« 汐留/ 汐留エリア (霞ヶ関ビルからの眺望) | トップページ | 銀座/ TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER (ESPRESSO) »

2017年1月31日 (火)

小金井/ すし三崎丸 (海鮮丼)

1img_9249 すし三崎丸 武蔵小金井店

もうかれこれ二週間ほど前のことである。
M社の先輩で私よりも4~5歳年上のMN氏から連絡があり、多分ではあるが4年ぶりに会おうというお誘いがあった。
MN氏は退職後に体調を崩されて、入院をされたりということで、年賀状のみのお付き合いという状況であった。
MN氏は隣接する小平氏に住まわれていて、この日はイトーヨーカ堂武蔵小金井店のロビーで待ち合わせることとなった。

後で伺った話では、MN氏は潰瘍性大腸炎を患われ、病院で1カ月半の間点滴のみで栄養を補給されていたということである。
また、現在も食事には気を使われているようで、脂系の料理よりも魚や野菜系の料理を優先して摂取されているとのことから、この日はMN氏が時々訪ねられるという「すし三崎丸」に行くこととなった。

「すし三崎丸」はイトーヨーカ堂に隣接する「AQUWELL MALL」の二階にある。
MN氏に従ってイトーヨーカ堂の二階に上がり、渡り廊下を通って店の前に出た。
時刻は11時半を少し過ぎた頃合いで店内は比較的空いていたことから、4人掛けのテーブル席に着いたのであった。

1img_9247 海鮮丼セット

席に着いてMN氏のお薦めを尋ねると「海鮮丼セット」ということであったので、私もこれをいただくことにしたのであった。
供された「海鮮丼セット」は9種類の魚と玉子焼きで構成され、これに味噌汁が付いていて880円であるからCPはかなり良いものであった。

1img_9248 海鮮丼(海老、ネギトロ、サーモン、鰤、イクラ、イカ、中トロ、玉子焼き、穴子、鰹のたたき) 

MN氏にはM社在職中に大変お世話になっており、またお互いに気が合うことからこれを機に時々お会いするということにしたのであった。
すると、早速MN氏から高尾山に登ろうというお誘いがあったが、膝と体力に自信がないことから丁重に辞退させていただいたのであった。
現在は健康になられたMN氏は毎週のように高尾山に登っておられるという。
現在のMN氏は私より遥かに健康な毎日を過ごされているようであった。

   

« 汐留/ 汐留エリア (霞ヶ関ビルからの眺望) | トップページ | 銀座/ TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER (ESPRESSO) »

小金井(和食)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。古くから知る方、なおかつ気があう方との会食を楽しまれましたね。ご病気をなさり復帰した後で、回復したとはいえ山に登ろうとのお誘いとは気力溢るる方です。JFKさん、しり込みせずに、是非行くべきかと存じます。高尾山なら近いですし、ゆっくり登ればなんとかなるのではないでしょうか。さすがにもう自転車はお薦め致しませんが、何か少し負荷をかけた運動をおすすめいたします。ジジ臭くなってしまいますよ^^;。

Kincyanさん
そうですねェ、まさに仰る通りです。
このままでは遊びにも行けない爺様になってしまいますねェ。
負荷をかけると言う意味では、運動もそうですが脳味噌にも負荷をかけないとボケてしまいそうです。
またセミナーの面白いのがあればヨロシクです。

あら、美味しそうな海鮮丼。
お値段もお手頃ですしランチにいただくのなら十分ですね。
丼物は殆んどいただかないのですがこれはお試ししてみたいです。
以前、小樽でいただいた海鮮丼 美味しかったですよ。
一度 召し上がってください。 お勧めしますから。
それにしましても高尾山に登られるまでに健康になられて良かったですね。
J氏さん、ご自分の体力にあった運動をされれば 良いと思いますよ。
皆、一人一人違いますものね。
ちょっとしたお散歩でも十分ではないかしら。

FORTNUM & MASONさん
小樽の海鮮丼ですか。
小樽で供される海の食材は新鮮かつ良質だそうですねェ。
それは美味しうがざいましたでしょうねェ。
さて、私は運動も頭もまあまあの人間ですので、様子を見ながらぼちぼち負荷を大きくできればと思っております。
散歩ですと毎日1万歩程度を維持するところから始めましょうかと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/ すし三崎丸 (海鮮丼):

« 汐留/ 汐留エリア (霞ヶ関ビルからの眺望) | トップページ | 銀座/ TORIBA BOUTIQUE COFFEE ROASTER (ESPRESSO) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ