
こういっちゃあいけないかもしれないが、ココログは以前にもこの手のトラブルが2回あった。
こういう不具合は私だけでなく他所でも発生しているものと聞き及んでおり、こういうことが続くようであればプロヴァイダの変更を検討せざるを得ないのではないかと思料するところである。

今日の文章は急遽作成したが、実に残念なココログであるという思いは強まるばかりである。

急に愚痴を書いて申し訳ありませんが、ご容赦ください。

  

« 新大阪/ チキラーハウス (チキ弁) | トップページ | 東海道線/ 大阪~京都 »

血圧」カテゴリの記事

コメント

いやはや、なんとお慰めしてよいものやら、言葉が見つかりませぬ。精魂込めて書き上げた記事が
一瞬にして消滅してしまうなどとは、小生ならば茫然自失・意気消沈してなすすべもなく固まって
いることでしょう。急遽別の記事を仕上げられた貴兄の気力と知力はまことにあっぱれ、尊敬の念で
いっぱいであります。はらわたが煮えくり返り、血圧が急上昇する中でも、文章を紡ぐ力があるとは、
もはやプロの域に達しておられますな。
しかし、血圧計のデータの整合をとるより、血圧を急上昇させるような怪しからんプロヴァイダとの
おつきあいを早々に見直されるべきかもしれませんね。くれぐれもご自愛ください。

J氏さんも毎朝血圧を測っていらっしゃるのですね。 世帯主も朝と夜の決まった時間に測っていますが かれこれ もう5年以上になりますよ。
確かに手首のほうが楽ですよね、上腕部と手首とでどのくらいの差があるのかデーターを録るのもいいですね。

折角 書かれたblogが消滅してしまったのはイカリシントウですよね、お気持ちは分かりますがそうしますと血圧が上昇してお体に良くありませんですよ。
他の方のココログも拝読させて頂いていますが 見やすくて私は気に入っていますよ。
芸能人の方が書かれていらっしゃるアメーバも写真も見やすく綺麗で文章も読みやすいですねぇ。 良くお考えくださいませ。

先程のコメントに名前を入れ忘れてしまいたいへん失礼致しました。

プロバイダは買えた方がよろしいかと。今の会社の勢いからいうと、LINEで伸びている会社がやっているlivedoorなどが良いのかな。大きな画像(といってもせいぜい1GB)を何枚載せても無料です。
残念ながら、n社はf社が売却して先行きがおぼつかない。士気が低下していると言われても仕方がありません。

Kabochanさん
ハラワタが煮えくり返り怒り心頭な中で急遽選んだ題材が「血圧計」でした。
血圧の高騰を意識しないほど怒っていたのでしたが、奇しくも血圧計だったということはちょっとしたお笑いネタのようで良かったというものでした。
今日は再び書き直した文章をアップしますが、第一作と比べると随分と短くなってしまいました。
そろそろブログの引っ越しは真面目に考えなければならないようです。
良いプロヴァイダをご存じでしたらご教示ください。

FORTNUM & MASONさん
文章のスタイルからFORTNUM & MASONさんということが分かりますので、気になさらないでください。
さて、ご主人様は朝のみならず夜も血圧を測っていらっしゃるのですか。
血圧測定は慣れると気にはならなくなりますが、朝晩ということになると大変ですね。
私のブログは拙い文章ばかりですが、書あげた直後に消えてしまうとショックは大きいものです。
ココログは著名な方々のブログはその維持管理に注意を払っているのでしょうけれども、私の様な者の泡沫ブログはどうなんでしょうかねェ。
引っ越しか、はたまた留まるか、ここが思案のしどころというものでしょうか・・・。

Kincyanさん
今日は64回目の誕生日ですね。
おめでとうございます。
体調の早い快癒を祈っております。
さて、プロヴァイダの件、livedoorはコストがかからないと言うのが魅力的ですね。
引っ越しはブロガーさん達の多くも経験されているようで、私の場合もトラブルフリ―という見地からは検討に値する事項です。
急ぐことはないですが、情報は集めておきたいと思っています。
また、相談に乗ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/ 血圧計 (Panasonic EW-BW10):

« 新大阪/ チキラーハウス (チキ弁) | トップページ | 東海道線/ 大阪~京都 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ