« クリスマス | トップページ | 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] »

2016年12月26日 (月)

小金井/ コーヒーロースト (コーヒー豆)

1img_8353 

昨日はクリスマス。
とはいえ、所要があってJR武蔵小金井駅の北側エリアに出掛けたが、その際に「コーヒーロースト」に立ち寄ってコーヒーを購った。
それは、息子一家が年末年始に来るので朝食の際に飲むコーヒーを切らさないためであった。

注文を終えて店内左側の椅子に座っていると、いつものようにご主人によってコーヒーが供された。

1img_8357 

当店で供されるコーヒーは、当店のロゴが入ったカップに注がれていて、そのカップはソーサーに乗せられて供されるのである。
私はコーヒーに関してはコーヒー通のYH氏から影響を強く受けていて、氏と同様に「コーヒーには何も足さない」でいただくことがほとんどである。
したがって、当店でもいただくコーヒーはブラックであり、敢えてスプーンを使うということはないのであったが、この日はスプーンに施された紋様にふと目が取られたのであった。
そして、スプーンの背側を見るとブランド名が刻印してあった。

1img_8356 

小金井にあるコーヒー豆店でこういう高級カトラリーがさりげなく用いられているということは愉快なことであった。
ただ、私的にはスプーンがどのブランドのものかが分かったからといってこれからもスプーンをコーヒーを飲むのに使うことはないであろう。

1img_8358 タイニークリスマスツリー

   

1img_8367 武蔵小金井駅の北側

ヤマダ電機でインクジェットプリンターのインクを購入したのであったが、窓が開けられていたので外を見るとJR武蔵小金井駅にビルの反射光が当たっていた。

  

« クリスマス | トップページ | 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] »

小金井(カフェ)」カテゴリの記事

小金井(コーヒー豆)」カテゴリの記事

コメント

JFKさん ご無沙汰しています。

一日遅れですが。。。merryx'mas
たまに拝見しに来させていただきながらも、コメントを残す余裕もなく。。。
自分の事だけで精一杯になっています

このお店はお気に入りのようですね?
息子も珈琲豆を買って 自宅で挽いているようです。
珈琲の香りでさえ弱い私には、とても考えられないことです

珈琲の飲めないのは人生損をしていると言わないで下さい~
その分 アルコ~ルで元をとりますから

、実はあるムッシュのお目にとまり大役を任されていまして、市や町の方々にも今協力を要請し始めたところです。

きっとまたびっくりされる事をお目にかけられると思いますので、それまで懲りずにお付き合い下さいね

毎日更新には頭が下がります。
私はゆっくり更新になりますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します

JFKさんのご家族や、コメンテ~タ~のも皆様も どうぞ佳きお年をお迎え下さいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/ コーヒーロースト (コーヒー豆):

« クリスマス | トップページ | 銀座/ ライオン 銀座7丁目店 (ビアホール)  [1/4] »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ