« 新宿/ 韓国家庭料理 梁の家 (冷麺(ハーフ)+石焼ビビンバ) | トップページ | 小金井/ 中華そば 五え門 (鴨チャーシューメン) »

2016年5月13日 (金)

小金井/ 電信柱

1img_0087 

郵便局の近くに、蔦の絡まった電信柱がありました。
小金井市の中にいったい何本の電信柱があるのかは知りませんが、蔦の絡まった電信柱は初めて見ました。
全くの興味本位の話で申し訳ありませんが、青山学院には蔦の絡まった電信柱はあるのでしょうかねェ・・・。






« 新宿/ 韓国家庭料理 梁の家 (冷麺(ハーフ)+石焼ビビンバ) | トップページ | 小金井/ 中華そば 五え門 (鴨チャーシューメン) »

小金井(街の風景)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
JFKさん、ご無沙汰しておりました。

実はコメントの返信を気にしておられるのでは? と思い。。。こちらから少しの間遠慮させていただいておりました

その間も興味深い記事や、コメンテ~タ~の方のコメントを拝見して、な~るほどと感心しておりました

さてこの蔦の絡まる電柱は、我が家の中では電気の引き込みポ~ルが敷地にありますが、それにぐるぐる巻きつき、アンテナの所まで到達します

蔦の種類は違いますが、家のはツルキキョウとアビ~がコラボして上まで昇り。。。電気の検針に来られた方に、注意を受けました
でも可愛いんですよ~ ツルキキョウとアイビ~って

それ以降なるべく早めに途中で切るようにしています。
あっ 主人が。。。

最近気温が高く散策も暑いでしょうけど、また珍しい食べ物やきれいなお花など載せて下さいね

我が家では。。。今 可愛いすずらんが
ぽっ ぽっとうつむき加減に咲いております

電線に絡まった蔦や電信柱に絡まった蔦も見かけたことはありましたが ここまで絡んだ蔦は見かけたことはなくて なかなかの絡まり具合ですねぇ。 安全面からすると危険ですね。
家の回りを這うように絡んでいる物もありますが 一番絵になり美しいと感じるのは やはり蔦の絡まるチャペルでしょうか。

すずらんさん
コメントを頂戴しながら随分ご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました。
また、多々ご配慮を賜り、恐縮至極でございます。
さて、貴ブログを拝読させていただいておりますが、プロジェクトも大成功であった上に更には秋にビッグプロジェクトを計画されておられるようで、楽しみにしております。
兵庫県には芦田愛菜さんという泣きの大者がおられますが、すずらんさんは泣かせの大者としてご活躍ですね。
次回のプロジェクトにはhara-chanさんも参加されるとよろしいですね。
さて、蔦の絡まるポールですか。
ご自宅の敷地内となると、やはり安全のためにも泪を飲んで対応することが大事でしょうねェ。
先週か先々週の「ちびまる子ちゃん」では、雑草を抜くのを躊躇っていると庭の草花が追いやられてしまうというような話でした。
自宅の蔦でも雑草でも良い点に目を遣ると処分しにくくなってしまいますが・・・。

すずらんの花は今が見ごろなのですね。
好い季節の花ですね。

FORTNUM & MASONさん
お住まいのエリアでは、蔦が電信柱のみならず電線にまで絡んでいたりするのでしょうか。
ちょっとくらいなら大丈夫ですよね。
電線には、烏が留まったり、あるいは台風の時でも吹きさらしの状態えすから、ちょっとやそっとのことでは何ともないように思います。
ところで、私の卒業した高校はミッション系でしたのでチャペルというか教会がりましたが、蔦が絡んでいたという記憶がありません。
仰るようにチャペルに蔦が絡んでいるのは絵になりますが、それは青山学院だけかも?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/ 電信柱:

« 新宿/ 韓国家庭料理 梁の家 (冷麺(ハーフ)+石焼ビビンバ) | トップページ | 小金井/ 中華そば 五え門 (鴨チャーシューメン) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ