« 小金井/ リストランテ 大澤 (Giardino) [新小金井街道] | トップページ | 小金井/ 春秋庵 (味玉ラーメン) [新小金井街道] »

2016年2月27日 (土)

小金井/ サイゼリヤ 小金井貫井南店 (8彩り野菜のミラノ風ドリア) [新小金井街道]

1dsc05034 サイゼリヤ 小金井貫井南店

新小金井街道を北上して2軒目は「サイゼリヤ 小金井貫井南店」である。
全国展開のチェーン店も対象にするかは未だに迷っているところであるが、取り敢えず印象的であったので掲載させていただく次第である。

先ずは2階に至る階段を昇って入店を果たすと、禁煙席を希望するかどうかを問われた。
禁煙席でお願いすると入口に近いゾーンのテーブルに案内された。
接客に関して述べると、仮にそれがマニュアル通りであろうとなかろうと、客にとっては感じの良い印象の接客であった。

案内された席に着いてテーブル上のメニュを見ると、「ランチメニュー」が500円と表示されているではないか!
それもサラダとスープ付きとなっていて、9種類の料理が対象となっていた。

1dsc03901 ランチメニュー

内心こんな価格で大丈夫なのかと訝しく思いながらも「8 彩り野菜のミラノ風ドリア」を選択したのであった。
因みに、テレビで放送されていた人気メニューは「ミラノ風ドリア」であって、メニュを見るとその価格は299円というものであった。

1dsc03902 スープ

最初に供された「スープ」はコンソメ様のものであり、薄味ではあったが美味しくいただいた。

1dsc03904 サラダ

「サラダ」はポテトサラダと野菜サラダの2本立てとなっていて、ドレッシングも悪くはなかった。

1dsc03906001 彩り野菜のミラノ風ドリア

「彩り野菜のミラノ風ドリア」は当店自慢の「ミラノ風ドリア」がベースになっているのであろうか、自慢の一品として唸らさせられる味わいであった。

これら3品で500円ということであったが、経営というよりも食材購入部隊と店舗運営部隊の皆さんの努力の賜物であるということを実感した昼食であった。

企業というものはその規模が大きくなると戦略策定部隊が演繹的に方針を打ち出すのであるが、結局しんどい思いをするのは実行部隊である。
一部の大手企業ではご本体は利益をあげているのに下請けはきゅうきゅうとしているということを耳にするが、ここではそういうことがないことを祈るものである。

1dsc05056 店の外のバナー




« 小金井/ リストランテ 大澤 (Giardino) [新小金井街道] | トップページ | 小金井/ 春秋庵 (味玉ラーメン) [新小金井街道] »

小金井(新小金井街道)」カテゴリの記事

小金井(ファミリーレストラン)」カテゴリの記事

コメント

先日のリストランテ大澤さんから今回は随分と リーズナブルな お店ですね。
サイゼは娘が大学生の時に よく利用していましたね。
お値段がお手頃なところが魅力のようでしたねぇ。
ミラ風ドリアは一番人気のようですし、サラダを提供する際には器を冷やしたりという配慮がされているそうですよ。『娘が言っていました』
サラダにかけられているドレッシングも随分人気のようで、レジの横で販売されているみたいですね。
ちなみに私F&Mは、ロイヤルホストのコスモドリアが好きです。栗が入っていて それはそれは美味しいですよ

FORTNUM & MASONさん
サイゼ、とは若者たちの言葉ですね。
お譲様からの情報収集により詳しくご存じですね。
栗の入ったドリアというのがあるんですねェ。
まあ、日本にも栗ご飯があるのですから不思議ではありませんが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井/ リストランテ 大澤 (Giardino) [新小金井街道] | トップページ | 小金井/ 春秋庵 (味玉ラーメン) [新小金井街道] »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ