« 吉祥寺/ 桜 (井の頭恩賜公園) | トップページ | 小金井/ 食べ処 蔵 (武蔵野うどん(温)) »

2017年4月11日 (火)

吉祥寺/ CAFE FESTA (濃厚ミートドリア 温玉添え)

1img_3350001 

桜の季節もそうであるが、気候の良い時期に井の頭公園の周辺で待たずに昼食を摂るのは至難の業である。
それは、公園を訪れる人の数が多くて、何時も行列ができているからである。
焼鳥で有名な「いせや」などでは12時の開店30分前には長蛇の列ができていたりするのである。
ましてや、池の畔で桜を愛でつつ昼食など、それは夢のまた夢、というものなのである。

ところが、なのである。
「CAFE FESTA」は人々の盲点的存在なのであろうか、たいていの場合は入店即着席即注文ということができるのである。

1img_3350 

「CAFE FESTA」ではテイクアウト用に各種飲み物や食べ物を店頭で販売しているが、人はそこまでと思っているようで、店内には足を踏み入れないのである。
私は昨年ここでアイスクリームを食べたのであったが、その時に上記のことに気付いたのであった。

1img_3329 店の外には桜が少し見える

先日も店の前まで行ってみると、多くの人が行き交っていたにも係わらず店内は無人なのであった。
これ幸いと店内に入り、奥のテーブルに着いたのであった。

メニュを見るとイタリアン系の料理が数ページに亘って記されていた。
その中から、当店のスぺシャリテの一つと思しき「濃厚ミートドリア 温玉添え」をいただくことにした。
また、喉の渇きを癒すため、メニュの最初に載せられている「桜ビール」も注文したのであった。

1img_3334 桜ビール

桜ビールは「桜はるいろ」という銘柄で、その色は桜色、更にはその味はほんのり桜の味、その香りは淡い桜の花の香り、というものであった。
まさに季節に合ったビールで、春の井の頭公園を満喫しながら美味しくいただいたのであった。

1img_3341 濃厚ミートドリア 温玉添え

1img_3346 濃厚ミートドリアに温玉を載せたところ

また「濃厚ミートドリア 温玉添え」は、その名の通りミートソースが濃厚な味となっていて、私の好きな味であった。
例えは適切ではないかもしれないが、ハモニカ横丁のスパ吉の濃厚なミートソースを思い出させる味わいであった。
この濃厚さ故であろうか、温玉が付いてきたが、これはこれで味のバランスが好ましい方向に調整される結果となり、思いがけず佳い一品に出会ったという思いであった。
井の頭池畔ということで、茶店的な感覚で入店したのであったが、豈図からんや実力派のカジュアルイタリアンの店であった。

   

« 吉祥寺/ 桜 (井の頭恩賜公園) | トップページ | 小金井/ 食べ処 蔵 (武蔵野うどん(温)) »

吉祥寺(イタリア料理)」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真がなんだか不思議な雰囲気だなぁ・・・とまじまじと拝見しましたら、ガラスの扉に池の風景が写って
いるのですな。スワンボートや桜も形が見て取れますね。面白い写真ですね。
公園の茶店といえば、アイスに団子にビールに甘酒、食事ができるとしたらラーメンやそばのイメージですが、
大層「おしゃれ」なものを召し上がられたのですね。こういう店なら花見に来た初々しい若者カップルも、いい
雰囲気のまま腹ごしらえをできそうですねぇ。貴兄のblogで一躍人気店になり、行列必至になってしまうと、
ちと困りますねぇ。小生がうかがえるその日まで貴重な穴場であってほしいです。

Kabochanさん
良くお分かりになりましたですねェ。
実は1枚目の店名の写真は、2枚目の写真の右側にある扉から持ってきたものです。
私も拡大してみて初めて池の様子が写っていることに気付いた次第でした。
茶店という表現にすると、アイスに団子にビールに甘酒、と言う風になってしまいますが、当店は池の淵の小さなレストランと言う方が良いのかもしれませんです。
私のブログは余り影響力がなさそうなので、心配はありませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/65128260

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺/ CAFE FESTA (濃厚ミートドリア 温玉添え):

« 吉祥寺/ 桜 (井の頭恩賜公園) | トップページ | 小金井/ 食べ処 蔵 (武蔵野うどん(温)) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ