« 調布/ 調布飛行場 | トップページ | 調布/ 桃園 (チャーハンセット) »

2016年9月14日 (水)

調布/ mister Donut 調布パルコショップ (山ぶどうスカッシュ、チョコファッション)

1img_3939 mister Donut 調布パルコショップ

過日、調布飛行場に行った時のことであるが、調布飛行場の南南西の端付近まで歩いたのであったが、そこにはバス停があった。
もうこれ以上歩くのはしんどいなと思っていたら、丁度良いタイミングで調布駅前行きのバスが来たのでこれに乗った。
この日は非常に暑い日であったことから、飛行場を後にする頃にはかなり体は渇いていた状態になっていたのであった。

バスに乗って20分弱であったと思うが、終点の京王線調布駅前に着いた。
「早速、昼ご飯でも!」と思ったのであったが、体の渇きに抗し切れず目に着いた「mister Donut」で座ってソフトドリンクを飲むことにしたのであった。

「mister Donut」に入るのは何年ぶりであろうか・・・。
前回の入店がいつだったか、それすら分からない位のことであったが、何らかの飲み物があることは記憶するところであった。

注文カウンターの前に立つと、清楚で初々しい上に美人のお嬢さんが対応してくれた。
名札を見ると、研修中、と書かれたプレートが並んで付けられていた。
若干慣れない手つきではあったが、何せ清楚で初々しい上に美人である。
慣れない手つきなどどうでも良いことであった。

注文は、壁にあるラインアップを一瞥した後、ちょっと珍しい「山ぶどうスカッシュ」をいただくことにした。
が、ここで当店はドーナッツ店であることを思い出し、数多あるドーナッツの中からチョコレートのかかった「チョコファッション」をいただくことにしたのであった。

1img_3919 山ぶどうスカッシュ、チョコファッション

清楚で初々しい上に美人のお嬢さんから受け取った「山ぶどうスカッシュ」と「チョコファッション」が載せられたトレイを手に、店内のテーブル席に着いたのであった。

1img_3921 山ぶどうスカッシュ

先ずは、喉の渇きを癒す「山ぶどうスカッシュ」をいただいた。
味は、甘めのカンパリソーダのようであり、色合いは女性向けのようではあるが味わいは大人向け、というような飲み物であった。
ソーダの細かい泡のクリスピーさが爽やかで、美味しくいただいたのであった。

1img_3920 チョコファッション

また、ドーナッツ店ということで注文した「チョコファッション」は、久しぶりのドーナッツとして美味しかったことに加えて、ドーナッツとチョコという相性の良い組合せの品であり久しぶりでなくてもハイレベルの味わいを楽しめたのであった。





   

« 調布/ 調布飛行場 | トップページ | 調布/ 桃園 (チャーハンセット) »

調布(カフェ)」カテゴリの記事

調布(ドーナッツ)」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ きゃ~ JFKさんったら。。。うふふっ

 『清楚で初々しくて その上美人』 このワ~ド何回出てきたことか 笑
それはそれは よほど 清楚で初々しくて その上美人だったんだと思います

男性は美人に弱いのは当たり前。。。なんか笑ってしまいました

特に‘‘清楚’’と言うのがいいですね、女性でも永遠の憧れですからね
白いブラウスの似合うイメ~ジでしょうか?

ま~山ぶどうのジュ~スの味など、どうでもいい時間でしたね

私は脂っぽいのや甘いのが苦手なので、ミスドで一番好きなのは、ポンデリングなんですよ

JFKさん、またここのミスド通いが増えそうな予感ですね

その為にも 『清楚で初々しい その上美人』のお譲さんも辞めずに頑張って欲しいものですね

ジャッカルさん、こんばんは~

ジャッカルさんもミスドとか行くんですか~?
なんか信じられないですよん

いっつもフレンチとかイタリアン+高級ワイン=お洒落なお食事って感じしかないんですよね~

ジャッカルさんも清楚で初々しい美人には弱いんですね
じゃあ、この日のスカッシュとドーナツは特に美味しかったとか??

わかりますよん

ミントもミスド行きますよ、マックより好きかな品揃えが豊富なとこも気に入ってるしね~
セールの時に行くといいですよん

中でもポンデリングが一番好きなんですよん。
モチモチ感があって美味しい

ハロウィンとかX'mas間近になると特別なのが味わえるしね~

ジャッカルさんも今度 行ってみて欲しいですよん

特別期間だけの限定ドーナツおすすめですよん
そうそう
ドーナツ食べてるときだけはカロリーは気にしないことにしてるんですよね

今宵のコメント欄は大層にぎわっていますねぇ。
「清楚で初々しくてその上美人」に違いないと確信しているところの、貴ブログの常連の皆様にとって、
われらがアイドルJFK氏のこのような記事は、「ましゃロス」に匹敵するほどの重大案件であったようですな。
いやはや爪の垢の一さじでもいただいて、あやかりたいものです。
この店、かつて伺ったことがある気がいたします。何しろ怪獣連れだったので、素敵なお嬢さんをじっくり
探す余裕もありませんでしたけれど・・・。ちなみに小生もチョコファッションが一番好きであります。

とても素敵なお嬢さんが対応してくれたようですねぇ。
今どきの娘さんにしては珍しいと云いますか、貴重とも云えるお嬢さんだったようですね。
「初々しい」心も綺麗なのでしょう、育ちも佳く また大切に育てられた方のように感じました。 いつまでも清楚で初々しい女性であって欲しいですね。

娘もミスドのドーナツは大好きなようでよく買い求めてきますねぇ。
私も此方のドーナツはいただきますが不二家さんのドーナツも また好きなのですよ。
お紅茶と共にいただきます。
J氏さん、次は均さんを 誘われて伺われるのも佳いと思いますぅ。

すずらんさん
な、なんと鋭い指摘でしょう!
しかしながら、私くらいの年寄りになりますと妙な下心は消え失せておりまして、美しいものは美しい、清楚な人は清楚である、と素直に愛でる心のみになっているのですよ。(ホンマかいな・・・?)
ところで、スウィーツはあのバウムクーヘンや限られた高級洋菓子以外は和菓子派であられるすすらんさんがポンデリングをハミハミされていたとは想像もつきませんでした。
最近はパワースポットや棚田へお出かけの際に佳い店に立ち寄られていらっしゃるようで、羨ましいことです。

ミントさん
私もミスタードーナツには行くことがありますですよ。
クリスピークリームドーナツも好きですねェ。
ドーナツは幼い頃に母がメリケン粉で作ってくれて以来、好物の一つになっています。
また、アメリカに住んでいた頃は家やオフィスの近所に自家製ドーナツの店がけっこうな数ありまして、好く買ったものでした。
それから、清楚で初々しくて美人の店員さんは偶然私を対応することになっただけで、私が「このお嬢さんからでないと買わない!」などと駄々をこねた訳ではありませんので、そこのところヨロシク、です。
それにしましても、ミントさんはミスタードーナツに詳しいのですねェ。

Kabochanさん
当店には行かれたことがおありでしたか。
将来、調布に戻ってこられたら、知らない内に遭遇するということがあるかも知れませんですねェ。
ただし、早い内にミスタードーナツの調布店に行かれないと、清楚で初々しい美人のお嬢さんは辞めてしまうかもしれませんです。
何せ清楚で初々しい美人ですから。(って、理由になっていませんね。)
ところで、ミスタードーナツは何故ミスターであって、ミスとかミセスではないのか、拙文を書いていて気になっております。
おっちゃんの手で揚げられるドーナツよりも女性の手で揚げられるドーナツの方が丁寧な仕上がりかつ衛生的なイメージがあるのですけどねェ。

FORTNUM & MASONさん
仰る通りですねェ。
やはり女性は清楚というのが魅力ですねェ。
人生60数年にもなりますと、ごく稀にではありますが清楚で初々しい大和撫子だった女性が雨にも風にも負けない女性に変貌するのを目にしております。
当店の女性も良い仲間やお客さんに恵まれて、いつまでも清楚でいてほしいものですねェ。
お嬢様もミスタードーナツをお好みでいらっしゃいますか。
今回の拙文を認めましたことにより、存外にドーナツを好まれる方々が多くいらっしゃることをしりました。
なお、ご指摘のようにドーナツには紅茶が良い相性というのは同感でございます。

このコメントの多さは何だろうと覗いてみると、やはり清楚な美人というキーワードが何度も出ていたことによるんですね。皆さんもおしゃるように、ミスドの味がどうのというより、そこにひっかりがあるようで、微笑ましい^^;。常連の読者の方々に貴君のスケベ心を隠せませんし、もしかして、高等テクニックでそこ(清楚な美人)を強調することで、この記事の注目度を上げたのではないでしょうか。ブログを初めて一年以上、コメンテイターとの駆け引きを楽しまれていますね^_^。

Kincyanさん
ここのところ雨が降り続いていて鬱陶しいことです。
自転車での遠出は控えておられるのでしょうか?
さて、決して意図したというようなことはありません。
コメントをお送りくださる皆さんはお目にかかったことはありませんが、その文章から、心が清楚で美しい方々、と確信するところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調布/ 調布飛行場 | トップページ | 調布/ 桃園 (チャーハンセット) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ