« 小金井/ 桜 (2017年4月6日) | トップページ | 小金井/ 桜 (2017年4月7日) »

2017年4月 6日 (木)

津久野(堺市)/ Pain de Singe (ミニ跳び箱パン)

1img_1739 Pain de Singeのロゴ

今年小学生になる我が孫は今日が入学式である。
入学式に出た孫の写真が送られてきて、じいさまは相好を崩したのでありました。


さて、「Pain de Singe」といえば「跳び箱パン」で全国レベルで有名な店である。
本店はJR津久野駅(堺市)の近くにあり、昨年生家に帰省した際に初めて訪れることができた。
その時は、有名な「跳び箱パン」を孫達に送る手配を行い、ついでに自分用のものも購った次第であった。
その際に、食パンサイズのもの以外に「ミニ跳び箱パン」という、中にクリームや餡子などが入れられたものもあることを知ったのであった。

1img_1737 店頭のディスプレイ

そして、先月生家に帰省した際にこの「ミニ跳び箱パン」のことを思いだし、孫達に送ろうと再び「Pain de Singe」を訪れて、手続きをしたのであった。

1img_1735 店内にある「ミニ跳び箱パン」(壁側の棚)

「Pain de Singe」の方に伺うと、時々行われる各地のイヴェントなどで「跳び箱パン」や「ミニ跳び箱パン」を販売されているそうであるが、全ての種類が販売されるということではなくて、本店のみでしか買えないものもあるそうである。
(その種類は教えていただいたが、忘れてしまった。)

そこで、孫達には「ミニ跳び箱パン」の全種類を2個づつ送っていただくようお願いしたのであった。

後日、贈った「ミニ跳び箱パン」の写真が送られてきた。
皆で美味しく食べてくれたとのことであった。
また、今日小学校の入学式を迎えた我が孫は、この跳び箱パンを食べたので跳び箱をピョンピョン飛べると確信するところである。
めでたし、めでたし。

11490430143870 ミニ跳び箱パン

 

1img_1769 ミニ跳び箱パン

「ミニ跳び箱パン」を孫達に送った際に、自分でもどのようなものなのか甚く興味が惹かれたので、店内にあった「プレーン」、「チョコレートクリーム」、「カスタードクリーム」、「栗」、「漉し餡」を購った。

まず、どれも中身が隙間なく充填されていて、ズシリとした重みがあった。
またその味わいは、それぞれの中身がパンの味と好いバランスを取っていて、甘すぎず、かといって弱過ぎず、大そう好い味わいであった。
子供達だけでなく、大人も楽しめるパンであった。

1img_1780 チョコレートクリーム

1img_1787 カスタードクリーム

1img_1841 栗と漉し餡

   

« 小金井/ 桜 (2017年4月6日) | トップページ | 小金井/ 桜 (2017年4月7日) »

堺(パン)」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの小学校ご入学、まことにおめでとうございます。cherryblossom
今年は満開の桜の下にかわいらしい一年生の笑顔がならんだことでありましょう。
今はスマホで手軽に写真をやり取りできる時代ですから、入学式直後にホットな写真をご覧になれたわけですね。
さぞかし嬉しく思し召しのことと拝察いたします。
中学、高校、大学とそれぞれに入学式はありますが、家族にとって一番の節目になるのはやはり小学校の入学式で
ありましょうな。(一番かわいらしいですし。)おじい様のあたたかなお心もぎっしり詰まったパンは、きっと
お孫さんたちの記憶にもしっかり刻まれることでありましょう。よきお話を伺いました。

Kabochanさん
ありがとうございます。
健康で朗らかな娘に育ってくれることを爺様は祈っておる今日この頃です。
送って来た写真には桜の木を背景にいれたものがありましたが、日本の入学式には桜がベストマッチのようですね。
パンは贈った爺様のことは全く忘れて、あっという間に食べきったのではないかと推察しています。
食欲旺盛、健康第一、結構なことでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65089738

この記事へのトラックバック一覧です: 津久野(堺市)/ Pain de Singe (ミニ跳び箱パン):

« 小金井/ 桜 (2017年4月6日) | トップページ | 小金井/ 桜 (2017年4月7日) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ