« 築地/ Turret COFFEE (エスプレッソ、ブラックコーヒー) | トップページ | 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) »

2016年7月 8日 (金)

京橋/ 100%ChocolateCafe (まぜまぜショコラオレンジ)

1img_1234 100%ChocolateCafe

先日、学生時代の友人であるTI氏と築地・銀座を漫ろ歩いた。
TI氏は夕方の新幹線で帰るとのことで、銀座の歩行者天国となっている中央通を4丁目から1丁目へ抜けた後、更に東京駅に向かって歩いたのであった。
その途中であるが、京橋に至った際に「100%ChocolateCafe」に立ち寄ることを提案すると、甘いものも大好物であるTI氏は即座に乗ってきたのであった。

1img_1235 100%ChocolateCafeの前

早速「100%ChocolateCafe」に向かうと店の前には数組の人が列をなしていて、我々も最後尾に並んだのであった。
いつも訪れる金曜日の午前9時過ぎの店内に余裕のある状態とは打って変わって、「100%ChocolateCafe」は人で溢れていたのあった。

1img_1229 3種のテイスティングショコラドリンク(アイス)

程なく列が進みエントランスに近付いたところでメニュ手渡され、内容を見始めたら直ぐに店内に案内された。
奥から3番目のテーブルに着いて、改めてメニュを吟味したTI氏は「3種のテイスティングショコラドリンク(アイス)」と「ワッフレート」を選んだのであった。
私は、前回(この日の約一週間前、クリニックに行く直前)に立ち寄った際に気になった「まぜまぜショコラオレンジ」を選択した。

1img_1233 ワッフレート

注文カウンターへ行ってする注文をTI氏にしてもらい、談笑していると程なく注文の品が若いにこやかな女性店員さんによって運んでこられた。
「3種のテイスティングショコラドリンク(アイス)」、「ワッフレート」と食べ進んだTI氏は落ち着いた面持ちで、
「ウム、オイヒィィィ~ィ。」
というような意味のことを呟いていた。

1img_1231 まぜまぜショコラオレンジ

私の選んだ「まぜまぜショコラオレンジ」はトロリとしたチョコと濃厚オレンジジュースが二層構造で供され、先端が広がったストローで適度にまぜまぜして吸い上げると、口腔内は得も言えぬ甘味と苦味で満たされるのであった。
実に甘露甘露であった。

1img_0979 ¥100 off

なお、前回訪問した時に手渡されたプラスティックカードを提示すると一人当たり100円引きとなった。
100円ではあったが注文したものの価格と比較すると100円という額の占める比率は大きいのであった。
昨年はこのカードを使わずに終わってしまったが、今年は入手して直ぐ使うことができた。
よしよし、である。




   

« 築地/ Turret COFFEE (エスプレッソ、ブラックコーヒー) | トップページ | 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) »

京橋(カフェ)」カテゴリの記事

京橋(チョコレート)」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この手のカードは使おうと思った時に限って家に置いてきていたり、店を出た後で存在を
思い出したりするんですよねぇ。貴兄は記憶力も抜群に冴えておられて、絶好調ですな。
TI氏は両刀使いであらせられましたか!食に関する好みを同じくし、おすすめの店で舌鼓を打って
くれる友とは、より一層仲が深まる気がいたしますな。
前置きが長くなりました。「まぜまぜショコラオレンジ」いささかぎょっとしましたが、世の中には
オレンジピールチョコという傑作があることを思えば、この組み合わせも納得できますね。
店の前の行列も初めて拝見しました。いつもがらすきの店内の様子に危惧の念を抱いておりましたが、
これならこの先も安泰ですな。

うわ~ ワッフレート これ美味しそう~

これってワッフルでサンドしてあるんですよね?
サクサクしてそうだしチョコってベリー系なのかな~ ‥
これは何本かストックしておきたいですよん

ジャッカルさんが飲んだショコラオレンジ、チョコと柑橘類をまぜまぜなんて今頃の季節にピッタリみたい。
あれっ もしかして季節限定メニューとか

ヨーグルトショコラにがいっちゃったんですよん ヨーグルト好きなのでこれはお試ししてみたいかな~って思っちゃいましたよん

そうそう、ショコラミントとかショコラバナナとかあったら飲んでみたいかな~なんて

いつも思っていたのですけどね こちらの看板 シルバーでとってもオシャレですねぇ。
それにネーミングもチョコ好きな方にはグッときてしまう魅力的なネーミングだと思っていたのですよねぇ。
チョコとオレンジの関係はとても良いかもですね? オレンジ入りのチョコもありますものね。
爽やか系のドリンクかしら‥
そう言えばJ氏さん、以前 オレンジがお好きだと仰っていましたよね?
とても美味でしたでしょうね。

確かリンツのショコラカフェもありますよね?
こちらもご紹介して頂きたいわ。

Kabochanさん
とてもとても、でございまして、脳が日々ガラガラと音を立てて劣化しております。
それにしましても、美味しいものには直ぐ反応するところは少々将来への不安がつのるところであります。
まぜまぜショコラはたいそう美味しうございまして、ご指摘のオレンジピールチョコにヒントを得られたと思しき佳品でありました。
当店は早朝から11時くらいまでは比較的空いているようです。
過日、昼食時に店の前を通りましたら、それはもう凄い混みようでした。
収益はかなりのものと推察するところです。

ミントさん
ワッフレートにサンドされているチョコは熱いもので、少し斜めにしたりすると横から漏れ出してきます。
ストックしておくのも良さそうですが、やはり出来たてがヨロシイかもしれませんです。
まぜまぜショコラ系は季節ものなのでしょうかねェ。定番メニュでも良さそうな気がしますが・・・。
ヨーグルトショコラも美味しそうですね。
いずれチャレンジしてみることにいたします。

FORTNUM & MASONさん
この銀色のネームプレートは店内奥にあります。
良く磨きこまれていて、店内の様子が反射しています。
オレンジとチョコの組合せは、誰が見付けたのか絶妙に好い組合せですね。
こういう組合せは、グレープフルーツでも温州みかんでもできないように思えますが・・・。
リンツのチョコレートカフェ、ですかァ。
佳い店を思い出させてくださり、ありがとうございます。
機会がありましたら誰かを誘って訪ねてみようかと思う次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 築地/ Turret COFFEE (エスプレッソ、ブラックコーヒー) | トップページ | 西荻窪/ ビストロ さて (チキンチーズカツ) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ