« 東京駅/ 天ぷら 天㐂代 (大海老天丼+桜海老) | トップページ | 堺/ むか新 泉北店 (かしわ餅) »

2017年5月 4日 (木)

堺/ 回転寿司 スシロー 泉北2号店 (変わり種寿司、うどん)

1img_5036 回転寿司 スシロー 泉北2号店

私「えっ?スシローですか~?」
母「はい、スシローです!」(キッパリと)
ということで、我が母の求めに応じて妹と向かったのは回転寿司で有名なスシローであった。

そういえば、母も私も昨年に初めてスシローを訪ねており、母としては印象に残っていたようである。
また、訪ねたスシロー泉北2号店の前には我が母が好む和菓子店があることもスシローに行こうということになった大きな理由の一つであろうと推察している。

最近は我が母の食べる量は我々と比べると多くはなく、かつ柔らかいものを好むようになっている。
この母の嗜好に合わせて妹がコンベアから数皿取ってあげていた。

私もタッチパネルで目に着いた数皿をいただいたのであったが、この日は前回いただかなかったものをいただいてみた。

1img_5033 えび天にぎり

先ずは、「えび天にぎり」である。
これはその名の通り、小海老の天ぷらが載ったものであった。
人生初の海老天寿司である。
想像していたよりも全体に薄味で、塩を付けていただいた方が良さそうであったが、店に塩の用意はなかった(ようであった)。

1img_5032 カルビ

次は「カルビ」が載ったものであったが、フルネームは忘れてしまった。
これもタッチパネルの映像から想像していたものとは大きく異なり、肉の殆どが脂身であったのが若干残念であった。
また、総じて薄味に仕上げてあり、焼肉のたれのような味はほとんど感じられなかった。
そうはいっても、2個で100円ということを念頭に置くと、CPの良い一皿であった。

1img_5029 桜えびと筍のおうどん

最後に「桜えびと筍のおうどん」をいただいた。
白きたおやかなうどんの上には、桜海老のかき揚げ、筍、昆布、刻みネギ、が載せられていた。
おつゆは関西系の清澄なおつゆである。
七味をパラリと振っていただいた。
おつゆは見た目以上に塩味が強かったが、載せられたかき揚げや筍、昆布と相性の良いものであった。

1img_5030 同上

うどんを横から見るとかなりヴォリュームのあることが分かるように、これ一杯で結構お腹は満たされるのであった。

   

« 東京駅/ 天ぷら 天㐂代 (大海老天丼+桜海老) | トップページ | 堺/ むか新 泉北店 (かしわ餅) »

堺(回転寿司)」カテゴリの記事

コメント

J氏さんがスシローにですか~ ‥‥。
スシローは大阪回転寿司屋さんですよね。
此方に伺った事ありますよ。
海老てん握りはなま物が苦手な娘がいただく一品でして、あまだれをかけていただくと美味しいそうですよ。
お鮨だけでなく麺類やデザートがいただけるのも良いところですね。
デザートの中ではカタラーナアイスブリュレはバニラビーンズがはいってお値段の割には たいへん美味しうございます。
こちらFORTNUMのお勧めです。
高級なお鮨でなくても ちょっといただくのであればじゅうぶんですよね。 お鮨はしゃりの固さとお味も重要かと思いますが スシローさんは美味しいように思いますがいかがでしょうねぇ。

スシローは、安くてうまいですよ、父も好きでした。お年寄りにとって、少しだけ自分の好きなものを食べれるというのは魅力的なんです。家人も好きです。セットで3人前くらいを買って帰ると、二人の夕食には十分ですね。東京でも、奥様と試してみてください。マグロ系は、まあまあ美味いです。

FORTNUM & MASONさん
FORTNUM & MASONさんが回転寿司というのは私のイメージとは若干相違していましたが、高評価をなさっていらっしゃるということで、改めて当店の良さを認識させていただいた次第です。
それにしましても、最近では回転寿司店もデザートを充実させているのですねェ。
カタラーナアイスブリュレ、ですかァ。
お嬢様は生モノが苦手でいらっしゃるのですか。
刺身が載ったお寿司が苦手では何だか勿体ないような気分ですね。
私は納豆がダメなのですが、納豆を愛好される方々からみれば、人生損をしているということになるようでした。
まあ、好きなものを好きなようにいただくのが「幸せ」というものですねェ。

Kincyanさん
スシローは2回目の入店でしたが、店員さんも好い感じの接客でしたし、食事としての満足度もそのCPを含めて高いものでした。
仰せのように、回転寿司を我々の老後の食生活の一部にできれば結構楽しく生きていけそうですねェ。
リハビリも進み、先日伺った際に聴いていた「カレー」を造られたようですね。
これからは料理のレパートリーを増やされるといいですね。
それはそうと、銀座への凱旋の日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65228373

この記事へのトラックバック一覧です: 堺/ 回転寿司 スシロー 泉北2号店 (変わり種寿司、うどん):

« 東京駅/ 天ぷら 天㐂代 (大海老天丼+桜海老) | トップページ | 堺/ むか新 泉北店 (かしわ餅) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ