« 府中/ 松尾神社 | トップページ | 三鷹/ Bagel 粉音 コノン (ベーグル) »

2017年2月23日 (木)

小金井/ 紅茶 (LUPICIA  PLANTATION SPECIFIED JUNGPANA UPPER FTGFOP 2015-DJ189)

1img_0232 JUNGPANA UPPER

今日は、早朝にというか、午前2時過ぎ頃に右の奥歯に強い痛みを感じて目が覚めた。
じつは、夕食の時に熱くて厚い肉を噛みしめた際であったが、右の上の奥歯に珍しく滲みるような鋭い痛みを感じていたのであった。
しかしながら、その時はほんの一瞬のことであって、寝る際にはそのことを全く忘れていたのであった。

ところが、である。
夕食時にその鋭い痛みを感じた歯、あるいはその周辺にある他の歯から強い痛みが止めども無く続いて感じられ、全く目が覚めてしまったのであった。
舌の先で問題の歯を探して順番にツンツンしてみたが、どの歯も痛いように感じられ、ついには下の奥歯まで痛く感じられるようになったのであった。

その痛いままの状態で4時前まで目が覚めていたが、再び眠りに入り、5時頃にまた目が覚めたのであった。
この時には、右の奥歯は上も下も全てが酷く痛いような感じとなっていたのであった。
そして、枕元のスマホを手にとって何処か良い歯科医は居らっしゃらないかと検索したが見つからず、また鬱鬱としかつボーっとした頭のまま眠ってしまい、7時半頃に起きたのであった。
その時のことである。
いつぞやYA氏が仰っておられた検索サイトを見ると、小金井の評判の良い歯科医院がヒットした。
ヒットした中から以前訪れて、コリャアダメダワと判断して通うのを辞めた1軒のクリニックを排除した後、リストの最初にあった歯科医院に行くことに決めたのであった。

9時を過ぎたタイミングで電話をすると、予約で一杯であるということであったが、11時頃に診ていただけることになった。

そして11時に15分程前に医院に入り、初診の手続きを済ませて待っていると、丁度11時に診察室に招き入れられたのであった。

少し話は逸脱するが、私は昔から歯の治療を受けるのは大嫌いである。
嫌いというよりは、むしろ恐怖を感じるのである。
以前、自宅の近所で通っていた歯科医院に於いては、歯が削られる痛みに耐えきれず、治療の最初から終わりまで、額から、頭皮から、背中から、股間から、そして手と足の平から、じっとりとした脂汗が滲み出続けたのであった。
治療が終わった後の衣服も、治療の椅子も、夥しく出た脂汗でじっとりとしているのであった。
私の着ていた服もさることながら、治療の椅子は妙な光沢を発していたのであった。

ところが、今回である。
今回治療していただいた歯科医院では、最初に当方の求めることをヒアリングして、その上で非常に丁寧な対応をしてくださったことから、脂汗など一滴も滲み出るということは無かったのであった。

治療が終わって、次回の予約と支払いを済ませ、当医院への感謝と痛みが無かったという華やいだ気分で歯科医院を後にした。
帰宅してから、久しぶりに紅茶の缶を開けて、香り高く味わい深い一杯を楽しんだのであった。

1img_0241 JUNGPANA UPPERの茶葉

  

« 府中/ 松尾神社 | トップページ | 三鷹/ Bagel 粉音 コノン (ベーグル) »

紅茶」カテゴリの記事

コメント

シンプルな缶と美しい秋摘みのダージリンの茶葉の写真にうっとりいたしましたが、記事を拝見したら
大変な一夜をお過ごしだったようで、心よりお見舞い申し上げます。まずは痛みからは解放されたことを
謹んでお慶び申し上げます。時間は多少かかっても、痛みを感じないように、少しずつ無理なく治療を
すすめられることを願っております。
わが妹は親知らずが出てきたときだったか、あまりの痛さに痛みの発生源を特定できず、近所の内科に
飛び込んでしまい、「これは歯ですねぇ」と言われて大層恥ずかしい思いをしたことがあると申して
おりました。貴兄の「奥歯の上も下も痛むようになっていた」という記述にふと思い出した次第です。
晩酌もしばらくお休みでしょうか。一日も早いご快癒をお祈りしております。

実は歯痛の経験がないので分からないのですが深夜に目覚める程の歯痛とはたいへんでしたね。 でもお上手な歯科医で治療して頂く事が出来て良かったですね。
歯の強さは遺伝的な事も関係しているそうですよ。
子供達は虫歯がなく娘は小学生の時に健歯代表に選ばれました。 歯磨きも時間をかけて歯ブラシも まめに取り替えています。
こちらのお紅茶、秋摘みのものですから甘味があるでしょうね。
次はファーストフラッシュをお召し上がりください。 最高の香りを楽しめますよ。
お紅茶は茶葉を細かくしたものより茶葉の形がしっかりと有るもののほうが香りもお味も良いように感じます。
いつも珈琲派のJ氏さんが お紅茶をいただくのは珍しいですね。

Kabochanさん
それはそれは酷い夜でした。
歯の痛みで夜も眠れないというのは、もう何時のことだったかも思いだせない位前のことです。
ましてや、真夜中に奇襲攻撃を受けたわけですから、落着かない夜を過ごしたのでした。
さはさりながら、早速駆けつけた歯科医院での治療宜しきを得て、一安心の状態に落ち付いております。
歯の痛みは、何処の歯が痛いのか分からなくなるほどでしたが、妹御様の気持ちも良く分かります。
晩酌ですか?これは麻酔薬のようなものでして、しっかりといただきましたです。

FORTNUM & MASONさん
虫歯にならない遺伝子をお持ちの御一家なのですねェ。
羨ましいことです。
また、歯のケアも丁寧になさっていらっしゃいますので、虫歯菌にとっては難攻不落の相手ということですねェ。
この紅茶は香りも味もすごく良くて、一片に気に入ってしまいました。
色もルビーのような色のトーンがあって、綺麗だったです。
皆さんは良いお茶を日々嗜んでいらっしゃるのでしょうねェ。
私も紅茶の事をも少し勉強せねばなりませんです。

JFKさん、大変でしたね。
でも、最近の歯医者さんはとても丁寧ですよ。ガリガリ削る必要があっても、その時は歯の根元にゆるい麻酔を打ってから行います。説明も丁寧に行いますよ。私の父なども、昔から世話になっている歯医者が辞めたので、近くの若い歯医者さんに行ってみたら、とても丁寧に治療して暮れたので感激して帰ってきました。丁寧で親切でないと、歯医者過剰の世の中ですから医者といえども食っていけないのではないでしょうか。
私は3ヶ月に一度、歯医者に通って歯石をとってもらっています。なるべく歯を抜かずに長持ちさせるには定期的な診断と歯石除去が必要で、要は歯槽膿漏の防止が大切なんだそうですよ。お大事にしてください。

Kincyanさん
なるほど、そういうことでありますか。
それは大変良い事ですねェ。
そういえば、歯科医院の数はコンビニの数よりも多いそうですから、技術が悪いだけでなく評判の悪い歯医者は淘汰されるのでしょうね。
3カ月に1回の頻度で歯垢の除去をされているのですか。
流石は予防医療の均ちゃんですのう。
私も真似をしてみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 府中/ 松尾神社 | トップページ | 三鷹/ Bagel 粉音 コノン (ベーグル) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ