« 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] | トップページ | 三鷹/ 博多モツ鍋 エビス (居酒屋)  [3/4] »

2016年12月28日 (水)

銀座/ Tommy Bahama (HOT GINGER MOJITO)  [2/4]

1img_7589 

先日、我が朋友の一人であるTI氏と銀座7丁目の「ライオン」のビアホールでビールを飲んだが、その後銀座で軽くももう一杯ということで訪れたのが「Tommy Bahama」である。

昼過ぎにNIKONに立ち寄った後、当店の前を通り過ぎたら珍しくリサさんの姿が見えたのであった。
リサさんは交替ではあるが二階のレストランと一階のバーカウンターで務める女性バーテンダーである。
私が当店の前を通り過ぎる際はかなりの確率でリサさんの姿を見ることはないのであったが、この日は珍しく彼女が居て、歩いている私に気付いて手を振ってくれたのであった。
ということで、久しぶりにリサさんのご尊顔を拝すべく「ライオン」から至近距離にある「Tommy Bahama」へ行き、念のためリサさんが居られるのを確認してからバーカウンターに歩み寄ったのであった。
「Tommy Bahama」を訪れるのはほぼ1年ぶりのことである。

なお、「Tommy Bahama」の本業はアパレルの販売であるが、一階には銀座でも数少ない昼からオープンとなっているバーカウンターがあり、土地柄であろうか訪れる欧米人の数は群を抜いて多いのである。
この日も、私達が入店した時には私達を含めて欧米人が50%という状況であった。
したがって、リサさんはバーテンダーとしての実力もさることながら英語会話の能力も高いのである。

更に余談ではあるが、均ちゃんが「美人やな~ぁ。」と言っていた長谷川潤氏に似たお嬢さんは現在「Tommy Bahama」のマネジメントに就いておられるということであった。

1img_7582 メニュ(部分)

さて、通りを背にした席に着いてメニュを見ると「HOT COCKTAILS」というページがあった。
つい先ほどビールを中ジョッキで2杯飲んだということで、ここでは腹部を温めたいという思いがつのり「HOT GINGER MOJITO」をいただくことにしたのであった。
なお、TI氏も「同じものを!」とニヒルに注文したのであった。

リサさんは注文を受けると、慣れた手つきで「HOT GINGER MOJITO」を作ってくれた。
熱いということなのでそっと啜ってみたら結構な熱さであり、最初は少しフウフウしながらいただいた。
そして「HOT GINGER MOJITO」は、予測はしていたが生姜の風味のモヒートであった。

なお、再び余談ではあるが「HOT GINGER MOJITO」を飲んだ甲斐があって、中央線で途中下車の憂き目に会わずにすんだのであった。

1img_7585 HOT GINGER MOJITO

1img_7583 HOT GINGER MOJITO

   

1img_7596 銀座和光

1img_7595 6丁目付近

「Tommy Bahama」を出たら、銀座には夕闇が迫っていた。
この後、三鷹に移動して3軒目の店に向かったのであった。

  

« 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] | トップページ | 三鷹/ 博多モツ鍋 エビス (居酒屋)  [3/4] »

銀座(バー)」カテゴリの記事

コメント

あら、美味しそう。
いただいてみたいですね。
リサさんもお元気そうでなによりでしたね。
気さくな方なのでしょうか。
何となくお人柄が分かります。
やはり夜の銀座は魅力があり惹かれるところがあるようですね。

銀座で麗しいご婦人が手ずから調合されたカクテルを、周囲を飛び交う英語の会話を聞きながらいただくたぁ、
まことに『おしゃれ(今や死語でしょうか。クール、とでも申すべきでしょうか。)』の極みでございますなぁ。
生姜は体を温める作用がありますゆえ、貴兄のお腹の安寧無事をもたらしたようで、まことにもってよきこと
でした。ミントの葉がずいぶんたくさん入っているようで、生姜と香りが混ざるとどんな具合なのか、お味の
ほどは小生の乏しい経験では想像が及びませぬ。
薄暮の銀座の街並みも美しいですなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] | トップページ | 三鷹/ 博多モツ鍋 エビス (居酒屋)  [3/4] »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ