« 関口(文京区)/ 芭蕉庵 | トップページ | 目白(文京区)/ 永青文庫 (春画展) »

2015年12月15日 (火)

ソウル(韓国)/ 友人[Limさん](韓国海苔、韓国酒)

1dsc02576 韓国海苔(6種7パック)

先日、韓国ソウル在住の友人であるMr.Limからクリスマスカードとクリスマスギフトが国際EMS便で贈られてきた。
大きな箱に韓国海苔の小型パッケージが16個入ったパックが3つ、大判の海苔の小袋が入ったパックが4つ、というものであった。
今回も心のこもった贈り物に感謝している。

これだけの大量の海苔は我が家では食べきれないので、半分を大阪にいる息子の家族にお裾分けさせていただいた。

1dsc02587 韓国酒

また、韓国酒も海苔と一緒に入れられていて、これは息子が年末にイスタンブールから一時帰国した時にいただこうと考えている。

« 関口(文京区)/ 芭蕉庵 | トップページ | 目白(文京区)/ 永青文庫 (春画展) »

韓国」カテゴリの記事

KOREA」カテゴリの記事

コメント

ジャッカルさん、海外に親しい友人がいるなんて凄いです。

それに、こんなふうにプレゼントを贈ってくれるって ほんと嬉しいことですよねん

お互いにプレゼント贈るって素敵なことだし お互いが相手を思ってないと なかなかできないんじゃないかな~って思うんです

韓国のり私も好きなんですよん。
炊きたてのご飯をクルって巻いて食べたら それだけで何にもいらないですもん

あ~っ
韓国のり食べたくなってきましたよん

このお酒、韓国の人達に人気のお酒なのかしらん

ジャッカルさん、年末に帰国する息子さんと韓国のお酒を呑むのが待ち遠しいでしょうね~

韓国のりを肴にしたら きっと美味しいですよん

日本製韓国海苔(正確には日本で韓国海苔の味付けを真似て作られたもの、の意)も近頃ずいぶん
見かけるようになりました。酒のあてにぴったりで、すっかり日本でも定着したようですな。
(逆に家で海苔をあぶって食べることがとんとなくなりましたなぁ。父の親戚筋から有明海苔を
いただき、網であぶって焼きたてを食べたらとまらなくなって、一帖あっという間に食べつくして
しまったこともあったのですが。)
とはいえ、さすが本家本元種類もたくさんあるのですね。
今年も穏やかな交流が続けられているようで、拝見しながらあたたかな気持ちを味あわせて
いただきました。

とても素敵なプレゼントが届きましたね。 韓国海苔は出張の度にお土産として持ち帰って来ましたが いつ いただいても美味しいですし我が家は大好きですよ。
海苔は栄養価に優れていますし美容にも良いようですね。
毎年、親戚から江戸前海苔の新海苔(一番海苔)を頂きますが網で炙ると香りが良く口中で甘味を味わうと直ぐにとけてしまうのですが、とても贅沢な事だと思っています。
ミントさんも仰有っていますが 韓国酒と共に召し上がると また美味しいでしょうねぇ。
韓国酒の感想も是非 教えてくださいね。

韓国海苔がお好きですか!
韓国海苔は、そのまま食べて佳し、ご飯に巻いて佳し、雑炊に入れて佳し、ラーメンに入れて佳し、子供も好き、大人も好き、というオールマイティな食べ物ですね。
私も好きでございます。
このお酒は「ラズベリーワイン」と書いてありまして、アルコール度数の高い飲み物でした。日本では赤玉スイートワインという感じでしょうか。

韓国海苔は、酒のあてとして賞味されておいでのようですね。
私も同じく楽しんでおります。
今から30年近く前に韓国から研修でM社に来られた人の対応を命じられたことがありましたが、この時にお土産でいただいたのが韓国海苔の初経験でした。
あの頃は未だ韓国海苔に限らず韓国製品はそれほど日本での知名度は高くなく、我々がしっていたのはキムチと焼肉というところでした。
隔世の感があります。

ご主人様は今までに何カ国を訪問されておいでなのでしょうねェ。
海外関係の話題におきましては、いずれの国にもお出かけになられたようですね。
韓国海苔もご自宅で皆さんお楽しみになられたようですねェ。
江戸前海苔の一番海苔ですか~ァ。なかなか入手が難しそうな逸品ですね。
きっと、香りも味も口当たりも素晴らしいのでしょうね。垂涎落頬の逸品ですね。
蕎麦前の一品として味わってみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル(韓国)/ 友人[Limさん](韓国海苔、韓国酒):

« 関口(文京区)/ 芭蕉庵 | トップページ | 目白(文京区)/ 永青文庫 (春画展) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ