« 銀座/ 銀座震災訓練  | トップページ | New York (USA)/ THE KITANO NEW YORK »

2016年8月28日 (日)

京橋/ 100%ChocolateCafe (まぜまぜエスプレッソ)

1img_3497 100%ChocolateCafe

一昨日は、京橋のクリニックで定期的な診察を受ける日であった。
この日は京橋に至るルートを今回は初めて地下鉄に変更したのであったが、存外に早く着くことになってしまったので銀座線の銀座駅で降りて時間を潰したのであった。
それでも時間に余裕があったことから何時ものように「100%ChocolateCafe」に立ち寄ったのであった。

この日は9時頃に入店したのであったが、珍しいことに先客はゼロ、途中テイクアウトの女性が一人来店された以外は店内はず~っと当店のスタッフさん三人と私一人という状態であった。
当店は人気店であることから11時以降は確実に多くの人で溢れていて、例え9時という時間帯であってもお客が私一人ということは珍しいことなのである。

何時もなら入店して注文を先に済ませるという手順であるが、この日は先にテーブルに導かれたのであった。
やはり先にテーブルに着いてからゆっくりメニュを見る方が落ち着くというものである。

そして、ゆっくりメニュに目を通したのであったが、注文したのは前回と同じの「まぜまぜエスプレッソ」であった。

前回と同じものとはいえ、美味しいものはその都度新しい美味しさがあるであった。
加えて冷たい飲み物であるから、短距離とはいえ陽光と高湿度の中を歩いてきた体には心地よい飲み物であり、また体が中から冷されるという効果もあって、クリニックにおいては汗ばんでいるということは免れたのであった。

1img_3498 まぜまぜエスプレッソ

1img_3499001 まぜまぜエスプレッソ

1img_3502 店内(写真中央左側はオーダーカウンター)

1img_3504 店内(ケーキなどのディスプレイ)

1img_3503 板チョコ天井

1img_3505 午前9時過ぎの外は暑い

1img_3500 レシートには割引の記録

なお、この日も100円offのカードを活用させていただいた。
額は100円であるが、20%offというのは大きいと感じるのであった。





   

一昨日、銀座で買い物をしてからJR有楽町駅で山手線に乗った。
東京駅まで一駅なのであるが、京浜東北線は快速運転の時間帯なので山手線のみが有楽町駅に停車するのであった。

この山手線に乗った瞬間に何だか何時もと異なるという違和感を覚えた。
その訳は、床が何時もと異なっていて、「畳」のような模様が施されているのであった。

更に社内を見回すと、広告は全て柔道のものであった。

昨日、ネットで調べて見たら山手線の車両において「がんばれ!ニッポン!」というオリンピックおよびパラリンピックの応援キャンペーンが行われているということであった。

1img_3518 山手線車輛の床は「柔道の畳」の模様

1img_3517 山手線車内





   

« 銀座/ 銀座震災訓練  | トップページ | New York (USA)/ THE KITANO NEW YORK »

京橋(カフェ)」カテゴリの記事

京橋(チョコレート)」カテゴリの記事

コメント

深い味わいと芳醇な香りを楽しむのならホットに限りますが、夏の暑い日には やはり冷たい物をいただきたいですよね。
暑い日に冷たくひえた飲み物は一番の贅沢かも知れません。
この日はデザートは召し上がらなかったのですねぇ。 お紅茶派の私ですがマウントレーニアのリッチカフェラテ(お砂糖不使用) こちらは美味しくて時々いただきます
デザートと言いますとミントさんはモンブランがお好きなようですが、店頭には栗が並び始めましたね。
栗が並び始めると間もなく柿が店頭を飾りますし 少しずつ秋の足音が聞こえてくるようですね。

FORTNUM & MASONさん
そうですね、香りと味はホットですねェ。
ただ、この日の様に朝から炎暑に見舞われますとやはり冷たいものに手が出るというところです。
夕方なら良く冷えたビールってことになるでしょうけれども、朝でかつチョコレート専門店でしたので、このようなオーダーとなりました。
大変美味しうございましたです。
FORTNUM & MASONさんは冷たい飲み物でも紅茶系なのですねェ。
その徹底ぶりにはお見逸れいたしました。
もう栗が売りにでているのですねェ。
さっき近所の栗林を見てきましたが、毬は未だ色づいていませんでした。
小金井の栗はもう少し時間がかかるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 銀座/ 銀座震災訓練  | トップページ | New York (USA)/ THE KITANO NEW YORK »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ