« 船橋/ 船橋駅北口バス停 | トップページ | 法善寺/ ARABIYA COFFEE (アイスコーヒー) »

2017年5月15日 (月)

心斎橋/ 母の日

Img_5731 Konigs-Krone

昨日は母の日であった。
たまたまのことではあったが、難波に所用があった帰りに高島屋に立ち寄り、母の日を祝うケーキを贖った。

Img_5721 高島屋本店

所用を終えて高島屋に至るまでに戎橋および心斎橋界隈を歩いたが、日曜日ということと海外からの観光客の人たちで通りは超満員状態であった。

Img_5712_2 心斎橋筋も人で溢れていた

なお、今宮高校書画部の学生さんたちが書かれたという絵とメッセージがバナーとして飾られていた。
実に佳い絵であった。

Img_5720_2 

Img_5716 ほんまありがとう

Img_5719_2 感謝の気持ちでいっぱいです

Img_5731 ←新しいPCのためか要領が不明で削除できずに困惑中です

   

この日は戎橋筋、心斎橋筋、道頓堀界隈を歩いた。
目についた看板等を掲載した。
中には昔から見知っているものもあれば新たに目にしたものもあった。
どちらも気迫と活気に溢れるものであった。

Img_5714_2_2 グリコの大看板

Img_5708_2 道頓堀川畔ではライブ

Img_5704_2 橋上および対岸からライブを見る人たち

Img_5703 かに道楽本店(6月22日は「かにの日」らしい)

Img_5700 カールおじさんは立体的

Img_5693 たこ焼き屋はタコが大事

Img_5692 元禄寿司も頑張っている様子

Img_5697 大阪で「ふぐ」といえば「づぼらや」が有名

Img_5686 法善寺に近いづぼらや

   

« 船橋/ 船橋駅北口バス停 | トップページ | 法善寺/ ARABIYA COFFEE (アイスコーヒー) »

コメント

先日より大阪にご滞在中のようでしたので、段取りよく事前に書き溜められた記事か、スマホからの投稿か、
と思っておりましたら、新しくPCを買い求められたのですね。小生も現在はWindows7を使用しておりますが、
サポート終了時には本体から買い換えねばならぬようで、セットアップやデータの移行の手間暇を思うと、
今から憂鬱であります。
母の日のケーキ、豪華ですねぇ。しかし、さすが大阪、と思えるユニークな看板の数々に目を奪われました。
元禄寿司が一番好きですなぁ。当地では積雪のことを考えると、この手のものは作れませんね。

あら! 苺をデコレーションしたケーキが多いようですが母の日用のケーキなのかしら‥‥
実は私、苺が苦手なのですcoldsweats01
大阪は活気があって賑やかで情が厚いように感じます。カールおじさんも可愛いですし、元禄寿司はデザインが斬新でなかなかイカしてますね。
大阪は1度だけ訪れたことがありましたが再訪したい所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65282059

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋/ 母の日:

« 船橋/ 船橋駅北口バス停 | トップページ | 法善寺/ ARABIYA COFFEE (アイスコーヒー) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ