« 小金井/ 野川 (紅葉) | トップページ | 新宿/ ゴジラ »

2016年12月 5日 (月)

新宿/ CAFE RAMBUTAN (パンビュフェ+ドリンクビュフェ+メインディシュ、スパークリングワイン)

1img_2332 CAFE RAMBUTANのエントランス

ちょっと以前のことである。
それは以前といっても10月に見舞われた2回目の入院よりも前のことであって、入院さえしていなければ既に記載させていただいていたはずのお店についてである。

その日はYH氏と新宿で待ち合わせて昼食を摂ったのであった。
行き先は私の希望を容れていただいて、新宿中村屋にカレーを食べにいくことにしたのであった。

しかし、である。
中村屋のビルに着いたらビルのエントランスには店舗の案内があって、7階ではパンのビュフェがあり30種類のパンを食べることができると書いてあった。
当初はカレーをいただこうと思っていたのであったが、急に心変りがしてYH氏の同意をいただいた上でエレベータで7階に上がったのであった。

1img_2307 LUNCH BUFFET MENU

エレベータを降りると目の前がエントランスになっていて、7階のフロア全体が「CAFE RAMBUTAN」という設えとなっていたのであった。
エントランスで出迎えてくれた若い女性店員さんに案内されてテーブルに着いた。
そして「LUNCH BUFFET MENU」を手渡されたところで中村屋とは異なる雰囲気を感じたので問うと、中村屋ビルの7階ではあるが経営は全く別である、という答えが返ってきたのであった。
当店も中村屋の一業態であると思っていたのは当方の早とちりというものであった。

さて、「LUNCH BUFFET MENU」は「30種類のパンビュフェ」、「10種類のドリンクビュフェ」、そして「5種類のメインディシュ」で構成されており、前2者は全てを好きなだけいただけるのであるが、最後の「メインディッシュ」は1種類を選択するというシステムとなっていた。

そこで、先ずは「メインディッシュ」を選べば良いのであるが私が料理を決めるのに時間がかかりそうであったことから、先に「スパークリングワイン」を注文して時間を稼いだのであった。
もちろんYH氏との会食であるからワインの一杯は必要とするところであって、予定通りの注文と言えば予定通りのことであったのであるが・・・。

1img_2311 

スパークリングワインが供されたタイミングでYH氏は「ごろごろ夏野菜とあさりのトマトチャウダースープ」を、私は「とろ~りチーズと自家製ボロネーゼのラザニア」を注文した。
YH氏はさすが健康志向であられて野菜や海産物を選択されるが、私は1回目の入院に懲りず脂系を選択したのであった。
この時はまだ2回目の入院が訪れるなどとは夢にも思ってはいなかったのであった。

1img_2312 エビフライ、タマゴサラダ、などがサンドされたのもあった

1img_2314 店内は広く奥行きもあった

1img_2316 A VERY NAKED SHOULDER LADY(後で写真を見たら妙齢の淑女が写っていた)

1img_2317 パンの種類は頻繁に入れ替えられる

1img_2318 パンが僅かになったトレイやバスケットはどんどん置きかえられていた

スパークリングワインで乾杯した後、徐に席を立ってパンを取りに行った。
店内中央の大きなビュフェ台のトレイやバスケットには20種類以上のパンが常時並べられていて、数が少なくなると入れ替えが行われていた。
パンは所謂調理パン的なものが多く、その内容はヴァラエティの豊かなものであった。

1img_2320 ごろごろ夏野菜とあさりのトマトチャウダースープ

1img_2322 とろ~りチーズと自家製ボロネーゼのラザニア

パンの1個1個の大きさは左程ではないにしても多くの種類をいただくと結構胃袋は満たされるのであった。
パンをそこそこ食べたなァという感じになった頃であったが、メインディッシュが運んでこられた。
メインディッシュの量は思っていた以上に多く、更にパンと一緒に食べたものであったから私の満腹度は100%を越えてしまうほどであった。
当店はヴァラエティ豊かなパンと飲み物があるし食べ応えもあって若い人達にとって嬉しい店であろう。

1img_2325 ドリンクビュフェ

1img_2326 向こう側にコーヒー、紅茶がある

1img_2334 CAFE RAMBUTANのエントランス

   

« 小金井/ 野川 (紅葉) | トップページ | 新宿/ ゴジラ »

新宿(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井/ 野川 (紅葉) | トップページ | 新宿/ ゴジラ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ