« ANA/ ノヴェルティアイテム (レザーバッグ) | トップページ | ANA/ アメニティグッズ (EAR PLUGS) »

2017年6月16日 (金)

ANA/ ノヴェルティアイテム (定期券ホルダー)

1img_6588 定期券ホルダー

この定期券ホルダーは、ANAの米欧路線のビジネスクラスの搭乗客に配布されたノヴェルティアイテムである。
記憶するところでは1995年頃に入手したように思う。
なぜそれを憶えているかというと、NY勤務の後は東京の本店勤務となったことから満員電車での通勤が始まり、その頃からこの定期券ホルダーを使い始めたからである。

この定期券ホルダーはGOLD PFEIL社製のものであり、その評判に違わず非常に堅牢にできた逸品である。
今では裏面の黒かった表皮は殆ど剥げ落ちてしまっているが、かえって滑らかな手触りとなっている。
使い始めて20年以上を経たが、現在でもPASMOを入れて使っている。
見かけは若干くたびれているが使いなれたものでもあり、これからも使い続けるであろう。

1img_6589 ANAのロゴ

1img_6590 裏面

1img_6591 

   

« ANA/ ノヴェルティアイテム (レザーバッグ) | トップページ | ANA/ アメニティグッズ (EAR PLUGS) »

ANA」カテゴリの記事

コメント

20年以上も使い続けておられるとは、すごいですね!裏面はもとは黒く着色されていたのでしょうか。
縫い目はびくともしていない様子が、さすがによいものだと実感させますな。ここまで使い込まれたら、
定期券入れもANAも本望でしょうな。
ノベルティグッズシリーズ、国内線エコノミークラス常用の小生からは想像もつかない世界で、興味深く
拝見しております。国内線の機内サービスも、いつの間にか姿を消してしまいましたねぇ。運賃が引き
下げられるのはもちろんありがたいことではありますが、飛行機に乗ることが特別のことであった昔が、
ちょいと懐かしくなりますね。
そうそう、女満別空港と東京の行き来は、かつてはレインボーカラーのJAS便(今はなき日本エアシステム、
さらに昔は東亜国内航空でしたね。)を使ったものでありました。航空業界も大きく変わっていますね。

あら、此方のパスケースに似たものを主人が使っていますよ。
主人の物ですから よ~く見たことはありませんが 似ていますねぇ。
J氏さんもだいぶ使われているようですが こういった物は使ってこそ価値がありますもの。
ANAのビジネスクラスもファーストクラスもワインは最高だと言っていますよ。
ファーストクラスを利用されて思い出のアメリカにご旅行されてはいかがでしょう?

Kabochanさん
20年以上使ってもくたびれないという堅牢な逸品ですねェ。
ドイツの製品というのは優れ物が多いですねェ。
ANAはその昔佳い品を配っていたのが思い出されますが、今では株主総会ですらな~もくれません。
剰余金からの配当は6円で一般の企業と比べても差異が無く、一寸残念といえば残念な感じです。

JAS便、ありましたねェ。
JALは以前会社更生法の適用を受けましたが、JASの元社員の方々は辛い思いをされたのではないでしょうかねェ。
私や友人でJALの株式を保有していた人達は株式が紙くずになってしまったことに納得できない気分でいますが、当時のJAL人達があの時のことをどう思っているのか知りたい気分です。
って、愚痴になってしまいました。すみません。

FORTNUM & MASONさん
ご主人様もANAを良く利用されたのでしょうねェ。
ANAのビジネスクラスのワインは多少味わわせていただきましたが、ファーストクラスはほんの僅かしかいただいておりません。
ただ、記憶する中ではファーストクラスはシャンパンが良かったです。
私がアルコールに強かった全種類の制覇に挑んだ事でしょうけれども、それは叶わないことでした。
往きは現地に入って直ぐ仕事があったことから飲酒は控えめでしたし、帰りは疲れ切って寝ていましたし、更にはレポートを纏めていましたので、飲まなかったですねェ。
将来は遊びで何処か外国に行きたい気分の時もありますが、時差を考えると少し躊躇してしまいます。
アメリカにファーストクラスで行くというのは良いですねェ。
ただ、その金額をニューヨークの高級レストランを周るのに使うと結構良い食事を好いワインで楽しめそうに思いますので、ファーストクラスは永遠に無いかも、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ANA/ ノヴェルティアイテム (定期券ホルダー):

« ANA/ ノヴェルティアイテム (レザーバッグ) | トップページ | ANA/ アメニティグッズ (EAR PLUGS) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ