« 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) | トップページ | チキンラーメン/ 元祖鶏ガラチキンラーメン お好み焼き »

2016年7月10日 (日)

新宿/ MAPLIES CAKE (霜降り肉ケーキ)

1img_0972 MAPLIES CAKE

先日YH氏に新宿の「MAPLIES CAKE」でラーメンケーキや天津飯ケーキなどいりいろユニークなケーキが販売されていることをお伝えしておいたところ、氏は所用があって新宿に出られた際に「MAPLIES CAKE」に立ち寄られ、「霜降り肉」ケーキを購われたのであった。
「MAPLIES CAKE」の前に立たれた時、YH氏は多々あるユニ―クなケーキを前に我知らず頬がニヤリと動いたということである。

氏は「霜降り肉」ケーキを、丁寧にそれは丁寧に持って帰られたそうである。
そして、家に入るなり
「おみやげ~。こんばんはすき焼きだよ~。」
と告げられたら、肉好きのお嬢様はほんとうのすき焼きと勘違いして
「なんかいいことあったっけ?」
とぬか喜びしてしまわれたとのことであったそうな。

お嬢様は真相を告げられて
「気が抜ける~。」
と笑っておられ、食べたら
「おいしい。誰かにサプライズであげたい。これ絶対いいよ~。」
と大喜びされたとのことであった。

そして、氏からは購入された「霜降り肉」ケーキの画像が送付されてきたのでここに掲載させていただくことにした。

1sukiyaki1 竹皮に包まれていた霜降り肉ケーキ(牛脂もリアル)

1sukiyaki003 霜降り肉ケーキ(断面)

いただいた写真を改めて見ると、何ともリアル感100%のケーキである。
肉の赤身と脂身の混ざり具合、所謂差しの入り具合が絶妙な仕上がりである。

1img_0969 ショウケース内のケーキ





     

« 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) | トップページ | チキンラーメン/ 元祖鶏ガラチキンラーメン お好み焼き »

新宿(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

ムムム、貴兄御自ら買い求め、召し上がられたわけではないのが、残念です。
お味のほどはいかがだったのでしょうかねぇ。是非貴兄の筆で表現していただきたいものです。
生肉にかぶりつくたぁ、なかなかワイルドな経験になりそうですな。
先日あるところで、「泥に汚れたスニーカー型ケーキ(汚れはチョコレートを使用)」なるものの記事を
目にしましたが、それよりは霜降り肉の方が楽しいですね。こちらに登場されるお嬢さんが、いきなり
肉を焼いたりなさらなくてよござんしたね。

本当にリアル過ぎますよね。
これなら牛肉が苦手の私でもいただけますよ。
YH氏も楽しい方なのですね。
お嬢様を大切にされていらっしゃることが分かりますね。 次は是非J氏さん、お孫さん達にプレゼンされてみてはいかがでしょう

Kabochanさん
そうですね、やっぱり自分で味わっておかねばなりませんですねェ。
今度孫達が来る機会には必ず買い求めることにいたしますです。
ケーキやチョコレートは口にするものですから、やはり見た目にはそれなりのものが好いでしょうね。
そういえば、銀座のチョコレート専門店ではハイヒールのチョコを販売していました。
YH氏のお譲さんは、素直で明るいお譲さんですね。

FORTNUM & MASONさん
実にリアルですねェ。
そういえば牛肉を苦手とされていらっしゃいましたが、ケーキなら姿形が似ていても大丈夫でいらっしゃるのですね。
こういうケーキはやはり孫達が居てこその逸品ですねェ。
我が家に来る際にはサプライズで用意することにいたしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿/ MAPLIES CAKE (霜降り肉ケーキ):

« 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) | トップページ | チキンラーメン/ 元祖鶏ガラチキンラーメン お好み焼き »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ